2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

空いててすぐに受けられた。思った以上にあっさりとね。 市の補助は年齢制限でギリギリ受けられず、自費だったけど仕方ないな。

ルージュ

さくらラウンジでのティータイム。ルージュという名前のケーキ。 チョコレートムースの中に、ライチムースの二重構造。 アイスコーヒーとのセットで、のんびりとした時間を過ごせました。

紫芋おはぎ

味の民芸にて、デザートを。 十分甘いですが、おはぎとしては比較的すっきりとした後味。 紫芋の風味も良く出ていて、当たりの一品です。

黒烏龍茶 香るジャスミン

烏龍茶とジャスミン(茶)の組み合わせで、うまくいってる試しがないけど… やっぱりお互いの香りがぶつかってる。次は無いな。

豆乳飲料 健康ラムネ

スーパーで見かけていたけど、怪しさであまり手が伸びなかった紀文の豆乳。 ラムネで無炭酸。そう、タブレット状のラムネ菓子の味。 ますますもって、どこら辺が「健康」なのかが謎です。

厄除招福

5月も後半になって今更ながら、厄除けに行ってきました。 健康で過ごしたいものです。

スシロー

はじめて行ってきました、スシロー。 いつも行列ができてるから少し時間をずらしてね。 他の回転寿司と比べて、何でこんな混むのかよく分かりません。 異色ネタでマーラー風味○○ってのがあったので食べてみたけど、マーラー風味って麻辣風味か? だとしたら…

ちくらっぽ

ランチタイム限定のハーフラーメンとハーフ豚バラ丼のセット。ラーメンは家系な感じの醤油とんこつ。 枯れてきて、最近濃い味は途中で飽きてくる身としては、ハーフでちょうどよい量です。 セットで500円は結構お得。

洋食 浅草軒

アゼリアにある洋食屋さん。入ったときは早めだったので空いてましたが、すぐにいっぱいになってました。 頂いたのはオムハンバーグドリア。オムライス、ハンバーグ、ドリアの味が楽しめた上、 量も多くて、かなりお腹一杯になりました。

ヘルシアコーヒー

ついついブラックの方を買ってみたものの、普段飲む缶コーヒーは微糖。 という訳で、比較としては良く分からないけど、味薄いよね? ブラック飲みたいならコレじゃないし、ヘルシアなら苦い緑茶でも好きなので、 自分はこれを選ぶシーンが無さそうだ。

花椒

中華食材店にて花椒を200円、ダイソーにてペッパーミルを100円。 これで自宅でマイ花椒を楽しめそうです。 麻婆豆腐や麻婆茄子にたっぷり使ってみよう。

上海一品鍋

火鍋が無性に食べたくなり、モアーズの上海一品鍋で食べ放題のランチ。 まぁ、お肉や野菜は値段相応なのは仕方ないですね。 雰囲気が味わえればとりあえず良し。

沙羅

今日は両家の両親と揃って、式を挙げたレストランで食事会。 本当は式前に下見を兼ねて開きたかったのだけど、諸事情で延期になってしまった。 京野菜のフレンチも、ランチならお値段控えめなコースがあってかなりお得です。

MASA'S KITCHEN 47

フジテレビの「正直さんぽ」で最近紹介されていたお店へ行ってみました。 普段から人気なのか、30分ちょっとまって入店。 汁無し担担麺と、奥さんは黒酢サンラー麺を注文。どちらも小龍包が付いてきます。 上品で美味しかったのは間違いないのですが、テレビ…

鳥良

鳥良で手羽先唐揚をテイクアウト。 スパイシーな味を自宅で楽しめて、お値段もお得なので、また使おう。

味噌野郎ラーメン

久々に野郎ラーメンをやっつけてみました。ノーマルサイズですが。 ん〜、もやしの水切りが今ひとつなのか、味が単調に感じてしまう。 にんにくを足すと良いのかもしれないけど、後のことを考えてそれはやらずに控え、 一味唐辛子で味を加えながら食べたけど…