2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミン茶を飲みながら・・・共渡快楽漢語時光

Podcasting対応の中国語講座のサイト。 ゆる〜い感じの話し方が、お気楽に聞けて良いかも。

胡麻麦茶

「もぅ〜いいかげんにしてくれよ!! うんざりだよ!!」 と、ブチ切れないよう、ご用心ご用心、っと。

使いすて おそうじスリッパ

わざわざ送料出して通販で買うほどじゃないけど、あると便利だな。 送料無料になるよう探すか、近場で見つけるか、うーん。

IXY DIGITAL 10

新しいのが欲しいなぁ〜、と思っているタイミングで、こんなの発表されちゃぁ... フルフラットボディ、やべぇ、思いっきりツボだ。

ダウンロード用ボックス eshare

BitTorrent対応だそうだ。ルータ機能も無しのシンプルな機能。 ぜひ買ってためしてみてください。> Torrent好きの某氏

とどめ

残業続きにとどめで終電。あと一息だ、がんばれ、俺。

春節

旧正月だからって中華街へ遊びに行かれる状況な訳でもなく、残念。 中国語教室のレッスン行ったときに、水餃子頂いたのが唯一気分が出たくらい。 羊肉水餃も結構いけたな、今度買ってこよう。

違う

帰り道、今日は久しぶりに早く帰れたな〜、とつい思ってしまった俺、違うぞ、カレンダー見ろ。

サバの塩焼定食

上大岡へ行かないといけない用事のついでに、体力がかなり落ちていたのでがっちり栄養をとろうと決めた。 で、行ったのはペンギンのいる喫茶店「メルヘン」。 ここは、いつも品数・量が多い(id:mayugetk:20060223,id:mayugetk:20060426)のですよ。 そのおか…

ツムラの滋養強壮剤

この時期、風邪引きかけで危なかっただったなぁ〜、という回想録。

マミドバーガー

ふむ、問題は最近渋谷に行く機会が無いことだな。

N902iL

「一般ユーザー向けの販売は行なわれない」か。残念。 VGA液晶で無線LAN対応のモデルって出ないかな。W-ZERO3とかじゃなくて。

ミニ桜風味まん

嗚呼、今年も桜風味の食品が出始めましたね。良いシーズンです。 去年は全般的にイマイチだった気がするけども、今年はどうだろ? 今年第一号は、一見桜あんぱんかと思いきや、あんまん風。温めても美味しいらしい。 あんこたっぷりなので結構重い。5個入りだ…

コッペパン つぶあんマーガリン

君のことは結構好きだったんだけどね〜 知らなかったよ、そんな重量級だったとは... 1個 582kcal しばらく会わない方が良いみたい...

○ネタ要員扱いは

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 心外!心外! ⊂彡

沖縄すば

新宿のとある沖縄料理屋さんで食べた沖縄そば(メニュー名では「沖縄すば」)。これが美味かったっす。 残業あがりの10時半からの呼び出しでなければなお良かったんですけどね(^^; 結果的には楽しかったので、そのまま帰らなくて良かったなと。

本当なら

ここにはジンギスカンの写真が載る予定だったのにさ、行かれなかったよ、くそぅ...orz & 行かれなくてごめんなさい。

足なり直角靴下

無印良品の、いわゆる"く"の字型じゃなくて直角に作られた靴下。 足にフィットして快適ってことらしい。確かに、履くときにスッと入る感覚は気持ち良い。 履いている間は特に違いは分からないけども、それは普通の靴下でも苦痛にならないほど慣れているから…

焼きりんご

生のりんごや、りんごジュースはあまり好きではないのです。が、火の通ったりんごは大好き。 たとえそれが、シナモンと砂糖を加えて焼いただけのものであってもね。

ファン交換

異音が出始めても、長い間そのまま放置状態にあったLinkstationのファンをようやく交換。 やーっと部屋が静かになった。

マックグリドル

中国語教室の宿題を片付けつつ朝マックなんてことをしてみたり。 気になっていたマックグリドルをようやく食べてみましたさ。 パンケーキ部分は予想していたよりも甘く、空腹時に食べたら少々胸やけ。 こんなの(→id:mayugetk:20061125)味をイメージしてたけ…

知らないよ

東海道線"通勤快速"なんて(T_T) 品川で慌てて飛び乗って、次の停車駅が大船って...orz

チキン南蛮弁当

残業してるときに、会社で晩飯食べることはなるべく避けているんですが、今日はダメだった。 腹が減って限界だったのでコンビニ弁当を食ってしまった。 ついつい勢いで「チキン南蛮弁当」にしちゃったけど、栄養偏るし、夜食うには重かったし...反省。