2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつ上の豆乳

定番の紀文ばかりでは飽きてしまうので、たまには他のも。 飲むまで良く見ていなかったので、てっきり調整豆乳だと思っていたけど、 一口飲んで「あれっ?」。パッケージにも書いてありました、成分無調整。 最近は無調整の方がお気に入りなので、これはうれ…

さくらてりたまバーガー

マクドナルドの春の定番、てりたまに、今年はさくらソースですって。 試してみましたが、てりやきソースの香りと味しかしなくて、良く分かりませんでした。

スケジュール

正直、そのスケジュールは厳しいです(汗)。

白龍

今日は久しぶりの岩手出張。 昼食は岩手県庁近くにある白龍(パイロン)で、じゃじゃ麺。 混ぜた後の見た目は、色的に美しくはない(味は美味しい)ので混ぜる前の写真で。 せっせと混ぜて、ずずずっと頂くのが楽しい。 岩手出張の機会は後わずかかなぁ。

生命のパン

会社で備蓄食料の入れ替えで配布された非常食のパン。 先に食べた職場の方々の話では「不味い」「食べ切れなくてギブアップ」「乾パンの方が良い」と散々。 んで、朝食として食べてみた。 えーっと、普通に完食しましたけど? 意外と腹持ちも良いので、非常食…

とっておきの桜レアチーズ

100円ショップで見かけたので買ってみたけども... ふたを開けたとたんに広がる人工香料。う〜ん。 レアチーズなのは全体の半分の厚みで、下半分はスポンジケーキ。 値段相応だなぁ。

火鍋

久しぶりの火鍋でラム肉食べたのに、写真撮るの忘れてた。 野菜、きのこ、ラムばっかり食べてたので、食材としてはヘルシーなのに、 いかんせん、量を食べ過ぎた。

大福みたいなホイップあんぱん さくら

大福風あんぱんって各社出してるのかな。 ヤマザキのもホイップが入ってたし、似た傾向。 違うのは、こちらの餡はピンク色のさくらあんなところ。 ホイップがない方が、優しい味で済んでいたのにと思う。

無印良品 さくらオールスターズ その2

続きでもういっちょ。 ・桜風味の緑茶 ・桜とほうじ茶のチョコ ・桜もち入りトラ焼き ・桜のバウム ・桜のきんつば 緑茶のティーバッグは、去年までとパッケージが変わったかな。 トラ焼きは数年続いている定番で、安心して美味しく頂けるね。 バウム、きん…

無印良品 さくらオールスターズ その1

この時期、桜のお菓子が多く並ぶ無印良品。右から順に買ってみた。 ・桜のクッキー ・桜のひとくち大福 ・桜のブッセ ・桜のロールケーキ ・桜のクリームサンドクッキー 買っただけで満足しちゃう。

我慢の限界

大人の対応はできなかった。

黒ごま豆乳

紀文の豆乳は味のバリエーションがずいぶん増えたね。 黒ごまときなこの味、美味しいけども、豆乳感が少なくて少し物足りない。 ん?きなこも大豆だよなぁ。かぶってる。

桜あんぱんと特濃調整豆乳

パン屋さんの桜あんぱんは、大抵あんがぎっしりで外れがない。 これもピンク色の桜あんがたっぷりで大満足。 そして特濃豆乳。今の体調には大豆の栄養が良いので、積極的に接種。 無調整豆乳の方がもろ大豆の味がするけど、栄養的にはどっちがより良いのだろ…

復興

日本も大変だけど、自分も早く体調復活しないとなぁ。

さくらティー

メニューで見つけて、反射的に注文。 一口飲んでみて、ああ、思い出した。紅茶だと元の香りと喧嘩しちゃうんだった。 さくらの緑茶は大体はずれがないけれど、紅茶は難しいね。

桜の香り ロールケーキ

これもまた「桜の香り」シリーズ。 餡はピンク色な桜餡ではなくて、こし餡ベース。 全体的にあまり香りはしないのです、良くも悪くも。

桜の香り うずまきパン

袋を開けてみると、ムッと広がる香料丸出しの香り。 「桜の香り」との名前があるように、強めではあるけど、残念ながら心地良い感じでは無いです。 味はというと、たっぷりかかったシュガーの印象しかないかも。

桜あん入りあんぱん

木村屋の桜あんぱん。中身は鮮やかなピンクの桜あん。 見た目はとても良いのに、桜の香りはあまりしてこない。なぜ? 桜の香りに慣れてしまったせいか、それとも実際にコレの香りが弱いのか?

Big America 3 ビバリーヒルズ・バーガー

シリーズももう終わりですね。 タマゴ好きな自分にとっては、タマゴ入ってるだけで及第点出しちゃう。 タマゴ、シーザーサラダソースとフライドオニオンあたりは良い組み合わせ。 ただ、今回の特徴であろうアボカドソースはというと、アボカドペーストではな…

焼きティラミス

エキナカで買い物している途中、目に止まったので買ってみた一品。 コーヒーの風味にしっとりした食感、ココアパウダー。確かにティラミスですな。 味が濃厚なので、後味も長続き。

チキンフィレダブル

ケンタッキーの、おそらく期間限定の品。 フィレ肉でチーズ、ベーコン、マヨネーズソースを挟んであります。 出来立てが出てきましたが、既に包装紙には油がたっぷり(-_-;) 見本のように収まりは良くなく、食べてるうちに上下がずれて崩壊寸前。 かなりしょ…