2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追分まんじゅう

年末に初めて食べてから(id:mayugetk:20121223)、すっかりはまってしまいました。 水曜日のみ数量限定でさいか屋で買えるのですが、休みでないと買いに行けない。 今日は休みを取っているので、これは行くしかない! お店で買ったときのようにホカホカとはい…

香味ペースト

味の素の香味ペースト。正式名称は「鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト」。 中華調味料を買いたくて、味覇でも良かったんですが、ちょっと量が多いのでこちらを初挑戦。 チャーハンにもスープにも使えますからね。ルクエでチンした野菜に混ぜ…

密衛門

奥さんの親戚から頂いた大分銘菓。 おイモ感たっぷりで濃厚なスイートポテト。ごちそうさまでございます。

皆様に見守られながら、無事に式を挙げることができました。 自分自身はほとんど食事できなかったのが残念ですが(^^; お越し頂いた皆様、お呼びできなかった皆様も含め、本当にありがとうございました。

前日

明日に備えて前日泊。楽しみ半分、緊張半分ってとこでしょうかね。 天気がなんとかもってくれそうなので、ちょっとホッとしてます。 お越し頂く皆様、よろしくお願い致します。

帰ってきた暴君ハバネロ

うーん、懐かしい味。食べ始めると一袋食べきるまで止まらない。 そういえば、はてなダイアリで最初に書いたのが暴君ハバネロ(id:mayugetk:20040107)だったなぁ。 個人的には麻辣仙人(id:mayugetk:20041125)に是非帰ってきてほしいのだが...

ほんとに

奴らはヤクザな商売だな〜、と思い知らされる一日でした。

ベリーのタルト

某ラウンジにて一息。タルトって久しぶりで嬉しい。 フォークで切るときの、途中からクッと力を加える感触も好きです。

御門屋 桜あられ

桜あん揚げまんじゅうと同じ御門屋さんの「桜あられ」。 要はひなあられに入ってる大きい方、ですね。 一般人には桜の香りが十分感じられるようですが、桜好きにはもっと香り強くしてほしいかも。

御門屋 桜あん揚げまんじゅう

去年(id:mayugetk:20120218)も食べた揚げ饅頭。桜あんを使ったお菓子としては今年お初かな。 コレは桜の風味がしっかり楽しめるので、桜好きにはたまらない一品です。

等々力ソフトサブレ

会った旧友から美味しいと教えてもらった川崎銘菓(?)。 ソフトクッキーの中にとろーりチョコクリーム。チョコも濃厚で確かにおススメ。 パッケージデザインは、明らかにフロンターレを意識しているように見えるけど、 どこにもその記述はない。これって大丈…

再会

今日は披露宴に出席頂く友人達と自由が丘でランチ。 久しぶりに集まりましたが、"いつものメンバ"は変わらないのが嬉しい。 ようやくこのメンバは全員既婚者になったか(^^;

F6 Exif

iOSアプリの"Remote File Viewer - TIOD"を使ってNASのデジカメデータにアクセスしたら、 ファイル更新日が未来やかなり昔の日付になったり破壊されてしまった。 こちらのソフトの"ファイル更新日時復元"機能で、Exifの撮影データから復元できて助かりました…

シナモンロール

たま〜にシナモンロールが無性に食べたくなる時がある。 そんな時とスタバに寄ったのとが上手く重なったら、カロリーお構い無しですよ。 再上陸したシナボン、食べに行きてえなぁ…