2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿安 三尺三寸箸

以前来たのがちょっとした転機だったので、再度節目で利用。 ビュッフェ形式は色々食べられるのでテンション上がります。 おかず系はかなりの種類を頂きましたが、さすがに主食系は限度がありますな。

チーズでごはん

スーパーで買い物中に見つけた一品。販売はKRAFTです。 ご飯にまぶしてレンジでチン、でチーズ丼のできあがり。 ということなんですが、なんというか、ちょっとした貧乏感が漂います。 決して美味しくない訳ではないけど、雰囲気がね

金の食パン

セブンイレブンの金の食パン、売れてるそうですね。 ふーむ、確かに噛んでいくと甘味があるようだ。 とはいえ、自分の弱い舌では、おかずと食べたら正直良く分からんですわ。

エビと高菜のわさびクリームソーススパゲティ

Pastelで夕飯となり、チャレンジな組み合わせのソースのスパゲティを。 わさびも高菜も存在感が中途半端で、一回食べればもう良いかな。 それよりも、メニュー改定でセットの魅力がイマイチになったのでは!?

担々もやし定食

熱々の鉄板の上に、担々ダレの絡まったもやし、豚肉、フライも豚肉、そして唐揚げ。 一体何キロカロリーあるんだ、コレ。 中華的な香りを持ちつつも、所謂担々麺とは違う油ダレ。油も塩分もたっぷり。 美味いがきっと身体には悪いだろうな。

キャセロールスパゲティ

久しぶりのモナリザン。今回もキャセロールスパゲティ、この味は飽きません。 相変わらずランチはお得なので、お気に入りの店になりつつあります。

メルティーキャラメル

キャラメル味のアイスクリームに、さらにキャラメルソースが。 濃厚といえば濃厚。でもちょっとくどいかも。 暑いときより、少し涼しいところでのんびり頂くのが合っていそう。

約一周年

周りの皆さんに支えられて、無事に一周年を迎えました。ありがとうございます。 式を挙げたレストランでゆっくりディナーを楽しみました。 しかし、風邪で土日ほとんど寝ていた状態だったのが残念。

ひまわりの種

殻は剥いてあるタイプの品です。 パキッと殻を割る楽しみは無いけど、手軽に食べられるのは大きな利点。 トリプトファンをとらないとね。