2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲茶

休団中の合奏団メンバと久しぶりの食事会。中華街で飲茶でした。 主賓扱いだったのに一人で参加になってしまって恐縮です。 また一緒に弾ける日を楽しみにしています。

確認

さらに実感アップ。

冷汁と鳥南蛮の定食

やよい軒の夏の定番メニュー。 南蛮で一杯、冷汁で一杯、とご飯を食べすぎてしまう。 南蛮で十分なので、単品メニューを出してほしいくらい。 例年に比べて、鳥の衣が柔くてパリッとしてない気がしたけど、ただの記憶違いかな?

風待ちコンサート

知人達が開いているギターコンサート。 メンバーの違った一面が見られるので、毎年楽しませて頂いています。

豆乳飲料 アーモンド

もう何種類出てるのか分からない紀文の豆乳。 これまたアーモンドの味というよりも、「アーモンド味」と刷り込まれたあの味です。 「バナナ味」とかもそんな感じだよね。

モンブラン

好きな某ラウンジでお茶。 小一時間だけど、のんびり過ごすのは良いね〜。

実感

まだまだピンときてないけど、徐々に感じて大事にしていこう。

ガレット

今日は所要があり有休取得。用事が終わったところで遅めのランチです。 ラゾーナのブレッツ・カフェ・クレープリー、好きで何度か利用してます。 今回はちょっと久しぶりですけどね。 玉子、ハム、トマト、ナスの入ったガレットです。ナスが意外と相性良くて…

みそカツサンド

今日のランチはコメダ。開店して半年、車では前を何度も通っていたけど入る機会の無かった店舗。 他のところと同じ作りの、安心の雰囲気です。 みそカツサンドは初めて食べたけど、予想以上のボリュームに驚き。 さらに味噌味が効いているので、お腹にがっつ…

ビブリオテーク

有楽町にてベリーとクリームチーズのパンケーキ。 ふんわりとボリュームのあるパンケーキをゆっくりと味わって頂きたいのだけれど、 アイス、生クリーム、クリームチーズが溶けていく速さとの戦いにもなるし、うーん、もどかしい。

Trotta

パッケージによると、濃厚な味わい、なめらかな泡、だそうです。 味はヨーグルトドリンク系、確かに炭酸では濃いめですね。 泡のなめらかさは、ん〜、よく分からないな…