2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追分まんじゅう

三度紹介の追分まんじゅう。大きい、ふかふか、あんこたっぷり、きなこたっぷり。 もう文句なしで美味いっす。お店までは、車でないと行く機会がないのだけが難点。

団扇

今日はお休みなので、前から気になっていたステーキ&ハンバーグ 団扇さんでランチ。 牛フィレステーキのランチはお肉が柔らかく、塩胡椒で焼いたままの味で十分美味しく頂けます。ソースやわさびは無い方が美味しく感じました。 お値段もランチはとってもお…

ラム・チェンのチャーハン

サイレントメビウスと、三鷹の中華料理 幸宴さんとのコラボだそうです。 雑誌でサイレントメビウスQDを見てて、たまたま企画を見つけました。身近なところでそんなことがあるとは。 風水イメージというチャーハンは、見た目も楽しく食欲そそります。エビチャ…

チーズハンバーグドリア

お手軽なビストロ309。メニューのラインナップがちょっと変わったかな? カレー系やフォンデュ系のパンに合いそうなメニューが増えた気がする。 そんな中、ドリアで炭水化物パレード。チーズたっぷりに胡椒も多目だったので、味が濃い目でした。

洋食キラク

人形町にある洋食屋さんでランチ。 タイミングよく入れましたが、客席も少ないのですぐにお客さんが一杯になっていました。 一番人気というビーフカツと、ポークカツで食べ比べ。トンカツなら他所でも色々食べられるので、やっぱりビーフカツがオススメでし…

お戌さま

よろしくお願いします。

たい焼きアイス

久しぶりに食べてナツカシス… 入社一年目の頃、よく食べてたなぁ。

中秋節

しまった、月餅買ってくるの忘れた!

ALOK

川崎駅からチネチッタの少し先にあるカレー屋さん。平日お昼時ですが、この日はお客さん少な目。 カレー2種類とナン、ミニサラダにラッシーが付いたランチです。 カレーはマトンと日替わり。日替わりのほうれん草は辛さ控えめでかなりマイルド。 マトンは辛…

台風

関東地方が暴風雨なのと、自分がギター合宿中なのとは、無関係なのです。

フローズンチョコレート

ローソンのフローズンデザート。「あたためて冷たい」の宣伝文句が気になっていたけど、ちょっと溶かして提供するってことね。 シャーベット状ですいすい飲めるので、あっという間になくなってしまいました。 トッピングのナッツの食感も良くて、満足度高い…

バッファロー

当初行こうと思っていたお店が、日曜はランチ営業していないことが分かったので、予定変更でこちらのお店へ。 ロースステーキ200gのランチを選択です。 赤身をしっかり食べたいときには良いかと思います。 150gのサービスランチで十分だったと感じた自分は、…