2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらパイ

銀のぶどうが販売している西洋和菓子(って何だよ?)。 見た目も上品で、味もかなり美味しいので、「パイ」としては上出来でしょう。 が、桜の香りはあんまりしてこないのは「さくらパイ」としては減点だ。

桜ふあふあ

寒天ムース(白い部分?)と桜風味ゼリーのお菓子です。 「桜」と付いていたので買ってみましたが、肝心の桜の香りが薬品っぽいところがイマイチでした。

HOKUO 桜フラワー

写真左が桜あんパン、右が桜フラワー。 食べてから書き込むのに時間を開けてしまったので、味忘れた...orz あんパンの方は見覚えあると思っていたら、去年も食べてた(id:mayugetk:20060313)。

Gパロディ

Web

ここの「牛乳に...」で思いっきり笑ったですよ。> 某先輩方

玄箱プロ

ノートPCを24時間稼動させてるより、これ買う方が良いと思いますよ。> 本日主役だった某お方 旧モデルでも良いとは思いますけどね。

ウケた

「止まっちゃイヤだよ」

毎水

新橋にあるお店で飲み会でした。席ごとに区切られていて落ち着いた感じだし、 韓国&沖縄な感じの料理も全般美味しく、結構気に入ってしまいました。 ですが、なぜか負の方向での写真しかないので... 上の写真はすいかサワー、予想通りの、わざとらしいすいか…

microSD Trio

さすがに所有してる中でもSDカード使う製品が増えてきたから、こんなのも一枚持っておきたいな。

黒ごまヨーグルト

バニラヨーグルトの日本ルナが出しているヨーグルトです。 黒ごまたっぷりで香りもあり、グロテスクな見た目に反して落ち着いた味です。 メーカーのホームページによると、酸味を抑えたってあるけど、 自分には結構酸味があるように感じました。

カップヌードル MILD

期間限定品、かな? チキンクリームスープの中にヌードルぶち込んだような感じではあるけども、これがなかなか相性が良いみたい。 ラーメンじゃきっと合わないだろうけど、カップヌードルの麺質にはクリームスープが絡みやすいからかな。

桜葉入あん どら焼

コンビニでお手軽に入手できるにも関わらず、パクッとかじるその直前から ふわっと桜の香りが伝わってきて良い感じ。 コストパフォーマンス高めの一品。

初めて食った

「マキさん、ミスジさん、ご指名でーす。」 どちらも焼肉の部位ですがな。

桜とあずきのレアチーズケーキ

池袋で北海道チーズケーキ博覧会っつーのをやっているというので、行ってみたのよ。 ナンジャタウンの中でのイベントなので、入場チケットだけ買って中へ。 アトラクションには興味がないのでずずいっと、イベントのブースに直行。 ん?? えっ?? これだけ?? …

自分のことはともかく

「二人を巻き込んじゃったのは、ホンマ反省してる。」

ザ・モンゴルレストラン

大学時代の仲間と久しぶりに集まっての飲み会。 狙い通りだったのか、予想以上だったのか、ネタ度の高い店だったな〜 食べ放題&飲み放題しかメニューは選べないのに、品数は約5種類。飽きちゃうんだよね(-_-; ま、店内の鎧とか、時折流れるホーミー、ことご…

カフェオレ味の柿の種チョコ

無印良品が無茶なことしましたよ。 いちご味チョコまではまだ良かった。でもカフェオレは行きすぎですな。 ちなみに、ノーマルな柿チョコは大好きですよ。

桜ロール

頂きもんだからねぇ、どこで買ったのかよく分からないんだけども、 桜ロールってこの時期思ってる以上にいろんなとこで見かけますよね。 でも、一本単位じゃなかなか買えないのが困ったもんだ。

IXY DIGITAL 10

ずーっと200万画素のIXY DIGITAL 200aで粘っていたのに、勢いってこわいなぁ。 買い替えるなら光学手ブレ補正が欲しいなぁとか、動画撮影はDivXの方が扱いやすいなぁとか思ってたけど、どちらも無いやつ買っちゃった。 結果的には、ほぼデザインで選んじゃっ…

大戸屋ランチ

珍しく夕飯を早めの時間(というか普通の時間)に食べられたので、大戸屋で。 なんかこう、行くといっつも大戸屋ランチを選んじゃうんですよ。

花かまくら

ラングドシャに上品な味のチョコをはさんだお菓子です。 自分でも食べて美味しかったし、季節のご挨拶に使っても好評でした。

食育の本じゃなくて

「食欲の本だったら買っちゃうかも」

沙蒞瑪

大好きな中国菓子のひとつ。フニャッというか、ムニッというか、まぁそんな食感がたまらない訳で。 牛乳を飲みながら頂くのが結構合うんじゃ無いかと思うんですよ。 カロリーは高そうだけど、一日一個ペースで消費しそう。

さくら餅

何の変哲も無い、ごくごくノーマルなさくら餅です。 さくら好き野郎にとっては、こういった定番は心落ち着くささやかなひとときが味わえるんですよ。

さくら風味パン

桜入りを見かけると手が伸びてしまうこの季節、とっても好きです(^o^) コンビニで見かけたこちらのパン。いわゆるメロンパン風で、桜葉入りクリームがサンドされています。 ただね、桜風味がちょっと薬品っぽくてイマイチでした。惜しいんだけどね。

お役所対応

あんなに見事なまでのお役所対応を受けたのは久しぶりだ。

熊本ラーメン肥後屋一番

家から近所のラーメン屋で、行ったのは今日が初めて。 飲み屋っぽい店内にも関わらず、出てきたのは白濁スープにマー油が加わったしっかりしたラーメン。 近くの「道楽」(id:mayugetk:20070127)とでどっちの方が気に入った、って程ではないけども、 それぞれ…

大あくび

前日に羽田空港へ行く用事があり、そこで買物をした際に試供品でもらった銀座中条の「大あくび」。 小豆を豆乳で炊き上げたという、豆乳あずきあんを使用しているとのことですが、正直なところ「赤福」(id:mayugetk:20061109)との違いが分からん。 二つを並…

黒酢バー

前から気にはなっていて、ようやく新橋乗換の外出のチャンス到来。行ってきました黒酢バー。 10種類以上あるメニューの中から、選んだのは「黒酢&豆乳」。 ほほぅ、まろやかでちょっと甘みのある味。酢の酸っぱさも弱くなってますな。 量の割には250円って…

野菜生活 黄の野菜

また新しい色がでてた。一口飲むとまず感じたのは、「甘い」。 甘さの秘密はマンゴーが入ってるからなんだな。 わざわざ野菜ジュースに入れなくても良いじゃん、と思うんだけどね。

ヤマ

こ、これで、とりあえずは、越えた...はず。