2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛蔵

最近溜り気味なストレスを解消すべく、ひっさしぶりに入っちゃいました、牛蔵。 写真を撮るのを忘れるほど、肉の美味さを堪能してきました。 今回特にヒットだったのは、"マキ"と"バラ肉"。"ミスジ"は残念ながら品切れ(;_;) さらに今回初挑戦したハンバーグ…

回鍋肉定食

割引券があったので、ランチに行ってみた中華料理屋「喜蛛」。 ピーク時間帯を外したこともあるけども、呼ばないと来店に気付かない中国人服務員、 水分少なめでやや固めのご飯、大盛りを頼んだ訳でも無いのに山盛り、そして大味な味付けの回鍋肉。 一般的に…

麒麟ZERO

暑さと疲れでぐったりしていたため、めずらしく夕飯は餃子と発泡酒。 糖質ゼロにつられたのもあるけれど、濃いビールが苦手な自分にとっては 発泡酒の中でも薄味な、この 麒麟ZERO は非常に飲みやすくて良いね〜。

てりやきチキンフィレオ

毎度ながらのマクドナルドの期間限定品。 おなじみてりやきバーガーのソースを、チキンフィレオに使っただけ、かな。 思いのほか相性も良く、美味しく頂けます。 が、チキンの衣にこってり味のソースが染みているため、かなりのパンチ力。 さっさと食べない…

カンフーダンク

テレビで試写会のお知らせを見たときに、何となく応募してみたら当たってしまいました。 「カンフーダンク」、原題は「功夫灌藍」ね。残念ながら見たのは日本語吹き替え版。 あれこれ考える必要のない、気楽に楽しめる映画ではないかと。 簡単に言ってしまえ…

おむすび権米衛

川崎駅で前を通るたびに、いつも列ができていて気になっていたおむすび屋さん。 そんなに美味しいのかいなと、やや疑いつつも試しに購入。 翌日の朝ごはんで頂いてみたところ、まず第一にサイズがでかい! コンビニのおにぎりに比べたら1.5倍以上、いや2倍近…

FANTA ふるふるシェイカー

正直言って、ファンタってのはどうも好きではない。 今回は"振って飲む炭酸飲料"ってのがどんなもんかと興味があったので例外です。 シャカシャカと振った後、「噴出さないよな?」と心配しながらプシュッとな。 んでグビッと。う、ドロッとしたのがキタ! そ…

男のゼリー ティラミス

最近コンビニでね、男のデザートって扱いのが結構置いてあるんですよね。 量が多めなくせに、手にとって見るのも買ってしまうのも、ハードル低くされて困ったもんだ。 そして、とうとう誘惑に負けた。販売側の思うツボ。 コーヒーゼリーの上にスポンジケーキ…

ジャガビー

「じゃがりこ」のような感じかなと思ってたけど、違った。 フライドポテトがサクサクになった感じですかね。 よそのブログで、北海道限定の「じゃがポックル」との違いをいろいろ紹介してるけど、 自分の場合、じゃがポックルを食べたのはずいぶん前なので覚…