2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

榑木

広島は呉のお菓子、"榑木(くれき)"。麦風味の皮に包まれた栗まんじゅう。 どこかで食べたことあるぞ、と思ったら...そうだ、箱根の"月のうさぎ"だ。

シナモンフリット

鍋の写真が無いので、紹介しそこねていたネタを。ガーデンズグラッチェで食べられるシナモンフリット。 器の下の方には安っぽいカスタードクリームが入っていますので、なめてかかるとカロリー高いぞ! 気をつけろ!!

ん?

「ちょっとくらい圧力かけなきゃ。」

鍋会

去年同様に鍋会。楽しい時間と場所を提供してくれるホストご夫妻に感謝感謝。 差し入れで注文していたトロイカのチーズケーキが、天候のせいで配送が大幅に遅れてヒヤヒヤしましたが、何とかありつけました。 あ、今年も写真無しです。

まずい

HDDレコーダのA10が、ERROR FC06出しやがった。 たまたまか、HDDが逝きかけてるのか、少し様子見だな。

カクテルパートナー

珍しく家で一杯。そして一杯で十分酔える。 環境に優しいパフォーマンスの良さ。

ほうじ茶アイス

元同僚の皆さんと品川にて忘年会。 料理のわりにお値段高い気がしたのは場所のせい?? そうなんだろな。 写真は、コレというネタがなかったのでデザートのほうじ茶アイス。味もコレといって特筆すべき点はなし(-_-; 会自体は楽しかったんですがね。日記のネタ…

要はだね

「展開を考えて行動しろってことだな。」

渡りかにのクリームスパゲティー

職場の皆さんと葉山方面のレストランへ行ってきました。 注文したのは渡りかにのクリームスパゲティーのセット。味もかなり美味しく、意外とボリュームもあって大満足。 これでもう少し会社に近ければちょくちょく行ってしまいそうです(^o^)

ギターサンタ

かわいいだろ? ちょっとお気に入り。

反省会

今日は演奏会(id:mayugetk:20051218)の反省会。 録画したビデオも観るんですが、自分の弾いてる姿を見るのは好きじゃありません。なぜ? 真剣に弾いてるはずなのに、マヌケ面に映っているからですよ。

デミグラきのこバーガー

今日は引越の続きで一日片付け。まだ自炊する余裕は無いため、昼食は買物ついでにマクドナルド。 写真は期間限定のデミグラきのこバーガーとエビチキ。 デミグラスソースときのこといえば、ハンバーグとの組み合わせで定番ですが...何故だろう、ハンバーガー…

金八家

早速、引越先の近所にある家系ラーメン屋で昼飯を食ってみました。 ノリ増量と煮玉子が入った"金八ラーメン"を注文。うん、間違いなく家系だ。 歳かな、家系食べると後半つらい、って前も書いた気がする。(こんときとかこんとき) ここは家系にしては料金が控…

引越決行

新居フォー!! 嗚呼、これを言ってみたいがために引越をしました(嘘)。U○賃貸でもないですしね。 演奏会と引越が並行してたので、日記更新が犠牲になってました。(犠牲は日記だけじゃないけどさ^^;) 徐々に復活していく予定です。さあ、これからは拠点を横浜…

PSPのトークマンを初体験

「た、たのしいじゃないかぁ。」

クレームドブリュレ

去年中国出張をしてきた自分たちと、今年行ってきた人達とで飲み会(?)をしました。 こういった機会が今後に活きると良いんですがね。ま、ここではそんな話は良いや。 デザートにクレームドブリュレを食べたわけですが、もう一度書きます、「誰かプリンとの違…

我的生日

ちなみに本日、mayugetkの誕生日でございます。 噂のHGと同じだったりする。どぉ〜も〜、マーユゲィで〜す、フォー!!

ギタークリスマスコンサート2005

今年も多くの皆さんに支えられ、良い演奏会となりました。 いろいろなことが起き、勉強させられ続けの一年でしたが、無事に演奏会を迎えることができました。 プロギタリストの稲垣稔さんとの共演は貴重な体験でした。 終了後は、年末の一大イベントが終わっ…

たけのこの里 クレームドブリュレ

ずいぶんと前に買ったのに、会社の机で眠っていた一品。 違いの分からない男 mayugetk ですが、クレームドブリュレを"ちょっと上等で表面がカリカリに仕上げたプリン"としか認識できんのです。 誰かちゃんと違いを教えて下さい。 さてさて、このたけのこの里…

醤爆鶏丁

通っている中国語教室と同じビルに開店した中華料理屋でランチ。 味が特別美味い訳ではないけども、そこそこの味で量がガッチリなので、それなりに繁盛していた模様。 行った時の店員さんは中国人だけのようでしたが、愛想も良く、らしくない(失礼^^;)感じで…

ピリトス

お馴染みの お菓子のまちおか で30円ぐらいで投売りされていた商品。 ラスク風の食感で、胡椒の効いたピリ辛味。 ビールに合いそうではあるけど、つまみというよりはやっぱりお菓子。っつーか、ビールあんまり飲まないからね、自分は。 おつまみとしてではな…

焼担麺

疲れて外食して帰る元気もなかったので、自宅でマルちゃんのインスタント麺。 作り方は所謂インスタントやきそばと同じで、なぜ"焼"なのかは分からず。 で、お味。食感がインスタント麺なので、パチモン感は否めないものの、お手軽な割に良くできてると思い…

開き直り

日記放置、フォーー!! ...年明けぐらいまではこんなペースかも。

ブラックサンダー

SHOP99で4つ99円で買える上、"おいしさイナズナ級!"とかかれたパッケージに、あまり期待をしていませんでしたが... う、うまいっす!! ココアビスケットとチョコレートが絶妙。確かにイナズナ級、また買っちゃうぞ。 パッケージには"若い女性に大ヒット中!"と…

プロポリス

ダイソーで買ってきたサプリのシリーズ、100円なので効果はどんなもんか分からないけどもそこは気分の問題。 が、このプロポリスには欠点が... 袋にチャックがついてはいるものの、ニオイが徐々にもれている模様。 ある日机の引き出しが臭いので何故だろうと…

タコライス

沖縄系ショップで見つけた「タコライスの素」。 とはいっても中身は挽肉と辛ソースだけで、レタスとトマトは自分で用意する必要があります(;_;) 挽肉も二袋入ってましたが、ご飯一食分に対して一袋じゃ足りない感じ。イマイチ感満点です。

薬膳豆鼓みそ鍋うどん

味の民芸で食べたはず。もうこれを書いている時点では味を忘れてしまっていますが、 「うまいな、また食べてみよう」と感じたことだけは覚えている、うん。

わさびツナ

色々と立て込んでいる状態だったので、お昼は売店で買ってきたおにぎりで済ましました。 ここんとこ売店で済ますときはパンが多かったのですが、最近おにぎりの種類って増えた? わさびとツナ、悪くないね。

黄鶴楼

知らぬ間に、川崎に黄鶴楼というお店ができてました。9月に武漢へ行って来たmayugetkとしては、行かねばなるまい。 メニューを見てみると...(?_?)...どの辺りが武漢? まぁ予想はできていたことなので、あんかけチャーハン(ミニ)と棒焼餃子を注文。味も特筆す…