2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Inspiron mini 9

昨年秋に購入したDellのネットブック(id:mayugetk:20081017)。 某通販サイトで、16GB SSDモデルの価格が3万円を切ったので、もう一台購入。 今回は天板が赤のモデルを買ったので、並べてみると紅白に。それ以上の意味は特に無し。 これで一台は常用、もう一…

サクラスク

東京ラスクの桜味、「サクラスク」。ダジャレのようなネーミング。 香りはほんのりで軽めです。

りかばりー

更新がすっかり止まっていた約三ヶ月、 その間撮っていた写真と、こっそり書いていた分はとりあえず掲載しておきましょ。(8/1記)

かわさきノルフィン

知らぬ間にこんなゆるキャラができてた。 そして、バスに貼られてはしってた。

Microsoft AppLocale Utility

中国語のみのソフトを使う時なんかに、こんなのを使えば便利だったのに。 今頃になって存在を知りました。

タイヤ

おニューのタイヤに履き替えたおかげで、走っていて気持ちが良い(^^)。

さくらむしまんじゅう

3年前にも見つけた(id:mayugetk:20060405)さくらむしまんじゅう。 桜葉も入った十分すぎる香り、ずっしりとした重量感のどちらも健在で嬉しい!!

暇をもてあました

「神々の」「遊び」

声楽

知り合いから招待券を頂けたので、東京オペラシティで声楽のコンサートを鑑賞。 弦楽のコンサートとはまた客層が違って、セレブ率が高いような感じがしたり、 ちょっと自分にとってはアウェーな感じがしたのは、気のせいかな。

さくらマシュマロ その2

先日のマシュマロ(id:mayugetk:20090415)とは見た目からして異なるこちらのマシュマロ。 マシュマロ専門店というだけあって、溶けるような食感と上品な甘さはさすが。

さくらマシュマロ その1

無印良品の季節限定品より。10個で210円と、量の割にお値段はなかなかお手頃。 まずは香りをクンクンと。ん〜、言われないと分からない程度。 味はどうだ、パクッと。あ、ちょっと桜な感じがする。 と思って噛んだその直後、中にある餡が特攻をしかけてきま…

さくらのカステラ巻

どら焼きと一緒に文明堂で買った桜菓子。 ちなみに、レシートに書かれていた記述は略称で「カス巻」(-_-; そんな略称にされているせいなのか、桜の香りは気持ち程度でちょっと残念。

SAKURA DORA

桜菓子が大好きだという話をしていたら、会社の同僚が外出ついでに買ってきてくれたのが黒船QUOLOFUNEのコレ。 さくらどら焼きの一つではありますが、こいつはひと味違う。 まず、皮がもっちもちの幸せ食感、中の求肥ももちもち、とどめはピンクのさくら餡。…

通勤途中にパチリ。

桜どら焼き

桜菓子を見かけては、食べるペースを考えずに買ってしまう。和菓子系は特に。 どら焼きを連続で買って、どうするんだよ。> 俺 左は文明堂、右はコンビニにて。より桜の香りが強かったのは..(ドラムロールの音)..意外にもコンビニの方。 文明堂のは、外側が…

桜たい焼き

川崎にいくつかあるたい焼き「銀のあん」。春にはやっぱり出てきました、さくら味。 定番の味だけでなく季節限定のものを常に置いているので、通るたびに気になってました。 外側は薄皮のカリカリ食感、これだけでもたい焼きとして合格点です。 そして中身は…

若者の演奏

今日は母校の部活の演奏会。高校生の演奏ってのもたまには良いもんです。 自分にもあんな頃があったなぁ…と浸る一方、ステージにいる彼らは 自分が高校生ぐらいに産まれたことに気づいてショック。

さくらマカロン

スタバでも桜菓子が(^_^)。桜菓子が広がるのは良い傾向です。 しかしながら、洋菓子系である定めか、香りは薬品系統で残念路線。 緑茶ではなくて、コーヒーに合わせるお菓子としては正解ではあるけどね。

染井もち

川崎BEの地下の千鳥屋の季節限定品。小豆と味噌あんの二種類ありましたが、これは小豆。 写真はちょいとボケてますが、薄いもち皮の間に小豆あんがはさまれてて、 上に桜の花がちょんとのっかってるのが美しい。 上品ではあるけども、桜の香りを楽しむのなら…