2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わらじハンバーグ弁当

残業してて、お腹がすいてどーしょーもなかったのでコンビニで夕飯買いましたさ。 時間帯が悪かったこともあって、あまり種類が残ってない(;_;) そんな中、ちょっとパワー付けようかとわらじハンバーグ弁当なんて食っちゃったら... 食べ終わってからパッケー…

サバそぼろ丼

ラーメン屋で置いてあった雑誌を眺めていたら見かけたレシピ。 サバ缶を、醤油と酒で味付けしつつ火にかけてそぼろにするだけ。 簡単な割に結構イケる。

おかえりAX10

修理に旅立っていたAX10が帰ってきました。 メインボードと電源が交換必要とのことで、修理代は総額約6万円...orz 新しいHDDレコーダ買えちゃう金額だけど、現行でAX10の代わりになるような商品ないし、仕方ないな。

和ふ庵

川崎にオープンした10円まんじゅうのお店。 ちっちゃくてかわいいまんじゅうが、1個10円。駄菓子屋のようなお値段。素敵です。 値段を考えなくても、黒糖が優しく、とっても美味しいと思える味(^o^) 写真の上の方に写っているのは、比較用の10円玉ね。 ちな…

三味そば

コンサートの前に、付近のお蕎麦屋さんへ適当に飛び込んだんですが、結構美味かった。 山菜、大根おろし、海苔の三種類が楽しめたし、満足度高しでした。

山下和仁

職場から近いトッパンホールで行われたコンサートへ行ってきました。 山下和仁氏の演奏を生で聴くのは初めてでしたが、選曲が比較的静かな曲だったので超絶技巧を見ることはできませんでした、残念。 でも、演奏中に発するオーラは強烈で、さすがの一言でし…

福多郎

帰りに「あ〜、無性にラーメン食いてぇ」との病に襲われ、ルート上にあるラーメン屋 福多郎へ。 こちらのお店、昼間は営業していないようで、夜だけらしい。 注文はとんこつラーメン。とんこつ醤油ですな。 味は...特別美味いとは感じなかったけど、決して不…

カリスマ豆富 えだまめ

スーパーで見かけた、卵型容器に入ったお豆腐。豆腐じゃなくて豆富らしいけど。 ノーマルな味もあったけど、今回は枝豆味にしました。 きっとビールに合うんだろうけど、自分はビール苦手なので、酒無しで食しました。 豆腐自体は濃厚な感じでなめらかな食感…

パチモン

石景山遊楽園もメインが消えつつあるようで... 瀋陽に居たときも、プーさんのパチモンとか見慣れた光景(id:mayugetk:20040813)だったなぁ。

ヘビメタ

「ヘビー級のメタボリックシンドロームの略」

香辛料

昨日羊肉串を食べたときに出てきた香辛料。串にも香辛料が付いていますが、自分で追加も可。 それぞれの名前が分からないので、今度行ったときは服務員に聞いてみようかな。

羊肉串

中国滞在時に良く食べていた香辛料たっぷりの羊肉串。 ずーーーっと、どこかで食べられないものかと思っていたんですが、灯台下暗し。 何と川崎駅から自宅までの間のエリアのお店にありました! 恋郷館というお店。 中国語教室でその話をしたところ、同学達と…

川越土産

先日うちに遊びに来た先輩から頂いた、芋ようかんと鐘つき最中です。 どちらも濃厚な味でとっても美味。ごちそうさまでした(^o^)/

石景山遊楽園

最近色んなところで紹介されている、中国は北京の石景山遊楽園。 まぁ早い話がパチモンのディズ○ーランドですわ。 国営(!)とは言え、いつまであるか分からないからな、早めにいっぺん行っておきたいな。

田園ぽてと

前の日に青葉川菜館へ行ったついでに、その近くにある田園ぽてとに行ったです。 去年は桜スイートポテトの期間を逃してしまい、その他の時期もお店が開いている 時間には行かれずで、もう通販を使っちゃおうかと思っていたスイートポテト。 しかも季節限定の…

忘れ物

「準備はしてあった。」

青葉川菜館

夜に中華を食べようと、新百合ヶ丘の青葉川菜館へ。 店員さんの日本語に不自然さが残る良い感じの中華料理屋でした。 写真の五目おこげ以外も、腰果鶏丁や青椒肉絲あたりも美味しくハズレはなかったな。

-196℃ 桜&さくらんぼ

ギターの先輩が我が家へ遊びに来た。 色々買い込んで、(自分なりに)飲んでいたうちの一本。 「桜」の一文字を見て迷わず買った訳ですが、一口飲んだハッと気付いた。 さくらんぼか... どうりでチェリーコークの味がする訳だ。(ToT)

総括すると

「没有什麼進歩」

不調

AX10をはじめ、無線LANルータ、PC、外付HDDなどかなりの電化製品が軒並み調子悪い。 F病のようだ...

AX10修理へ

4年使い続けているHDDレコーダPK-AX10の電源がついにお亡くなり。 ネットを見た限りでは、同じくらいの時期に電源死亡してる人が結構いるみたい。 PCの電源を流用している人もいるようだけど、そのままでは駄目なのと、 外付状態になるらしいので、ここはメ…

野毛おでん

関内にて某連中と集合。なぜか良く分からないままおでんやへ。 前知識無しで行ったら、初っ端からこんなに味が染み込んだ大根が。しかも普通の倍くらいの背がある("o") 竹輪麩やタコ串なんかも美味かった。味、ネタ度ともポイント高し。