2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンミルクティー

「ミルクティーがはじめてフワフワしました」の宣伝文句につられて飲んでみました。 上品な香りだし、とってもなめらかな味わいではあるけども、 「フワフワ」っつーのは良く分からんのです。

牛丼ライト

すき家のメニューで気になりつつも、なかなか試す機会の無かった牛丼Light。 写真では分かりにくいけど、ご飯の代わりに豆腐を使った牛丼なので(普通のに比べて)カロリー控えめ。 ダイエット目的で期待するには不十分だと思うけど、 カロリーを多少抑えて「…

中華街

石川町方面へ行く用事があったので、久しぶりに中華街をふらついてみたですよ。 かなり久しぶりだったので、知らないお店が増えていたり、道路の舗装がきれいになっていたりで、ちょっと戸惑ったりして(^^; せっかく行ったのに、媽祖廟に寄らずに帰ってきて…

ニュータンタンメン

日中にラーメンの話をしていたら、夜にどうしてもラーメンが食べたくなってしまったのです。 しかも求めていたイメージは「唐辛子がきいた赤いラーメンが食いてぇ」 そんなことを考えつつ車を運転していると、目に入ってきたのがニュータンタンメン。何年か…

ミルクシーフードヌードル

最近コンビニで結構目立つところに置いてありますよね、コレ。 巷の噂に発売元自らが答えた(?)ってのは、なかなか面白い企画だと思います。 商品として出す以上、強烈な味にはできなかったのか、牛乳を使いつつも「マイルド」と 思わせる範囲内に収まってい…

ライブ

残業はそこそこで切り上げ、Reizさんが参加しているユニットのライブ(id:Reiz:20071123)を聴きに行ってきました。 以前ソロで聴いた曲もユニット向けに違った雰囲気でアレンジされていて、色々な音楽が楽しめた一時間(^o^)/ ジャンルこそ違いますが、音楽・…

失敗

木枯らし1号がどうとか言ってる日に、うっかり夏用スーツで出勤してしまった(;_;) 寒かった。 黒のスーツなんて何着かあるから、間違っちゃったし、家出て寒い風にあたるまで気づかないなんて不覚だ。 いや、当然着るときに気付けよって話なんだけど、先週今…

豆乳飲料 焼いも

紀文の豆乳シリーズ、最近新作がヒョコヒョコ出てきているようだな。 不思議なもので、さつまいもの味だけでなく、確かに"焼きいも"な味がする?? ただ、パッケージの「永遠のスイーツ 焼きいも をブレンドした...」の表現はどうなんだろ〜!?

担担ごま鍋

今日は来日中のWさんを囲んで鍋会。 「担々ごま鍋の素」で食べましたが、とても美味しかったぁ。個人的には、もっと辛くても良いと思うけどね。 夢中で食べてたから、写真撮るの忘れた...orz

撤退

「Samsung、日本の家電販売から撤退へ」だそうな。 ふ〜ん、今年テレビ買った(id:mayugetk:20070428)のとは関係無いよね?

タコライス

すき家でこんなメニューを見かけたので、ま、食ってみました。ん〜、一度だけで良いかな。 タコライスだったら、挽肉はミートソースっぽいのより、水気のない方が良いでしょうよ。 「これは美味い!」って程のタコライスを食べたことも無いですけどね。

アコウ鯛定食

上大岡に用事があるときによく立ち寄るのが喫茶店メルヘン。 風邪気味で体力落ちてきているところだったので、しっかり栄養取れそうな定食はありがたい。 何よりペンギンが居るところが、他のお店にない特徴。 いや〜、ペンギンって良いよね〜、ホント癒され…

久しぶりに先輩に会って

先輩「よぉ、まだヘンな食生活やってんの? 一日にラーメン4軒とか(※)さぁー。」 ■「いえ、そういった暴力的なのはもうやってないです。変わったのは探してますけど。」 ※ここの食日記はじめるよりも前の出来事です。

豆乳飲料 ウコン

紀文の豆乳シリーズの新作のようです。 とは言え、味の柱となっているのはリンゴ酢。 そこに後味にほんのりウコンの苦味がある程度で、飲みやすく作られてます。 豆乳好きにはちょっと物足りないかも。

関口知宏の中国鉄道大気候

最近見続けてるNHKの番組です。番組概要のページから引用すると 俳優・関口知宏が中国の鉄道を一筆書きの最長ルートで巡る壮大な旅を、春編と秋編にわけて放送します。 という番組で、見ているのは"日めくり版"という毎日10分放送のもの。 鉄道での移動と、…

お好み鯛焼

ラゾーナでずっと気になっていたけど、なかなか買う機会がなかった「お好み鯛焼」。 ううぅ、形こそ鯛焼きだけども皮に甘みはほどんどないし、具の味が勝っているのでお好み焼きそのもの。 つまりは、形ほど味に面白みは無いねぇ。

らーめん風おむすび

ファミリーマートにて期間限定で販売中の、サッポロ一番とのコラボ品。 ラーメン食べた後のスープにご飯を放り込んだような味を想像していたけども、 そんなキツい味にはなってなく、あくまでも塩&味噌らーめん「風」。 でも、おむすびには不自然な具はやっ…

フランス料理

ええっと、某先輩方と飯田橋にてフランス料理。おっさん三人で...(-_-;; フォアグラを食らい、場に合わない会話をし、うーん、良いのか、これで? でもまぁ、楽しかったからよしとしようかね(^^; マグレ鴨ってのを初めて食べましたが、フォアグラを取った後の…

陳麻婆豆腐

早めに仕事をあがったので、ラゾーナで晩御飯を食べようと寄ったのが陳麻婆豆腐。 あまり期待せずに食べてみたところ、これまた山椒がしっかり効いてるじゃないか!! 食べた後に水を飲んで、サーーっとするのが心地良いねぇ。