2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロむすび

ロッテリアのサイドメニュー。 名前から想像がつくように、少々チーズが入ったチキンライスを揚げたもので、ライスコロッケ似。 ソースがかかっている訳ではないし、おむすびをつぶしたような形なので、 あくまでもなんちゃってライスコロッケなので、あんま…

哨子麺

年末に見つけたお店(id:mayugetk:20081228)で、こんどは哨子麺を食べてみました。 麻辣麺より辛い、激辛麺との説明だったけど、大して辛くない。 トータルとしては満足だけど、辛さの度合いと、具が韮と挽肉ぐらいなのがちょっと物足りないかも。そういえば…

でも...

ちなみに、最近お祭り状態のSeagateのHDD、 ちょうど年末にデータバックアップ用に1TBの ST31000333AS を買ってましたが、何か?

否定

ここ最近、複数の知人から「東原亜紀伝説」を引き合いに出して、 お前んとこもデスブログにしたら?、てな話をされますが、そんなつもりありませんから!!

男前豆腐店クリームパン

コンビニでパンを見ていたら、こんなのが。 ん〜、男前豆腐を使ってるんだぁ〜と思えば、確かに滑らかなクリームだ。 でも、正直に言うと、滑らかだとは感じるけど豆腐使ってることは知らなきゃ気づかないな。

eneloop air fresher

年末年始にテレビ番組で紹介してたのを見て、物欲を刺激された挙句に購入。 部屋の空気を吸い込む訳ではないため、空気清浄機ではなく空"間"清浄機だそうな。 空気清浄機みたいに場所を取らないし、充電式で手軽に場所を変えられるし、このお手軽感が魅力。 …

チューナー

ギター用のデジタルチューナーで、今まで使っていたのは本体とクリップマイクをコードで接続するタイプ。 そろそろクリップ一体型のに買い換えることにしてみました。 買うのは定番のKORG AW-1にするのは早々に決まってたけど、どこで買おうかネット通販のサ…

チーズクリームリゾット

100均で買ってきたお手軽メニュー。ご飯に混ぜるだけ。 ご飯にソースをかけると、あまり上品とは言えない感じでドッとひろがるチーズの香り。 最初はソースにヒタヒタの状態に「あれっ? 大丈夫か、これ。」と不安がよぎるものの、 だんだんご飯に馴染んでリ…

みんなよい歳なんだかさ

「もっとちゃんとしようよ」

新年会

今日は学生時代の仲間と、ちょっと遅めの新年会。 互いに気を遣わずに楽しめる面子での飲み会は良いね〜、店も良かったし。 腹いっぱいになってから出てきたコースの海鮮丼は、ちときつかったけど。

シナモンメルツ

シナモン好きとしては気になっていた商品。 パカッとフタを開けると、もわっと漂う甘ったる〜〜い香り。こ、これは…… 案の定シナモンよりも砂糖が強すぎるわい。 何だか甘さでごまかしてる感じがして、あまり良い印象じゃないね。

久々

関東地方は久しぶりの雨、そして初雪も観測されたそうな。 そんでもって、今日は仕事でお客さんをアテンドして、うちの会社のショールームやセンターを回る日だった訳で。 雨を呼んじまったのも久しぶりだ。 今の職場に異動してから2年半、雨男ってことはカ…

クォーターパウンダー

今さらながら食べてみました、マクドナルドのクォーターパウンダー。 ズシッとくる重さ、ノーマルなハンバーガーよりも肉の旨みのあるパティは評判通り。 が、あくまでもマクドナルドのハンバーガーの中でね。 結局はマクドナルドの味なんだよなぁ。

瀋陽にヤマダ電機

「ヤマダ電機、09年末に中国1号店 瀋陽に、計画前倒し」とのこと。 我が第二の故郷、瀋陽に出店ですか。どの辺りだろう、市の中心部か、それとも三好街あたりかな。 ターゲットとちゃんと合うのか、ちょっと心配な気がする。

餅の蒸し焼き

実家に居た頃の好物で、作り方を教わっておいたので作ってみた。 まず大根、人参、豚肉を炒めたところへ、薄切りにして少し水に浸しておいた餅をのせる。 そんでもって葱と醤油を加えて、しばし蒸し焼き。 最後にカツオ節を振りかけて完成、これだけでマジ美…

たい夢

実家の最寄駅近くにあるたい焼きさん、正月早々から営業して頑張ってますなぁ。 あんこやクリームの定番のほかにも、変りダネのたい焼きも。っつーか、そっちが目的で行ったんだけどね。 今の時期は、ジャーマンとコーンクリームがありました。 写真左のジャ…

川崎七福神

昨年(id:mayugetk:20080102)に続いて、今年も自転車で川崎七福神巡り。 今年は暖かく風もなかったので気持ち良い陽気の中、 親父殿と一緒だったので、3時間ちょっとの時間をかけてのんびりとね。 お正月の運動不足解消にも最適!

CYBORG 009 YEAR

Web

元日の新聞広告で目にしたメッセージ。 世界はもう、サイボーグ009 を必要としなくなったか。 http://009ing.com/ サイボーグ009を特別好きだった訳でも、世界平和のために何か活動をしている訳でもないけれど、 何だかこう、ちょっと惹かれるものを感じてし…

新年好

年賀状のやりとりがある方も、そうでない方も、今年もよろしくお願い致します。 ことしはついに年賀状の購入枚数を少し減らしてしまったなぁ。 ちなみに、今年ひいたおみくじは"吉"でした。