2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ラングドシャ

洋菓子店ブールミッシュで買った桜ラングドシャ。購入したのは結構前ですが、今更の記録。 パッケージも中身もかわいらしく、味もお菓子としては上品で合格点。 で、す、が、桜菓子としては人工的な香りが強くて残念な感じ。

げんこつラーメン花月

(前日ですが)ギターの練習帰り、なぜだか気分はラーメン。 どこか適当なところはないかな〜、と運転しながら物色していると、もう何年も行ってないチェーン店、花月が目の前に。 相変わらずにんにくが強烈、予想通り夜胸焼け...orz トッピングキャベツは、予…

Samsung Bordeaux

アハ! 買っちゃいました、32V型液晶テレビ。 アナログしか対応のは難点ですが、うちのマンションは地デジ対応してないし、 HDMI端子はあるから将来的にも大丈夫だし、アナログRGBでPCもつながるし、 キャンペーン中で安くなってたので良い買い物したと思う。…

ハゲ天 季節天丼

今日は午前中品川へ出張。帰社する前に品川でお昼を、っと。そうだ、品達へ行ってみよう! ラーメンの気分ではなかったので、フラフラっと行ったのは丼エリアのハゲ天。 注文したのは季節天丼。期待が大きかったからか、正直イマイチでした。 タレを天ぷらの…

陳健一麻婆豆腐店

今週は午後から立川に行くことが多い週、少し早めに行き立川中華街でお昼を食べました。 行ったのは陳健一麻婆豆腐店。メニューは一種類、麻婆豆腐セットのみ! スープとザーサイが付いているとは言え、980円はちょっと割高な気がしちゃいましたが、 味は花椒…

ふんわり桜あんホイップパン

やわらかな白パンの中に、桜風味の白餡とホイップクリーム... こ、これまた甘すぎ(x_x)。来年は出て無いだろうな、きっと。

桜もち入りふんわり焼

いわゆるトラ焼きのひとつ。桜の香りともちもち感が心地よく、結構満足感あり。 そろそろ桜モノのシーズンも終わりだな〜。

鶏飯

4月から都内勤務になったG君と軽く飲みました。突然の異動だったようですが、頑張ってね。 そのときの締めで食べたのがこれ、"けいはん"と読むそうな。 鶏がらスープをかけて頂くんですが、さっぱりしつつも鶏の旨味が出ていて、お茶漬けよりずっとイイ!!

キットカット ホワイト

大好きなキットカットのホワイトタイプ。グアムだろうと、中国(id:mayugetk:20041006)だろうと美味いもんは美味い。

LIVITA

引き続きグアムネタですけどね、リポビタンD。パチものということでなく、正規品らしい。味も近かったし。 ただねぇ、何故か「利必大」との漢字表記があるのかは不明。大陸では「力保健」(id:mayugetk:20040907)だったからね。

ソーセージエッグビスケットとダブルフィレオフィッシュ

どちらもグアムのマクドナルドでのもの。 上は朝マックのみで、マフィンではなくビスケット(ケンタッキーのアレと似たようなもの)でソーセージをサンド。 マックグリドルほどじゃないけども、ちょっと甘め。個人的にはマフィンの方が好き。 下は通常メニュー…

福龍飯店

家から近めのところにある中華料理屋でお昼を食べました。ラーメン半チャーハンセット。 ラーメンはオーソドックスな醤油味、チャーハンはやや薄めの味付け。 正直ちょっと物足りない感じ。麺、ご飯ともちょっと固めな気がしたのは残念。 お店は中国人夫妻が…

スパムにぎり

帰国の日は早朝チェックアウトだったので、事前に軽く食べるものを買っておきました。 んで、スパムにぎり。スパムさえ好きだったらまぁまぁイケると思う、うん。

Dole スイカ&パイン

グアムのスーパーで見つけたDoleのジュース。 ウォーターメロンとパイン...全く融合せず、それぞれ独立の味が口の中にやってきたよ。

スパムチーズサンド

SPAM自体は珍しくないですけどね、Singleって手軽なのは初めて見たのでグアムでわざわざ買いました。 チーズとはさんでトーストにしたのは帰国後ね。 Singleとは言え、まるごと使うのはちょっとしょっぱかった。

あれ?

帰国してから、夕方にすごい雨なんだが。

ココナッツ

観光地にて。まずはストローを刺して中の汁を飲んだ後、割ってもらって実を食べる。 ココナッツ売りのおっさんが勧めてきたのはワサビ醤油。ナタデココも出てきたけども、どちらもワサビ醤油。 という訳で、ワサビとココナッツも合わない、ってことで。 アボ…

WASABI Macadamia Nuts

自分が買ったのではなく、新郎の父上が買ってみたという品で、結構ワサビが効いていて辛めの味でした。 結論としては、ワサビとマカダミアナッツは合わない、ってことで。

帰国

南国系には初めて行ったし、中国旅行とは全然楽しみ方が違う訳ですが、これはこれで楽しいもんですな。 自分の頭の中は、外国語≒中国語になっているので、英語は全然出てきません。 お店で何か勧められても頭に浮かぶのは「不要」、○○があるかを聞きたくても…

ロブスター

夜は色んなビールを少しずつ頂きながら、ロブスターを食べました。 ちょっと身の歯ごたえがあったような気はしましたが、美味しく頂きました。 普段食べる機会がほとんど無いので、日本で食べるのと比べてどうとかは分かりませんが、 とにかく楽しい空間で、…

チャモロライス

島内観光中にフードコートで食べたランチ。赤いご飯がチャモロライスというそうです。 何かの木の実を使って色をつけると聞いたけど、何の実だっけ? お店によって味も違うようですが、食べたのは少し甘めの味付けでした。 味も色も、ケチャップライスに近い…

ウェディングケーキ

あまりネタ探しにはいけませんでしたが、いくつかは載せていこうと思ってます。

グアム

X君の結婚式出席のため、3泊4日(実質滞在時間は丸二日)でグアムへ行ってきました(^o^) 滞在中、とにかく雨が降らなかったのがホッとしました、ええ。 幸せな時間に立ち会うことができて、とても楽しく過ごせました。 本当におめでとう!!

そんでもって

今晩夜の便で出発です。

雷家

お昼はラーメンのつもりで、目当ての店へ行ったら休み。 このままじゃ引き下がれんということで、勢いで家系へ。 ラーメンは"油少なめ"で注文し、"キャベチャー"なるものを追加注文。 このキャベツ、タレがかけられてるんですが、味が濃すぎる。こりゃ喉が渇…

ちくわパン

スーパーで見かけて買った桜あん入りあんぱん、これは良しとしよう。 問題は隣だ、「ちくわパン」。 ちくわの香りとパンがこれまた合わない(x_x)、なんだコレは!? いや、そうだろうと思って買ってるし、それを楽しんでいるんだけどさ...

WHOLESOME 桜姫

川崎駅構内にあるパン屋さん「WHOLESOME」の桜あんパン。 パン生地がちょっとパサパサしてる系統でした。 嫌いじゃないけども、何と言うか、蒸かすのに水分が足りなかった中華まん、のような気がしたのが残念!?

可らし

一緒に仕事をしていた他社さんとの食事会。今回は白金台にある「可らし」さん。 コースで、出てきた料理が皆美味しかったです、特に海老とお好み焼き。 お好み焼きは外側がパリッとしていて、たまらない。 場所柄落ち着いた雰囲気のお店で、楽しい仲間と良い…

ずっしり小倉&桜あんデニッシュ

特筆するほどの特徴は無い子でしたが、SHOP99でも売ってたお値段の安さは良い! 桜エネルギーが切れかけたときの補充に持って来いだ!?

YOKUMOKU さくらクッキー

今年も買いました、さくらクッキー。 YOKUMOKUではすっかり定番(id:mayugetk:20060314、id:mayugetk:20050422)のようで嬉しい限り(^o^)。 しっとりとした食感に加えて、口から鼻へ抜けるさくらの香りにもううっとり...