2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fix EDIROL R-1 Wave

EDIROL R-1で録音中に、電源が落ちて壊れてしまった録音ファイルを修復できるツール。

ハバネロ ザク割り固め

まぁ、味はノーマルのといっしょ。

マグロ頬肉定食

練習帰りでお気に入りの定食屋さん。今日はマグロ頬肉定食。 ちょっとしょっぱいけど美味いんだな、これが。 以下は、注文時に必須のプロトコル。 眉毛「今日は何のお味噌汁ですか〜?」 店員「しじみです。」 眉毛「(ToT) とん汁にあっぷぐれ〜どして下さい…

効率悪っ

「ストライク4回だしといて、何で120点ちょっとなん?」

Sunkist グレープフルーツ

職場の皆さんとボーリング。3チーム対抗でまずは練習1ゲーム。 その結果、ハンデ無しで良いねとのことで、いざ勝負。 うちのチームは全員、2ゲーム目の方がスコアアップ。感じワルっ!! でもわざとじゃないからねー。 で、こちらのジュースが勝利の秘訣。これ…

小鉢まで鳥になったけど

「許す」

しょうゆ豆アイス

大学時代の同学と飲み会。三人のうち、自分以外の二人は一時間半遅刻…(ToT)ぅをい! とりあえず店をおさえて、お茶しながら はてな の溜まった日記原稿を書いて待っていたり。わびしいのぉ。 お店は個人的な趣味で「一鶴」に。メインの骨付き鳥は前に行ったと…

麦茶寒天

同じ職場のA井君。流行の寒天ダイエットを実行中らしい。 コーヒー寒天に飽きたので、今回は麦茶寒天を作って見たところ、これがまた不愉快になるほど不味い。(試食させられましたToT) 上記水団子の"みつ"を欲していたので提供したところ、下の下クラスの味…

水団子

スーパーで購入。くず粉を使ってるのかな? ぷよぷよ感がとても良ひ。 みたらしではなく、黒蜜がかかってます。 美味しかったからまた買ってみよ。

ナン・タコス・スパイス

今日は珍しく都内日帰り出張。時折しも台風7号襲来ですが、何か? 昼食はモスハーガーナンタコスにしてみました。マンゴラッシーとのセットで。 うわあ、く、食いにきぃ。味はともかく、乗ってるトルティーヤチップスのせいで、 まんまドンタコスだ...

ミルフィーユ・トンカツ ピーナッツクリーム

月曜の昼は大抵外になる訳で、今日は久々「かつ屋」へ。 期間限定と思われる新メニュー発見。ちょっと割高だけどやっつけてみました「ミルフィーユとんかつ ピーナッツバター」。 豚の薄切りを重ねて、ピーナッツバターをはさんで...チョコとんかつには及ば…

延期は残念だけど

「餃子地獄になるよりはマシか」

ホワイトビスコッティ

森永アイス「ホワイトビスコッティ」。何故かSHOP99でしかみたことが無い。 ナッツのアイスとビスケット生地が相性抜群!! 外側のホワイトチョコがなんとなくの高級感(しかしSHOP99)を漂わせて素敵。 思いっきりmayugetkのツボにハマッタ一品、早くもこの夏最…

アハハハハ、更新溜まる一方だ....orz > 頑張れ、眉毛の中の人

オホーツク丼

練習帰りに夕飯食べた 和食 レストランとんでん。メニューは寿司やら蕎麦やら丼など。 しかーし、でてきたお茶(もちろん湯飲みで)は、えっと、「これ紅茶(?_?)」 紅茶に合うメニューはいずこに? デザートだってあんみつとかだし。 謎はとけないままです。

ここの存在を教えた先輩から

「食いもんの話か雨降った話しかないやん」 …そんなもんですよ。っつか、一年分くらいさかのぼってくれたのにその文句ですかい?

起起一発

(スペースの都合7/23の内容です) 守護霊が睡魔なmayugetk、どうしてもつらい時には眠気覚ましドリンクを使います。 普通の栄養ドリンクじゃ効かないのに、眠気覚まし系なら銘柄問わずかなり効く。 今回は効き目も長持ちだった。

俺たちは

(スペースの都合で7/20の内容です) 「店員さん派だ」

牛角

(スペースの都合で7/20の内容です) フットサルの後は焼肉。運動不足解消にはなっても、ダイエットにはならんな... 考えてみたら焼肉屋って久しぶり。 前回行ったのって....西塔@瀋陽かも。

パッパパラララ

「パッパパラララ〜。かなりヤバイ(~o~)」 「パッパパラララ〜。もうだめぽ..orz」

フットサル

職場の皆さんと夕方フットサルをしました。ちなみにフットサル初体験。 最近、運動不足なのは確実なんだけども、たまーに土手を軽く走ったりもしていたので、少々走る分には平気かなと思っていたのに... こけた。 何度も。見事なまでに。 そう、全速力で走る…

担担麺

久しぶりに昼食を外に出て食べました。(車必須の環境なので...) 担担麺がウリのこちらのお店、混んでいたので注文してからずいぶん待たされた(-_-; 山椒バリバリに効かせたデニーズの担担麺とは違って、こちらは唐辛子系の辛さ。 とろみをつけてあるので、い…

霜だたみ

北海道土産で頂きました。六花亭はこんなのも出しているらしい。 「ボロボロ崩れるから気をつけたほうが良い」とのアドバイス通り、ティッシュをしっかりひいて準備。 分厚いので二枚入っているのかと思いきや、クリームがサンドしてあるので全体として一個(…

アイスソイラテ

本を読むにしても、仕事をするにしても、一番はかどる場所は、自宅でも会社でもなく、喫茶店。 そんな体質(?)だから、中国語教室の宿題はいつも喫茶店でこなしていたり。 スタバよりもドトールの方が集中できるらしい。理由は知らん。 いつもは紅茶なんだけ…

をいをい

「それで良いんかい? 秘書さん。」

Brava! Reader

Adobe Readerより軽い、PDFビューワ。

きなこメロンパン

うちの近所にあるメロンパン屋。開店当初は二種類くらいで頑張ってたけども、最近は種類増えたらしい。 そのうちのひとつが、この"きなこメロンパン"。味? ん〜、そのまんまだ。

博多通りもん

お土産で頂きました。"西洋和菓子"って書いてあるんで、「どっちなのさ!」と突っ込んでいた訳ですが、 どうやら博多を代表するお土産らしいですね、失礼。 見た目から、よくある平凡なお饅頭に見えますが、思ったよりしっとり仕上げ。 ミルクがしっかり利い…

エビチャーハン

気になっていた中華屋に突撃。店員さんはどうやら中国人。 注文は普通に「エビチャーハンね」と日本語でしてみる。 うーん、味は特徴ってほどのものは無いけどまあまあ。還可以。 で、食べ終わったときに「請結賬」っつったら、ちょっとびっくりしてた。「欵…

「だぁ〜、"会(hui4)"が適切なところで使えん!」