2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年も変化の多い一年でした。来年はさらにドタバタしそうですがね。 皆様、良いお年を。

出遅れ

近所のガソリンスタンドへ洗車に行ったところ、朝9時では既に出遅れ。 洗車機使うまで一時間待たされました。もっと早く行かないとダメだ。

一蘭

年の瀬、気が向いたので、お昼は軽くラーメンにしてみよう。 オープンしてからずいぶん経つけど、一度も行っていなかった一蘭へ。 仕切りがあるところで食べさせられるスタイルはイマイチ好きになれませんが、 細麺のとんこつラーメンとしての味は好きです。…

鳥どり

から揚げ食べ放題のランチと聞いて、ちょっくら行ってみました。 対象のから揚げ膳ランチ。最初に注文すると8個のから揚げがついてきます。 塩と醤油が選べるというので、半々の相盛りにしてみました。 味の違いだけでなく、塩の方はムネ肉、醤油の方はモモ…

HDR-CX430V

自分でビデオカメラというものを購入するのは初めて。 空間光学手ブレ補正の機能と、重量(軽さ)のバランスから、この機種にしました。 しっかり活躍してもらおう。

微熱山丘

先日の忘年会で好朋友から頂いたお菓子です。 所謂、台湾のパイナップルケーキですが、他のとは一線を画す一品。 パイナップルたっぷりで、その繊維が十分に感じられる程で、甘みも上品。 今まで食べていたパイナップルケーキとは一体何だったのか!?、と感じ…

小肥羊

今日は大学時代の同期と忘年会。 羊、火鍋ともに久しぶりで、ついつい食べ過ぎた...体重がまた... オープンして10日くらいのお店で、中もきれいで居心地も良かったです。 お店に入った瞬間に漂う香辛料の香りが、ぐっとテンションあがります。ともかく、この…

メリークリスマス

チネチッタがクリスマス仕様になっていました。

ROSIE'S CAFE

ラゾーナにてサクッと夕飯をすませようと、前から気になっていたお店へ。 週末のカフェタイムは混んでるけど、平日の夕飯時なら空いてました。 食事系のプロシュート&グラナパダーノをマッシュポテトトッピングで注文。 ドイツ風というパンケーキと生ハムの…

チョコの奴隷

ファミリーマートの期間限定スイーツ。 ブラウニー、クリーム、チョコレートプリンと、甘甘のスイーツです。 チョコ中心ですが、ベリーソースもちょっとかかっているので、飽きずに食べられました。 これだけのボリュームにしてはお手ごろ価格でしたかね。

ついに

今回は年賀状の宛名書きの手書きをあきらめ、ついに印刷を導入。 当然のことながら、時間は大幅に短縮。 こだわりというよりは、半ば意地でやっていたようなものなので。

ギタークリスマスコンサート2013 その2

今年の2公演目。今年の活動の締めくくり。 色々とあったけども、楽しく弾いて、それをお客様に聴いて頂くのが一番です。

食パン食べ比べ

セブンイレブンの金の食パンと、ローソンのウチカフェブレッドを食べ比べ。 厚切り2枚入りは、価格も近いクラスですが、個人的には金の食パンの勝利。 単独で食べたとき(id:mayugetk:20131023)は、それほど意識しなかったけど、 食べ比べてみれば生地に入っ…

みかん大福

苺大福のように、小さめのみかん一個まるごと入った大福。 白餡なので、全体的にさわやかな味です。みかんにスペース取られて、白餡はわずかですが。 中の写真もあれば良いのですが、かじった姿は美しくないので自粛。

皿うどん

会社帰りに、ふと皿うどんが食べたくなりまして。 パリパリ麺にあんかけがかかった、アレです。 前から見かけたことがあったお店に行ってみました。 店内が分煙されていなかったのと、味にさほど特徴を感じなかったので、 期待が高まっていた反面、満足度は…

10の位

インクリメントしました。そして、天気は雨。

ギタークリスマスコンサート2013 その1

今年も支えて下った周囲の方々に感謝しつつ、この日を迎えました。 今年は2公演あるので、体力と集中力を持たせるのが重要です。

アカウント作成

何か、敗北した感じがする。

蒟蒻畑 いちごミルク

従来の蒟蒻畑シリーズの味のイメージから大きく異なり、 ミルク風味のインパクトが強くて驚きます。 かなりお気に入りの部類に入りそうですが、 季節限定品なのが残念です。

久々のシロノワール

予定外に道路が混んでいたので、予定にはなかったコメダで夕飯。 時間は遅いけど、シロノワールは食べたい。。。 迷った末に、通常サイズのシロノワールをメインという道を選択。 食事のバランスという点ではイカンが、気持ちは満足。

多摩川梨

頂き物のお菓子です。かわさき名産品にもなっている、桔梗屋さんの商品。 梨の風味を感じられる和菓子って珍しいのでは!? 一見、ネタ物系の組み合わせのように見えて、上品なお味です。

麺家 徳

無性にラーメンが食べたくなったですよ。 野菜大盛り(とは言っても別皿で出てきます)にしたですよ。ほとんどもやしですが。 濃厚タンタン麺という名前ですが、いわゆる担担麺の風味ではなく、ちょっと辛めなだけ。 とりあえず突発的な欲求は満たせたけど、し…

生活が一変

とある出来事により、この日の夜から生活が一変しました。 しばらくはこの状態が続きそう...

つけ麺TETSU

週末にテレビでラーメンを見てしまったもので… つけ麺の代表的なお店のひとつなんでしょうが、個人的にはやっぱりまだつけ麺の良さってのが実感できない。 あつもりを頼んだので、後半ぬるいってことはなく済んだのですがね。 同じ店で中華麺も頼んでみよう…

黄金チキン

ローソンが力を入れているらしい、黄金チキン。 柔らかいと感じるか、ぶよぶよで食べごたえがないと感じるかは、意見が分かれるところでしょうか。 衣のスパイスは心地よいですが、コンビニの宿命でパリパリ感は乏しい。 立地にもよるでしょうが、個人的には…

団扇

最近すっかりお気に入りになった団扇さん。 今日はハンバーグのランチ。サラダもコーヒーもついて1050円はとってもお得。 カウンター席は、焼いているところも見えるのも楽しいです。 ただ、お店は分煙していないのか、周りのお客さんでタバコ吸われるとがっ…

両さんサブレ

会社で同僚の方から頂きました。ご近所で購入したとのこと。 キャラクターが重要なのであって、サブレとしては特徴なしでの良しとしましょ。

蒸ショコラ

イルフェジュールさんの蒸ショコラ。さいか屋のセレクトかわさきでも購入できます。 サイズは大きくないですが、濃厚な味としっとりとした食感は満足度が高いです。 ちょっとしたお礼や手土産に使えそう。

とり多津

前を通るたびに気になっていた唐揚げ専門のお店。 揚げたてを食べられた訳ではないし、特別美味しいという感じはしませんでしたが、 複数の味付けや、もも肉、胸肉、色々食べ比べできるのは楽しい

CoCo壱

会社帰りに無性にカレーが食べたくなってCoCo壱へ。 トッピングは迷うけど、結局いつものチーズ+フィッシュフライ。 辛さは3辛にしてみたけど、自分の適量はやっぱり2辛。 きつく辛くしたければ、もっと多めにしないと中途半端かな。