2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田園ぽてと

麻生区が本店の田園ぽてとさん。溝の口や梶ケ谷にも店舗はありますが、どれも行動範囲からちょっとずれてる。 好きなのにあまり買えないスイートポテトが、今週は川崎アトレで臨時販売してました。 一つ300円弱のところ、五つで1300円のお得なセットもありま…

レバーしょうが焼きとミックスフライ定食

三鷹駅北口から歩いて数分、キッチン 男の晩ごはん さんにて。 学生街にあると助かるのではないかな。もしくは孤独のグルメにでてきそう!? 安めの価格設定の中から、あまり聞いたことのないレバーのしょうが焼きを選択。 いわゆるレバー炒めと大して変わらな…

抹茶のモンブラン

高輪のとあるラウンジにて、のんびりティータイム。 中身はほんのり栗風味のクリームがたっぷり。 上品だけどボリュームあって大満足。

しろえびせんべい

今日の頂き物は富山土産。風味、食感、塩加減とも上品なお菓子です。 一袋に2枚入ってますが、食べるの止まらなくなりそう。

徳之島しょうがのど飴

徳之島土産で頂きました。辛口でなかなか刺激的です。 しょうがが良く効いていて美味しいですが、のど痛いときにはしみないかな? http://www.tokunoshima-cafeblue.comの発展をお祈りしています。 イイね!! ってことで。

iPad mini

キタ! ヨドバシで、納期未定・前払いで予約してました。 いつになるかと思っていたけど、一週間で買えた(^o^) 自宅用で外に持ち出す訳じゃないけど、このサイズと軽さは良い。 しばらくいじって楽しめそう〜

引っ越して布団を替えてから、どうも枕が合っていない。 ずっと睡眠の質が悪い状態だったし、ということでイージーオーダーの枕を導入しました。 真ん中の仰向けと、左右それぞれの横向きで高さを調節してもらいました。 日曜に買って使い始めたばかりなので…

大師巻

これもストック写真から。 川崎大師には売ってない、川崎区の堂本製菓の大師巻。 揚げ煎餅の周りを海苔で包んであるだけなんだけど、 自分の周りではなかなか好評なのでちょっとした手土産に丁度良い。 写真のは自分で食べたくて買ったミニタイプ。

金太郎ラーメン

川崎のドスパラ隣にあるラーメン屋さん。 味の濃さ、油の量、麺の固さが選べる家系もどきっぽいですが、 基本のラーメンは500円とリーズナブル。 具はもやし、メンマ、チャーシュー、海苔、ネギとオーソドックス。 特に注文はつけずに普通にしましたが、麺は…

きなこ棒

今日はストック写真から。 最近無性に食べたくなるきなこ棒。ねじりきなことも言うかな? 成城石井で見つけたのは長めで、一本食べるとかなりの満足感。 なくなったらまた買っちゃおう!

ココナッツメレンゲ

昨日の「LOVEかわさき」(TVK)で紹介されていた、 高津区のパティスリーパークのココナッツメレンゲ。 思ったより大柄なのでちょっとビックリ。 心地よく溶けていく中に、ココナッツの後味。好物のダブル攻撃にノックアウトです。

エビフライカレーうどん

お陰さまですっかり外食頻度の低い生活が送れています。 そんな中ですが、今日の夕飯は松八となりました。 見本の写真と現物の違いに、あまり文句は言わない私ですが、これはちょっとがっかり。 別にこのお値段で、若鯱家の金鯱カレーうどんのようなものを期…

カップミルフィーユ

デザートにと帰り道に買ってきたカップミルフィーユ。 味は美味しいけども食べるのが難しい。 パイ生地部分を割ろうとすると、下に押し込まれてしまう。 微妙な力加減でツンツンするのもまたよしかな。