2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DOUGHNUT PLANT

前日に、会社の先輩が買ったついでにとくれたドーナツ。 箱についてるラベルによると、ホワイトチョコレート&オレンジピールバニラと、 ピーナッツバターチョコレートの二種類だそうです。名前が長いよ。 どちらもしっとり&ずっしりしたタイプのドーナツで、…

香楽園

ずいぶん前(id:mayugetk:20050501)に蒲田で行ったことがあるお店の、川崎店ができていたことを知ったので早速行ってみました。 餃子が5個で105円と安いから二皿頼んだり、大好きな地三鮮もメニューにあったりで、 一人なのに珍しくサワーを飲んだりして、ち…

パンDEパック

家電Watchのサイトで紹介されていた「パンDEパック」。 お値段も手頃なようだし「い〜な〜、コレ」と思いつつ、発売元のサイトにある紹介ムービーを見ていたら... 注目すべきは「オリジナルサンドを作ろう」の文字が出ている30秒付近!! 画面左下にあるのは何…

大師巻

家の近所にあることが分かったとある製菓会社。 散歩がてら行ってみて、まずはちょっと試し買い。 揚げせんべいを海苔で巻いた「大師巻」と、お買い得な壊れせんべい。 大師巻は初めてだったので、一番数が少ないものを買ったけども、 パリパリの海苔と揚げ…

さくらさらさら

桜の花も浮かんでいるし、美しい桜色に惹かれて、大して飲めないくせにお酒を購入。 そのお味は、っと…うぉぅ、結構甘めだな。 香りもほんわり心地良いけれども、麦焼酎ベースのリキュールなので元の香りともちょっとぶつかってる。 お菓子によくある桜の香…

NUDA ピンクグレープフルーツ&トニック

夜に炭酸を飲みたくなったときには丁度よいNUDA。 色が鮮やかだけども、甘くは無い。グレープフルーツのほろ苦でスッキリ。 でも、500mlはちょっと多かったな。

にぼし

中国語教室でのフリートークの時間帯。 同学達の話題がバレンタインで続いたので、似たような話じゃつまらないだろうと 「2/14は、煮干の日でもあるらしいよ。」 って話題にしてみた。ん〜、やっぱり皆さん知らないようで。ついでに 「チョコレートと煮干の…

亀田のゆずこしょう

おせんべいで柚子胡椒とはねぇ。 さわやかな味で意外に合うじゃない。ちょっとクセになりそうな感じかも。 でも、食べたのがあんまりさわやかな状況じゃなかった(^^;

チョコ貴族

暴君ハバネロのチョコがけタイプ。 かかっているのは比較的甘みの強いチョコなので、口に含んだときの味は完全にチョコ。 そんでもって噛んでいくと……来た、奴だ、暴君だ! え〜っと、総合的な後味はと言いますと、 「暴君ハバネロをしっかり食べた後に口直し…

ミニ桜風味まん

さぁ、今年も桜風味食品の季節がやってきましたよぉ〜 今年第一号は桜風味まん。およ? デジャブ(id:mayugetk:20070214)だ。 以前は5個入りパッケージだったのが、4個入りになっちゃったみたいだけどね。 今回は霧吹きしてレンジで温めたら、うん、確かに美味…

恵方巻

今年も流行りものにのっかって、恵方巻を買っちゃった。コンビニでだけど。 今までのは海苔が巻いてあるしっとりタイプだったけど、今年のは食べるときに巻くパリパリタイプ。 個人的にはしっとりタイプの方が、太巻を食べてる気分が出て良いと思うな。

ピザそば

テレビ番組の「お試しかっ!」の「投稿!お試し夜食」でいくつか紹介されていたものの中から一つ。 そばの上にピザを載せるだけ。載せただけだと、それは単純にそばとピザ。 互いにからませるには、そばつゆをピザ生地に染み込ませ、チーズをとろけさすこと…