2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパン風まんじゅう

ファミリーマートのレジ横で目をひかれて購入。 小さいながらもまわりはメロンパンそのもの。 そして中は白餡。やや水分少な目。 まんじゅうと言っても、モチっとかフカっとかの食感の部分は無いタイプです。

南瓜と舞茸の和風ハンバーグ

用事で品川にでたついでに、つばめグリルでランチ。 好物の舞茸もついているので、メニュー選びは迷うことなく一瞬で決定。 でも、付け合せのポテトは、ナイフとフォークでどう食べるとスマートなのだろう?

ハロウィン仕様

ラ・チッタデッラがハロウィン仕様だ。 ま、ハロウィンにはあまり縁が無いですけどね。

無線LANコンバータ

ケーブル這わすのも嫌なので、無線LANコンバータを導入。 Corega CG-WLCVR300N。小さいのに5ポートも口があって素晴らしい。

ようやく

自宅でインターネット接続できるようになりました!

麺屋一燈

ラゾーナで買い出しのついでに昼食を、と思ったのが失敗。 注文までにかなり並び、注文してから20分待ち。 これなら買物をさっさとすませて帰れば良かった。 と、いう状況で食べた濃厚魚介ラーメンです。魚粉使ったつけ麺やラーメンは流行りなんですね。 自…

ネット環境

自宅のネットはもう一週間経たないと開通しません。 ご連絡頂いている方々、返信遅くなると思いますが、ご容赦下さい。

お花

職場の懇親会でお祝いのお花を頂戴しました。 ありがたいことでございます。

ご報告

この度、mayugetkは結婚を致しました。 今後ともよろしくお願い致します。 スマホも使っていないし、SNSもしていない上、新居のネット開通がしばらく先なので、 取り急ぎ、ここを見てるかもしれない希少な皆様へご報告でした。

節目へ

節目を迎える前の夕飯。 ギターの練習帰りに何を食べようかと考えたところ、思い付いたのはコメダ。 それで良いのか?との自問もあったけど、ま、良いか、というのが結論。

毎日1杯の青汁

名前からは、手に取るのにちょっと勇気が必要だった一品。 でも、豆乳と黒糖のおかげで味は全然飲みにくいことはなく、毎日でも飲める味。 なんとなく、抹茶味のアロエジュースを思い出してしまった。