2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら色LED照明

SHARPの「さくら色LED照明」にスクウェアタイプが登場だそうです。 従来の丸いサークルタイプの方が好みかな。か、買いたい。

はじめの一歩

まずはここから開始だな。

五香瓜子

見かける機会は多々あったけれど、なぜか手を出していなかったヒマワリの種。 豊富な栄養素につられて、ついに扉を開きました。 生ではなく、味と香り付けがしてあります。 歯でパキッと殻を割って中から米粒より一回り大きい程度の実を出して食べる。 この…

食べくらべ

似ている二つを食べ比べ。 一つはコメダの豆、正式な商品名はカロリー豆。もう一つはポリッピー。 どちらもピーナツに小麦粉の衣が付いたもので、見た目もそっくり。 基本的な味は同じ感じだけど、ポリッピーの方はさらに塩が降られているので、塩なしで比較…

ベリーベリーハイビスカス

スタバの夏期限定らしい。スッキリ爽やかな味に、ハイビスカスの香り。 浮かぶ果肉はブラックベリーのはずなのに、食べていたら なぜかナツメのように思えて、中国風ドリンクに感じたのは気のせいか?

ドクターフィッシュ

ららぽーと横浜に行ってみたところ、期間限定イベントでドクターフィッシュ体験ができました。 ずーっとやってみたかったのです、コレ! 足を入れたとたんに群がるドクターフィッシュ達。 くすぐったいけど、癖になりそうな感覚です。 近くに小学生くらいの…

焼き鯖定食

近所の小さい飲み屋さん。「お食事だけでもどうぞ」の貼紙を見て突入、とは言え実は二回目。 焼魚定食で、味噌汁がとっても具沢山。 もっと利用したいけど、やっぱり飲まないと居づらいな。

鮭とイクラのだし茶漬け

だし茶漬けのお店、えん。 前を通る度に気になっていたけど、入る機会がありませんでした。 ご飯の量が意外とあるし(無料で大盛りにもできるらしい)、小鉢も二つつくので、ボリュームがある。 お腹の満足度に比べてカロリーは低めなので、夕飯ローテーション…

台湾小籠包

ふと小籠包が食べたくなって入った三鷹のエキナカにあるお店。 お店のアンケートにも書いてきたけど、大きく不満が三つ。 (1)サラダと炒飯が一緒に出され、しばらく後に点心の小籠包。サラダと点心食べたら、既に炒飯は冷めてます。 熱々を出すのを売りにし…

さくら・ジャパン

演奏会前のひととき、ポムの樹でランチ。 選べる世界のオムライスというキャンペーンをやっていて、日本代表はさくら風味のオムライス。 この季節に桜とは、どこをターゲットにしてるのだろう?自分はド真ん中ですけどね。 お子さまランチのように日の丸が刺…

山梨ピンク・オレ

日帰りでもも狩りにきて、お土産屋で目に入った一品。 商品自体はただのピーチオレ、それは予想通りの味でした。 購入したのは、ポスターの林家ぺー・パー子ご夫妻のインパクトがあったから!

GREEN DA・KA・RA

何がグリーンになったのかは知らないけれど、 前に比べてスッキリとしてゴクゴク飲める味になったかな。 今週寝てる時に足がつってしまったので、ミネラル補給しなきゃ。

うなぎまぶし

元気がでるようにと、今日はうなぎです。 うな重と迷ったけども、最後にお茶漬けにできるうなぎまぶしを選択。 お茶漬けを楽しみたかったので選択は間違いなかったのだけど、 どちらの味が好きかと聞かれれば、そのまま食べた方が美味しかった(-_-;

ジュレオーレ抹茶

ベローチェにて。抹茶にクラッシュコーヒーゼリーの組み合わせ。 味は違和感なく美味しく頂けたのだけど、見た目が気色悪いのが残念。 見本の写真はそうでもないんだけどね。

矢場とん

銀座で用事があって、昼食をどうしようかとふらついていると、 目に入ってきた矢場とんの看板。銀座店はここにあったのか。 吸い込まれるように入って注文したのは、わらじとんかつの定食。 本場名古屋で食べて以来、久しぶりです。 みそとソースのハーフ&…

夏のはちみつレモン

はちみつレモン自体、飲むのは何年ぶりだろう。 当時はすっきりした味のイメージだったけど、今時飲むと意外と甘いもんだね。 少し塩が入ってるのは悪くないと思う。

アイスの実

食べたのは何年ぶりだろうか、懐かしい。 ちょっとだけアイスを食べたい気分のときに、一粒だけ頂く。 そんな用途にぴったり。