2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味覇ポテトチップス

パッケージの見た目のインパクトは十分。いっちょ行ってみましょう。 食べてみると、確かに中華スープ風ですが、思った程は強烈ではなかったです。 味覇自体を、もう10年以上食べる機会がなかったので、味の再現度は不明...

Happy Circle Donuts

駅からはちょっと離れた場所にあるお店。本で見つけて行ってみました。 焼きドーナツなので油っこくなく、食感はかなりモチモチ。 近い食感だと、ファミリーマートで買えるモッチリングあたりかな。 お店の場所は不便ですが、味は美味しいので、また買ってこ…

わらび餅

夏には涼しげですね。わらび餅は大好きです。 右側がノーマルなわらび餅、左側が黒糖入りのわらび餅。 交互に食べるのもまた楽しい。

ココナッツウォーター

トロピカーナからもココナッツウォーター。 他の味で埋もれてしまうのではなく、ココナッツの風味が十分感じられる味。 人によって好みは分かれるだろうけど、ココナッツウォーターを選んで買う人には、この方が良いと思うのです。

冷し満州トロトロ担々油そば

「男の晩ごはん」さんのやや中毒性のある満州油そば。 ちょっと熱いかなと思いつつ行ってみたら、冷しがありました。ナイス! 味のくどさはそのままに、冷たくて食べやすい。今日の気分にはちょうど良かった。

鉄板イタめし

らーめん花月でラーメンは食べずに、炒め飯を食らいました。 にんにくバター味を選んだところ、これまた味が濃い。 最初は美味いけど、一人で全部たいらげるのはきつめだ。

メジャーカレー

初めてゴーゴーカレーを行ってみました。金沢カレーなるものも初めて。 メニューをしばし見つめ、せっかくならと全部乗せっぽいものをね。 カツは薄めだけど、ロースとチキンの2枚があるので結構なボリューム。 この量は若くないとちょっときついわ。

キャセロールスパゲティ

今日は好朋友な夫妻と久々に会って食事。お店はこれまた久々の訪問のモナリザン。 名物のキャセロールスパゲティは美味しいし、大事な友人と過ごす時間も楽しいし、 時間は短かったけど、良い一日でした。

朝顔

かなり遅めの時期にまいた朝顔が咲いた。 まだまだ暑いからね、伸びろ伸びろ。

写真

初めて利用してみたけど、こりゃ良くできた料金システムだこと。