2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅チョコ

コンビニにて。30円。 最初は懐かしのエンゼルパイのような感触だったけれども、噛むとしっかりもちもちしてやんの。 悪くはないけどね、って程度。

また来たよ、架空請求。今回は\39,130だそうです。 「場合によっては強制執行による給与差し押さえ等の手段も講じます。」だと。 ど〜ぞ、やってみ。 "架空請求を晒すスレ"とか無いですか?

カレーロール

病中だと言うのに、昼食は時間の都合上マクドナルド。 カレーロールがなかなか美味い。これで150円なら結構良いんじゃないか!? 周りに見える中、写真撮ることができなかった軟弱者です、はい。 # でも、この体調で揚げ物は止めときゃ良かった…

新橋駅は"Shimbashi"なのか。そうか、ヘボン式だからか。 アンパンも"ampan"なんだそうな。

ここ二日ほど、"超立体マスク"を使用中。 圧迫感も少なくて、普通のマスクより良い感じ。 ただ、なんつーか、キン肉マンの戦闘服っぽい…

風邪で

ダウ〜ン中。 復活したら食物ネタ書いときます。

ひかりのかけら

最近聴いたCDの中で特に気に入った曲。 視聴にしても、ここのはだいぶ音質悪いんじゃないか? この曲、「旅の香り時の遊び」という番組で使われているそうです。 自分は「食の遊び危険な香り」が趣味です。

参考情報

本日一緒に飲んだ皆様へ 聖地 全国のフードアルピニストが集い、そして遭難していく名古屋の名物喫茶。 マウンテンの友の2003/3/30付の情報によると、「焼肉トースト」と「バナナライス」が消えてしまったらしい。 二つとも私が第一次登山でチャレンジ(楽勝…

嗚呼

自宅マシンがえらく不安定だ(T_T) やってられん、寝ちまえ!!

黒酢

これまたなんとな〜く、黒酢に手を出してみたり。 黒酢ドリンクっていくつもあるけど、どこのが美味いんでしょーかね?

固まらず

ここんとこ継続して飲んでる豆乳。 これでヨーグルトができないもんかと、カスピ海ヨーグルトと組み合わせてみたところ……固まらない(ToT) んで、調べたら牛乳も少し加えろと。調べてみるもんだねぇ。 何々? 調整豆乳でも作れるのか、メモメモっと。

カードリーダ

携帯のカメラ画像をPCに転送する頻度が増えたので、メモリースティックDUO対応カードリーダを購入。ヨドで2,480円也。ロジテックのやつも候補だったんだけど、USB2.0非対応なのでパス。 今まではメモリースティック用アダプタ & PCカードアダプタの二重で面…

懐かしの味

買い物に行ったついでに、100円で売ってた串カステラをついつい。 小さいとき大好物だったなぁ…

雪が降ったのは

3年ぶりにOB会出席したからか!?

ど、どんぐり!?

OB会のデザートで「どんぐりムース」なるものが登場。 少しこってりしすぎな感じでしたが、美味しく頂きやした。 (追記 2004/01/19) 何かに近い味だと思いつつも、ずーっと思い出せなかったんですが、やっと思い出した。 ピーナッツに近い味でした、はい。

請求

「このメールは、架空の請求ではありません。」で始まるどう見ても架空請求のメールが携帯に届くことが増えてきてるんだけど、こういうアホ業者に報復手段無いもんかなぁ。

フレッシュ!フレッシュ!

無性にチーズケーキが食べたくなって、出張帰りにふらっとモロゾフのフレッシュチーズケーキを購入。家帰ってからWebで見たら、新製品なんだそうな。 http://www.morozoff.co.jp/lineup/03_cheese_c02.html とろけるようで美味しかったんだけども、よくよく…

こりゃイイ

"IME Watcher for Windows XP"なるフリーソフトを発見。 おお、はてなでリンクも張れてる。すげーな。 ずっと気持ち悪かったIME表示もこれですっきり。

沖縄に

行ってきました。 冬季限定「ちんすこうショコラ"ホワイト"」。 元々ちんすこうは好きってのはあるけど、かなり美味い!!…本当は地元で買いました。

うぇぇ

昼に食堂でカレー食ってから、夜になっても胸やけが収まらない(ToT)

三度

また饅頭茶漬け食べたけど、さすがに三回食べたらそろそろ飽きてきましたよ(-_-;

昨日だけど「鬼うまラーメン」にて"鬼味噌ラーメン"を食べました。 ピリ辛スープでなかなか美味。トロトロの角煮が入っているんだけども、これが"鬼肉"なんだそうな。 店員さんの対応も良かったし、また行こうかな。

110

カーナビの案内が婦警になってた。 最初は「はぁ!?」と思ったが、どうやら1/10だかららしい。

しばらく姿を消しそうなんで、久々に。 オレンジ色の最大手のチェーンより、らんぷ亭が好きなんすよ。 マイナー? あぁそうでしょうね。 でもね、マイナーだから好きなんじゃあない、 好きなものがたまたまマイナーなだけなんだって。さらに言えば、なか卯の…

森鴎外の大好物

新春トリビアで絶賛だった、「饅頭茶漬け」。 美味、美味、試すべし。 おはぎとお汁粉の中間ってとこ。

そういえば

二年参りから帰ってきて、今年最初に食べたのはコレでした。 昔食べた「デスレイン」と違って、辛くても日本人向けな味なので食べやすいっちゃ食べやすい。

はてな はじめてみました。