2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珍味閣

久しぶりの訪問で、回鍋肉の定食。 一人暮らしの時はずいぶんと行っていたお店です。 良い意味でクセが無く、ボリュームもあるので、飽きることなく利用頻度が高くなっていたのでしょう。

らーめん峰

車で何度も通っていた通りにあるお店。 とんこつチャーハンの写真が気になっていたので、一度突撃。 実際食べてみると、チャーハンと呼ぶにはベットリ気味。 味が濃いので勢いはあるけど、後半はくどくて飽きてしまいました。 勝手に期待が膨らんでいたのが…

お試しザッハトルテ

こちらもローソン。クリスマス向け商品のお試しミニ版。 所謂コンビニスイーツですが、しっかり濃厚で食べごたえあり。 サイズ的にはこれで十分なので、通常サイズを買うには至らずです。

旭ポンズ

数年前に某所で強く薦められ、ずっと名前が頭に残っていたポン酢。 一本700円ちょっととやや高めのお値段。 そのお味は…、柑橘系の香りもすーっと拡がって非常に爽やか。 評判通り、これは良い。お鍋や蒸し野菜が美味しく頂けます。

プレミアムロールケーキ(1122)

ローソンのプレミアムロールケーキ、毎月22日はイチゴが乗り、 11月はさらに二つになるそうです。良い夫婦とのこと。 もうちょっとゆっくり味わえれば良いのだが、生活はバタバタ。

満州トロトロ担々油そば 燃えよドラゴン

満トロの辛口バージョンに初挑戦。少し汗が出てくるくらいの、十分楽しめる辛さ。 一方、満トロが持つ中毒性のある風味は犠牲になる模様。

豆乳飲料 甘酒

どんどん不明な方向へ行っている、紀文の豆乳、今度は甘酒。 風味が着いた豆乳、から、もはや他の飲み物に豆乳を混ぜましたって状態。 これで良いのか、豆乳。

赤備

お酒も入ってちょっとよい気分の時に、うっかりラーメン屋の前を通ってしまった。 いつも列ができているお店が、このタイミングならすぐに入れる。 飲んだ後にラーメンを食べる習慣はないし、それほど腹も減ってないが、どうする? どうする? ええい、行って…

新宿で学生時代の友人達と久しぶりの集まり。 こちらのお店、どれを食べても美味しかっただけあって、かなりの混雑でした。 店員さんがことごとく威勢が良いので、なぜか怒られてる気分。 話と食べるのに夢中で写真をあまり撮らなかった。

つばめグリル

夕飯はつばめグリルでポークステーキでガッツリ。 おぉ、と声が出る厚さで食べごたえもバッチリ。 ブラックペッパーの多さが刺激的でビックリ。

ランチをどこで食べようかフラフラした結果、入ったお店がこちら。 塩ラーメンと、雪花団子という餅米を使ったお団子とのセット。 美味しいけども、優等生すぎて面白味には欠けるか。面白味は不要という一般の方はどうぞ。

ガンコな職人さん

ラ・ベルージュの川崎名産品に認定されているお菓子。頂き物です。 オートミールクッキー大好きなので、たまらんす。