2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和風ベーコンエッグバーガー

何年かぶりのファーストキッチン。和風ってことで、てり焼き味... 創業30周年記念のバーガーらしいけど、ベーコンエッグバーガーにてり焼き味は合わないぞ。 以下、責任はこちらにある話。 「和風ベーコンエッグバーガー」に、「ごま担々ポテト」と「アイス…

ユンケル黄帝液

いかん、油断したら風邪をぶり返してしまった。 倒れてる暇は無いので、また薬も飲みつつドリンク剤併用。 しかし、この箱がものすご〜く無駄なゴミを増やしているようで心が痛む...

蒟蒻野菜

仕事帰りにふと弾力のある蒟蒻ゼリーが食べたくなってしまい、買ってみたのがコレ。 カゴメ「野菜生活」を使っているんだそうな、ふ〜ん。確かに野菜ジュースっぽい味はする。 が、蒟蒻ゼリーならではの弾力は弱め。今日はそれじゃ意味ないのに...

回鍋肉

平日に某餃子店の○将で回鍋肉を食ったら激しく不味かった(-_-x なぜか汁でビチャビチャ、そんなのありえんだろ!? あまりにひどさに、これなら自分で作った方が美味いと思った訳で、週末に口直しをしたのです。 うん、安売りの材料だったけど、こっちの方がず…

過剰包装

結局、連日ドリンク剤に頼って一週間乗り切った訳だけど、 どのドリンク剤も立派な金色の箱に入ってて、この過剰包装はどうにかならんのかねぇ。 値段そのままでも良いからさ。

兆候

まずい、風邪をひきかけてるような気配...早めに手をうたねば。

焙煎ごまえびフィレオ

前日にマック話をしていたため、無性に食いたくなってしまった今日この頃。 選ぶのは自然と期間限定モノ。 キャベツのところにかかっている焙煎ごまマヨソースってのが、 ごまドレッシングのように少し酸味がありまして... ハンバーガーに酸味は要らないと思…

マロンシャンティ

仕事帰りにちょいと実家に寄る用事があって、手ぶらも何なんで品川駅のecuteで何か無いかと物色。 適当にふらふらして、BUZZSEARCHというお店のマロンシャンティというロールケーキに決定。 ココア味の生地は、ロールケーキというよりも、どちらかというとシ…

残業のともに

今日は外に直出で、会社に戻ったのは19時頃。 ぐったり気味だったので、会社の近くのドラッグストアでおやつを購入。 「神戸居留地 ジャスミン茶」は上品な味でもなけりゃ、中国っぽい雑な味な訳でもなく、中途半端で残念。 「一本満足バー」は"夕方からの頑…

玉子の味噌漬け

玉子料理で何か面白そうなのはないかとネットで見ていたところ、たまたま見つけたのがこれ。 (本来探していた路線とは全然違うけど) 持て余していた八丁味噌を小さめの容器に入れてくぼみを作り、 そこに玉子の黄身だけをのせ、さらに味噌をかぶせる、これだ…

高い贈りもの??

先月中国人のGさんが日本に来ていたとき、日本の味噌が好きだと言っていたので、少し前に送ってあげたんですよ。 日本留学経験もあるGさん、味噌ラーメンが特に好きで、味噌汁を作ったこともあるというので、 味噌の他にも、インスタントの味噌ラーメンや味…

ミートソースうどん

パスタ用のレトルトミートソースが賞味期限を迎えたので、消費せねば。 でも、パスタはこの間食べたし...ん〜、と5秒考えた結果、よし、うどんにしよう!? ポーチドエッグなんぞものせてみたけど、結局うどんにミートソースっていうのは なんつーか、昔給食で…

高菜明太マヨ牛丼

すき家が色々変わったメニューをだすと大抵は試してみるんですが、二度目はないなってのが多い。 が、こいつは違う、美味い! 高菜、明太マヨと牛丼の相性が最高。 すき家は"並"より小さい"ミニ"があるので、夜遅めの時間には助かるんだよね。 もうすでに何度…

秋栗

川崎駅のWHOLESOMEにて購入の、下半分に白ゴマがまぶしてある見た目も栗のようなパンです。 中は餡だけでなく、栗の甘露煮も入っていて、二度楽しめますぜ。

しらすと菜の花のパスタ

昨日サバと一緒に買った菜の花の辛し和え(これはお惣菜コーナーで購入)が残っていたので、 しらす、梅干、ふりかけ少々とともに和風パスタにしてみた。 それぞれの味が結構濃かったおかげで、適当に組み合わせただけにしては上出来の味。 ちょっと得した気分…

焼きサバ

以前は好きでなかったけど、何故か去年あたりから好きになってしまったサバ。 無性に食べたくなった、いや、正確には焼きたくなったので、スーパーへ。 ん〜、脂がのってるし、皮もパリッと焼けて満足満足(^o^) でも、うちのヘッポコ換気扇だと焼き魚は少し…

とろさんま炙り焼き寿司

サークルKで期間限定発売中のとろさんま炙り焼き寿司を、ついつい手にとってしまったらそのままレジへ行ってしまった。 脂がのったサンマ、それを引きたてる煮詰めと山椒、サンマの下にこっそり入ってるガリとマヨネーズ、 いろんな要素が絡み合って予想以上…

南国オクラスナック

オクラを原料にしたスナック菓子なのかと思いきや、オクラの姿のままパリパリになったものが出てきました。 パッケージ写真のものがそのままゴロッと!! ポリポリと、あっという間に食べてしまいました。健康的なスナックだ。

ゴーヤーかりんとう

こちらもお土産の頂き物。 いくつかの中から選ばせたもらえたので、食べたこと無いものを選択(^^; ゴーヤーかりんとうは後味にほんのり苦味があるだけで、 バリバリ食べている間はあまり気にならない程度。 ちゃんとお菓子としての一線は越えていないようで…