2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の虎

川崎モアーズで気になっていたラーメン屋さんへ。 最近、ラーメンを食べてもそんなに美味しいと思えなくなってきてたけど、 この炙り味噌ラ−メンは、味噌も濃厚で美味しいと感じることができましたー!

苺と桜のミルクコーヒー

桜シーズンもすっかり終わった中、まだメニューに残していた上島珈琲には感謝。 が、 苺とミルクを相手に、桜は完全に負けてしまってるんですよ...

四つ葉のクローバー

とある植物園(?)で見つけた飾り。 白色と黄色の部分で四つ葉になっている訳ですが、 ぱっと見だと周りの方が色が鮮やかなので、どちらが中心か分かりませんでしたさ。

お祝い

会社の同期の結婚式。披露宴の受付なんてのも初めて体験。 式から二次会まで、久しぶりに集まった同期とともに祝福できて、 自分まで幸せな気持ちになれる時間でした。お幸せに〜

奏音

ラゾーナ川崎の広場でよく行われる無料ライブ、今日は二胡の野沢香苗さん。 どうしても聴きに行きたくて、仕事を半ば強引に定時上がり... CDは頻繁に聴いていますが、生演奏を聴いたのは久しぶりで、 しかもプログラムの中にお気に入りの曲もいくつか(^o^) …

カロリーメイト ポテト味

仕事でお昼を食いっぱぐれてしまった日の午後、 パワー切れになってしまったのでカロリーメイトでエネルギー補給。 せっかくなので初めてポテト味を食べてみましたが...思っていたより強烈。 モサモサと食べていると、口の中でマッシュポテトに戻っていくよ…

抹茶ババロアと和三盆ムース

藍屋で食べた、ふーわふわな食感も心地良いデザート。

KIRIN FREE

コンビニで見かけて、なんとな〜くノリで買ってみたものの... 改めて実感しました。 自分はそもそもビール系の味が好きではないんだな、ということを!

ラ・フォル・ジュルネ・ジャパン

有楽町で開催された音楽祭。日本でも数年開催されてるそうですが、今年はじめて知りました(^^; 今年のテーマは「バッハとヨーロッパ」。 朝から晩まで、様々な編成でのバッハを満喫できて、大満足の一日でした!!