2004-01-01から1年間の記事一覧

お天気

またまた雪。

待受画像

Web

今の待受画像はこれにしてます。

LinkTheater リージョンフリー コマンド

リモコンの"SLOW"→"2"→"9"→"6"→"0"の順にボタンを押した後、リージョン番号を押す。"0"でリージョンフリー。

LinkTheater

書くの忘れてましたが、上旬にBUFFALO PC-P3LWG/DVDを買っちゃってました。 TViX M3000U(id:mayugetk:20041031)と機能がかぶっているけど、まぁいいや。 無線LANでLinkStationのファイルを再生できるぐらいしかメリットが無いかな。 再生中のタイム表示が画…

なまはげ

唯一、ナビ子さんと判別できない日、なのかな?、まぁ多分そーだろ。

カレンダー

豆乳鍋の写真は忘れたので、id:mayugetk:20041226でゲットしたカレンダー画像で代役。

ラッキーポイント

「バラ園ってどこの??」

豆乳鍋

鍋会にお呼ばれしたので遅刻になりつつも参加。 豆乳鍋はおつゆも飲めておいしい(さすがにグビグビってのはできないけど)し、大好きです。紀文の豆乳鍋の素は偉大だね。 食べるの夢中で写真は忘れました。

お天気

雪。

頭脳パン とりそぼろフランス

昨日、スーパーへ行ったですよ。そしたら頭脳パンに会いました。学生のとき好んで随分と食べた記憶があります。 当時はピーナッツクリームとかミルククリーム等の4、5種類しか味が無かったのに、種類豊富になったもんだ。 この"とりそぼろフランス"、そぼろ…

イライラ

今日はどうも機嫌が悪く、イライラしております。所以、更新はこれにて終了。

行方不明

大変な被害が出ているようですが、ジェット・リーも行方不明だとか。無事でいてほしいものです。 「HERO」では大王との緊張感あるセリフのやり取りが印象的でしたな。ワイヤーアクションはどうでも良いですが。

手機

人民日報ニュースより、「携帯ショートメッセージ、中国人の生活に浸透」。自分も日常的な連絡でかなり使いましたし、周りの様子を見てもかなり使われていました。 相当マスターした中文T9入力方式、身体はまだ覚えているだろうか?

二色鍋

今日は中国語教室の忘年会。中国火鍋を食べました。手前は辛くないスープ、奥は辛いスープ。 ビンゴ大会で何も商品を取れなかったので、早口言葉競争に出てみたところ、勝ち進んでしまいました。 おかげで商品の中国カレンダーをget! あは(^o^) ちなみに希望…

久々のナビ画像

という訳で、写真は代役のナビ画像。

蟹玉チャーハン

中華レストランの暖中へ初めて行きました。 名物(?)らしい蟹玉チャーハンは、まあまあのお味。が、写真撮るの忘れた(ToT)

中国関係素材

Web

CHAiWEBさんの中国美術感。何かの時に使わせて頂こう(^^)。

富士の淡雪

ふわふわチーズケーキの別名を持つレアチーズケーキ。 口の中に入れて融けていくような食感は、名前にぴったり。 ケーキというよりはムースっぽいかな。

センブリ茶

今日は会社の忘年会。罰ゲームで使っていたセンブリ茶を一口頂いた… キツッ!! なんじゃこりゃ、突き刺すような苦さ。おぇぇ

凹み

今朝通勤途中、あってはならないことが起きた。自己嫌悪。凹み。嗚呼。

カレンダー

DoCoMoショップに行ったところ、プレミアクラブである条件(自分の場合は継続5年以上)のお客さんにはカレンダーをくれるんだそうな。 坂口憲二やディズニーのをもらってもアレなんで、とりあえず"加藤あい"のをもらいました。 が、こういうのって肝心のカレン…

眼鏡

中国へ行く前から踏んずけてしまったり、したまま寝ちゃって何度も曲げてしまったスペア扱いの眼鏡。中国にいる間にトドメをさしてしまって、フレームを折ってしまっていました。 メインでも使える新しいものは別にあったので特別不自由はしてなかったけど、…

D506iのボイスレコーダー

Windows の Media Player で再生できない(codecのダウンロードが失敗する)場合は、一度IEのインターネットオプションでセキュリティレベルを"低"にしてから Media Player を起動する。 まぁ、確かにこれで再生できるようになったけど、それってどうなの? っ…

ギタークリスマスコンサート2004

お客様はもちろん、お手伝いで来てくれた方々、その他色々の皆様に支えられ、今年も無事に終了致しました。 個人的には、お客様からはお花や誕生日プレゼントまで頂き、ありがとうございました(_o_) そして何よりも聴きに来て頂いたことに感謝しております。…

エアメール

瀋陽の朋友から、生日カードが届きました。思ってもみなかった便りにびっくり(^o^) 中国からでよく一日前のタイミングで届いたなぁ、純粋に嬉しかったです。 向こうの誕生日も聞いてあったけど、旧暦の日付で教えられたからなぁ…… お礼に日本の年賀状でも送…

Premiere Elements

演奏会のビデオ編集へ向けて、これも買っちゃいました。 前に使ってたMegaVi/DVは使いにくかったけど、それからの乗換ってことで、お得な乗換パッケージ。 紹介記事 やっぱり出た、Adobe「Premiere Elements」 Premiere Elementsに触ろう!

切り替えソフト

Fチェンジャー

DVD-RAM

DVDドライブは殻付RAMを使いたい(BTOで選べない)ので、IO-DATA DVR-ABM8Cを別途購入。 写真は、そのドライブとリムーバブルHDDつけたもの。

にゅ〜ましん

中国へ行く前に、自宅のメインマシンは売っ払ってしまっていたために、帰国後はずっとセカンドマシンで過ごしていました。 メールやWebぐらいなら、セカンドマシンでも十分やってこれたのですが、年明けに演奏会のビデオ編集するのを考えると、ちょっとつら…

お好み焼き

演奏会に来てくれるという後輩にチケットを渡しに行きがてら、鎌倉で食事をしてきました。 お好み焼きなんて久しぶりに食ったけど、重大なミスを犯したよ。写真…撮るの…忘れた。 色々と苦労してるようだが、がんがれ!! > 後輩