2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサンドーナツ ストロベリー

ローソンでも出してきましたか。まぁ、釣られてみた訳ですが。 食感は意外にもしっとりめ。パリッとしてるのかと思ったので、ちょい残念。 当然ながらかなりの甘さなので、中にはさまれたジャムは余分なんじゃないかと感じてしまいます。 さすがにミスドの方…

フィッシュフライとソーセージカレー

久しぶりのCoCo壱。いつもはチーズ+フィッシュフライといくところですが、 今回チーズはやめて、ソーセージにしてみました。 それなりにお腹は満足なんですが、栄養バランス悪いよなぁ。

麻辣辛麺

「キッチン男の晩ごはん」さんのメニューから。 名前に反して、麻味はあまり感じなく、目立つのは辣味ばかり。要は唐辛子の辛さ。 こちらは花椒が効いているのを期待していたので、ちょっとがっかり。 残念ながら、満州トロトロ坦々油そば(id:mayugetk:20130…

一周年特典

利用期限ギリギリでしたが、ようやく使うことができた。 短いながらもゆったりした時間が過ごせました。

ハーゲンダッツ 白桃ラズベリー

期間限定だそうで。桃好き派には満足の品です。 ですが、桃大好き派の自分にとっては、ラズベリー無しで純粋に白桃のみで楽しみたいです。

タコライスどんぶり

日々通り過ぎるだけで、入る機会の無かったお店、ようやく入りました。 思っていたよりも店内の座席数は多く、ゆったりしていました。 おしゃれなランチセットで美味しく頂きましたが、おっさんには少し量が物足りないかも。

さくらもち入りミニトラ焼

毎年レギュラーサイズが発売されていたのに、今年はミニサイズでの展開だったんでしょうか? サイズは変わっても、味は桜の香りが心地よいお気に入りの一品なのは変わらない。 ほんと、毎年楽しみです。

野郎ラーメン

違う、そうじゃないんだ。そんな予定じゃなかったんだ。 行きたかったお店が不発(目当てのメニューが売り切れ)だったので、どうしようか考えが働かず、ふらっと入ってしまった。 あ、麺固めでお願いしまーす。

お食い初め

食べ物に困らないよう育ってほしい。 そして、願わくば食に興味を持つようになってほしい。

畑のお肉

大豆から作ったお肉風食品。豆腐ハンバーグとは違って、お肉に似せて作られた製品。 乾燥しているものを、お水で戻し、焼肉のタレで焼いてみたところ... 確かに肉っぽいし、それなりに美味しい。 でも、何なのかを隠して食べさせられたら、何の肉を食べてい…

追分まんじゅう

今日は水曜日、店舗まで行かなくても、さいか屋で買える日です。 久しぶりに食べたけど、このふかふか感がやっぱり美味しい。

ALOK

川崎東口にあるカレーレストラン。今日はそこの持ち帰りお弁当。 ライスだと500円、ナンだと600円とのこと。ナンのサイズは大きく満足感あり。 お弁当でもマトンのカレーが選べるのは嬉しいところです。

iPad mini 保護フィルム

液晶保護フィルムを、とりあえず100円ショップで買ったものを使っていましたが、 さすがに質が悪く、端がペラペラ浮いてきてかなりストレスに。 ある程度ちゃんとしたものに変えたら、うん、質感も明らかに違って満足。

さくらもちモナカ

冷凍庫で眠っていたアイスモナカ。そろそろ食べないと。 白あんや餅が入っていて、アイスモナカとしてもちょっと異色な食感。 ですが、桜風味の満足度はあと一息足りない感じ。

志なの路

両口屋是清の「志なの路」。甘さは強いけど、定番の美味しさはさすが。 ちょっとしたご挨拶で用意したついでに、自宅用にも小さいのを買って食べました。

メイトーのとろけるさくらプリン

スーパーで処分価格になっていたところを捕獲。 香料っぽさは強くなく、意外と心地よい桜の香りでまとまっています。 処分価格になるなんてもったいない。

桜メレンゲ

こちらもクイーンズアイで購入した桜菓子。 美味しいかどうかで言えば、上品で美味しい。桜菓子として満足かといえば、物足りない。 原材料を見たところ、桜葉抽出エキス、こいつが足りてないようです。

中華定食

社食が連休期間でやる気無しメニューのため、先輩に誘われ外でランチ。 初めて行ったお店でしたが、ボリュームがすごい。 程度を知らずに、オプションでライスを半炒飯に変えたら炭水化物天国に。 夕方までしっかりお腹一杯のままでした。