2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルガモ

川崎ラゾーナにカルガモ親子が住み着いたらしいので、見に行ってきました。(別の日だったけど) こ、これはまた...かわいいじゃないかぁ。 無事に元気に育つことを祈ります。

久々に

前の職場で送別会があるというので、声をかけてもらいました。 久々に横須賀方面に行った訳ですが... ... こんなに遠かったっけか(x_x)?

ちんすこう 抹茶

自分が把握している限りでは、ショコラシリーズとしてはラムネ味(id:mayugetk:20050820)以来の新商品。 ラムネほどの失敗作とは思わないけども、結構な微妙度。下から2位の評価かなぁ。 こちらのメーカー、「ちんすこうショコラ チョコレートドリンク」って…

ボールペン付ライター

いや、その、現物見たけど、意味分かんねーよ(^^;!! どこのアンポ○タンが考えて作ったのか聞いてみたい。

山開き

つ、ついに、6/29に山開きですか。 全然具体的な計画無いけど、行きたいなぁ(^^;

BUFFALO WHR-HP-G/E

BUFFALOの無線LANルータとEthernetコンバータのセット。 今使ってるWHR2-G54が非常に調子悪いのと、無線LANで使いたいHDDレコーダが2台になったところに、お得感のあるセット商品が。

眼鏡

この一週間ぐらいの間に、たまたまコンタクトでなくて眼鏡で出勤したときがありました。 複数の人から表現こそ違うものの、要は「その方が仕事できそう(orしそう)」のようなことを言われた。 ...えぇっと、普段そんなに仕事ダメそうに見えてるの!?

マンゴー&マンゴー

マクドナルドにて、三角マンゴーパイとマックシェイクマンゴーパッション。 三角パイはクリーム状なのでしっかりした濃い目のマンゴー味、 シェイクは飲みやすく(としておこう)さっぱり目のアンゴー味。 どちらも100円のくせして、それぞれ個性があっておも…

苦戦

数年ぶりに試験ってもんを受けてきました...こりゃダメっぽい(x_x)

麻婆豆腐炒飯

川崎駅から南に歩いて、市電通りにぶつかったところにある炒飯屋の麻婆豆腐炒飯。 麻婆豆腐に山椒が程よく効いていて、最近ちょっとお気に入り。 って、前に書いた(id:mayugetk:20061014)のはノーマル炒飯だと思ってたら、かぶってた...orz ちなみに、こちら…

喜座衛門家

国道15号沿いにあるラーメン屋に、腹ペコの帰り道に寄ってしまいました。 とは言えちょっと弱気に、女性&子供用のセット(名前は失念)を注文。 のはずだったのだけど、ミニラーメンにライス、餃子3個は結構きいたかも。 ラーメンは予想より重くなかったのは嬉…

玉米味硬糖

中国語教室で、老師のお土産で頂いた飴。食感は、普通の、固い飴。 だがしかし、味は間違いなく「玉米」。つまりは「とうもろこし」!! かの国では、こんなの(id:mayugetk:20050909)とか、こんなの(id:mayugetk:20040807)とか、 とうもろこしは甘いものと合わ…

あれですよ、あれ

「何とかって人」

月曜焼肉

週の頭から焼肉でした。しかも牛蔵。そんな素敵な週も良いかもね。

サバ大根

この間はサバそぼろ丼を作りましたが、今日はサバ大根。といっても、ベースはやっぱりサバ缶(味噌味)。 大根を先に煮て、途中でサバ缶の汁を加えて味付け。最後にサバも加えておーしまいっと。

もっこす

某友人が、大師にある飲み屋さん「もっこす」のラーメンが美味いというので行ってみた。 注文したのは九州ラーメン。スープはにんにくが程よくきいていてなかなかグッド。 麺はちょっとテロテロしていて安っぽい感じがするけども、スープにマッチしてるので…

バニラ豆乳デザート

確かにバニラの味がするんですけどね、 豆腐とバニラ味が合うかというと...いや、ちょっと...