2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍みかん

異動になる方の歓送会で行った飲み屋さんに、カラオケがあったのですが その前に話題になっていた「冷凍みかん」(ASIN:B000EAV8Q6)があった... う〜〜ん〜〜おいしぃ〜〜

お手作り最中

塩瀬総本家のお手作り最中を頂きました(^o^) 食べるときにはさむので最中がパリパリで美味しい〜♪ 小倉餡とこし餡があるけども、こしあんの方が一層お気に入り!! 最中自体の美味しさもさることながら、ツボを突かれたような入手の経緯も良かったな。

三個一気に食ったらさ

「それってヘルシーかぁ?」

しゃぶしゃぶ

食った食った、三種類のロース(牛、豚、ラム)のしゃぶしゃぶ食べ放題。 いろいろと突込みどころ満載の食事だったけども、楽しいひとときでありました。

メープルメロンパン

前にも似たようなのを食べた気もするが… メロンパンにメープルシロップの香りが加わり、ちょっと高級感が出てるかも。 が、とにかく甘い。しかも大きめ(x_x)。後半はつらかったです。

よく見てるな

一週間ぶりに会った甥っ子に「髪切った?」と聞かれた。 まだ4歳になってないのによく見てるもんだなぁ。

野菜生活 紫の野菜

野菜ジュースそのものも、しっかり紫色でした。シソの味が強いのかと予想してましたが、そんなことは無かったです。 紫キャベツとか、紫芋とか、シソ以外にも紫色を出しているものは他にもありますんでね。

カードリーダ

携帯と一緒に持ち歩くことを想定してるカードリーダ。ずいぶん前に探したときには見当たらなかったけど、結構あるのね。 ・プリンストンテクノロジー PRD-MNMD3BU ・グリーンハウス GH-CRS3-U2 ・ADTEC AD-MSDUR/U2 ・esupply EEA-SG366A (miniSD用) ぶら下…

デジカメ

そろそろ買い換えたいな〜

正直なところ

結婚式に招待頂いたときに、傘を持っている確率が高いのです。 雨男なのはmayugetkのウリであり特技です。ちょっとした外出、旅行やら合宿ぐらいなら雨降ったってもはや気にしないし、むしろオイシイ(?)と思ってしまうくらい。 が、祝い事となると話は別。さ…

門出

今日はギターをお休みして結婚式に出席してきました。とても感動的な式に加えて、料理も素晴らしいものでした。 末永くお幸せに、と願うばかりであります(^o^)

暴君ハバネロ メキシコ荒野篇

緑色のパッケージになっててビクーリしましたよ。知らぬ間に買っててさらにビクーリ!? パッケージにある通りの「ウマ辛すっぱさ」はそこそこ成功なんじゃなかろうか。 通常の暴君ハバネロじゃ刺激が直接的すぎるという人には良いかも知れません。 隠し味のウ…

ワイヤレス防水テレビ

プリンストンから発売予定の「PTV-WWTV7」、実売予想価格は49,800円とのこと。 う、CASIOのはとても手が届かないけど、これなら手が届いちゃうか!?

ラズベリータルト

会社で差し入れを頂きました(^o^)/わーい。ボンヌママン、の、だ、そうです。舌噛みそう。 ボンヌママンっと。はいはいはい、このチェック柄のジャムは見たことあります! このラズベリータルト、甘酸っぱさがぎっしりでとても美味しゅうございました。ごちで…

国際協力

「瀋陽で夏日 今夏最高の28.7度に」(人民網日本語版)、「北京、50年ぶりの大干ばつ」(Hellonavi)だそうな。 旅費さえ出してくれるなら、いつでも雨降らしに行くと言っているのに。

大雨

今日のは凄かった。ワイパーフル回転で運転したのは久しぶり。

木瓜酥

いつも利用している(?)中国食材の店にて。 鳳梨酥(パイナップルケーキ)の横に「マンゴーケーキ」と書いてあったのを見つけ、「おおっ!」とばかりに購入。 さてさて、場所は変わって職場にて。 同僚X君と試食。「うーん、マンゴーって感じする?」「しない。パ…

食に対する意識と行動

サーチナの記事、"日本では「肉を好む」、中国では「あっさりを好む」"。 そうかなぁ??

ネスカフェ スパークリング・カフェ

新発売だそうな。 高校生だったある日、コンビニで見かけた「コーヒースカッシュ」(メーカーは忘れた)を迷わず買って、その不味さに苦笑した思い出がよみがえってきました。

桜ういろ

ああ〜〜!!、ゆっくり落ち着いてから食べようと思ってたら、賞味期限が若干過ぎてる...食べちゃったけど。 某所にお裾分けする約束があったのに...ごめんなさい(_o_) って、見てるかな?

ジャスミンさん

今日は姪っ子&甥っ子と遊んでいて、アンパンパンなどを見ていたんですよ。 そしたら、ジャスミン茶をいれるのが得意な「ジャスミンさん」というキャラクターが登場。 ほほぅ、ぜひうちにお越し頂きたいもんですな。

桜紅茶

ずいぶん前に入手したものを、今更ながら飲んでみた。 紅茶に香りが付いているだけでなく、別の袋に桜の花びらもついていて、ちょっと贅沢な気分が味わえました(^o^) 季節感無視して一年中欲しい。

市場食堂 まぐろのなかおち定食

朝食を食べていなかった(食べられる状態じゃなかった!?)ので、お昼はがっつり食べておこうとメレンゲの気持ちで紹介されていた市場食堂へ行ってきました。 「まぐろのなかおち定食(フライ付)」とメニューには書いてあったけども、フライ「付」というか、しっ…

どうぐ つかう

mayugetkはあまぐものつえをてんにかざした! ティロリロリロ。ザァー!!

ポッキー キャラメル味

糖分補給をしたかったので、やや小さめでお手頃なポッキーを食べてみました。 キャラメル味、数本食べる程度なら良いけども、だんだんくどく感じてきました(x_x)

茄子レバ炒め定食

自炊ネタで数日後に追いやられたネタです。中国語教室の後に、近所の中華料理屋で食べた定食。 久しく食べていないレバの摂取を目的で食べましたが、茄子とレバってあんまり合う組合せじゃないぞ、おい。 ちなみに、ここの杏仁豆腐は美味しくないです。

ヨーグルトサラダ

野菜不足解消を狙ってサラダ、サラダ。 ブロッコリーはしっかり茹でて、キャベツは軽く茹でて、キュウリは塩水につけとく、ソーセージは軽くレンジでチン。 こいつらを、ヨーグルト 大さじ4、マヨネーズ 大さじ1で和える。 手順はたいしたこと無いのに、意外…

ぺんぎん事務所

Web

ぺんぎん事務所なるサイトを発見。同 Blog部もあるらしい。 ペンギンは良いね〜、癒される(*^o^*)。見に行きたくなったな。

釜玉うどん

先日買ったうどんが残っていたので、今日は釜玉うどん。玉子は黄身だけ、だし醤油代わりは納豆に付いていたタレでGo! なんと無く雰囲気はでたけども、物足りなさも漂う。白身を半分程使うか、黄身だけならもう一玉使った方が良さそうだ。 うどんが茹で上がっ…

もちかりん

精華堂の「もちかりん」と「あんこサンド舟形」にロックオン!