2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴

本日後輩の結婚披露宴。意外と料理の出てくるペースが早くてびっくり(^^; 後輩のお祝いに参加できたことはもちろん、久々の再会もできたりと楽しい一日だったなぁ。 素敵な披露宴にお招き頂きありがとう、末永くお幸せに!

麻辣火鍋

スーパーで買物をしていると、およ?っと目に入ってきた単語は、スーパーではあまりみかけない「麻辣火鍋」。 丸美屋の七味芳香シリーズでした。辛さが食欲をそそるので、適当に入れた野菜がたくさん食べられてオススメ。 ニラが少し多めだったのと、豆腐が無…

忘れてた

当日はすっかり忘れていたけど、もうあれから(id:mayugetk:20040523)4周年か〜。

芽生え

先週(id:mayugetk:20080518)植えた種から芽がでてきてた(^o^) 無事育ってくれると良いな〜

ぐぅ

東京は八重洲にある焼肉屋さん。ホルモンが美味しいと聞かされ行ってみた訳ですが、ほんとに美味かった。 もともとホルモン系は好きだけど、延々とホルモンと浅漬けキムチだけでもOKな美味さ。 予約必至なのも納得です。 今日もまた、本blogの更新頻度の低さ…

ピザポテトおむすび

先日(id:mayugetk:20080514)に引き続き、カルビー風おむすびで残り一つのピザポテト。 三種類の中では、こいつが一番パンチ効いてるかも。 具にブロック状のチーズが入っているのに加えて、ご飯にもチーズ風味がしっかり。 えーっと、はっきり言いまして...…

チーズカツバーガー

マクドナルドの期間限定品。まぁ、どこかで見たことあるような気もするけど。 きれいに写っている広告の写真ほどは期待してないまでも... カツの中でチーズが端に寄っていたらしく、半分ぐらいまで食べ進んでいかないとチーズにたどり着きませんでした。 逆…

Cheeza カマンベールチーズ味

某友人と電話で話していた時のこと。「mayugetk的には"チーザ"ってどうなの?」との質問。 うぅ、その商品、知らん。と、言う訳で、早速コンビニで入手してきました。 ポリポリポリ、食感は一般的なクラッカー。厚みは薄めなほう。 肝心なのはそこ後で、口の…

男爵

最近、お笑いコンビの髭男爵をメディアでよく見かける。 半年くらい前、某友人に教えてもらってから気にはなっていたけど、 まさかこんなに出てくるとはねぇ。 以上、眉毛男爵のひとりごとでした。

カフェ・ド・パリ 桜の香り

(飲んだのは5/18だけど、スペースの都合でこちらに。しかも季節外れだ。) メルシャンのスパークリングワインのシリーズから、桜の香り。 その名前と、鮮やかなピンク色の姿から膨らむ期待。そして一口。 ... ん? なんだコレ、桜の香りしないじゃん。普通のス…

鉢替え

金沢文庫に住んでいたときから我が家にいたサンセベリアが、 ずいぶんと大きくなってきて、横からも別の芽がでてきていたのに、 なかなか鉢替えをしてあげられずにいたのが、ずっと気になっていた。 それがようやく大き目の鉢に移せたので、ちょっとすっきり…

カルビーおむすび

カルビーとファミリーマートの共同開発だそうな。 「かっぱえびせん韓国のり風味おむすび」は、韓国のりがおにぎりとしては塩味が強め。 海老の香りはというと、言われないと分からないんじゃないかな。 もう一つ、「ポテトチップスコンソメパンチ風おむすび…

SAMRAT

ライブの後、適当に夕飯で入ったカレー屋さん。 味は良かったし、ナンが巨大でボリュームもあったんだけど、ちょっと割高かなぁ。

ライブ

先日川崎で聴いて以来(id:mayugetk:20080420)、すっかりはまってしまった野沢香苗さんの演奏。 今日は恵比寿のライブへでかけましたよ、っと。 CDで繰り返し聴いていた曲も、やっぱり生演奏は良いなぁ。 自分の好きな曲もプログラムに数曲入っていたし、大満…

牛板筋

先日会ったWさんから、先月帰省したときのお土産として頂いたのがこちら。 牛筋のキムチ漬けといったところでしょうかね。でも、香料はそんなにクセはない。 頂いたときに説明されたとおり、結構噛み応えがあるので、一度にたくさんは食べられないかな。