2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテのん

新発売になったノンフライのポテトスナック。 確かに普通のポテチより軽く食べられるし、カロリー摂取の罪悪感も軽め。 ただ、パッケージの大きさに比べて内容量が少なめなのが、やや不満。

ゴーヤのカレー

実家で採れたゴーヤをもらってきたので、ゴーヤのカレーです。 とあるところのレシピにあった、野菜ジュースで作るカレーをやってみたところ、 煮込み時間ほとんど無しで、フルーティな夏向けカレーになりました。 それと、ゴーヤのわたは栄養があるらしいの…

ナポリタン

所用があって休暇を取ったので、またまたモナリザンでランチです。 平日は土日より更にお値段がお得です。 パスタにサラダ、スープバー、ドリンクバーが付いて1000円程度。 スープが2種類あって、ドリンクバーにトマトジュースもあるのが個人的にポイント高…

ハンバーグドリア

Pastelにて夕食。ハンバーグドリアにサラダとドリンクのセット。 なかなかボリュームがあってお腹一杯になりました。 奥さんが注文したよくばりセットは、パスタやサラダがハーフサイズですが、 なめらかプリンもついているし、たくさん楽しめて良さそうでし…

もろこしジョニー

とうふ屋ジョニーの黄色い奴。売り場で見たときは、枝豆ジョニーより衝撃でした。 味も十分コーンポタージュ風ですが、香りもなかなかのコーンです。 なめらかな食感とよく合ってますよ。

ビストロ・ヴニーユ・ド・プロヴァンス

前から気になっていたフランス料理店です。 各種口コミサイトによると、味の評価は良いようですが、その他の面ではイマイチ。 行ってみたところ、全体的に味付けが濃いですが、なるほど確かに美味しい。 そして、ご主人が無愛想なところ、店内が小奇麗とは言…

あんかけスパ

Gigazineで「あんかけスパゲッティ」の紹介記事が。 自分は、記事にあるメーカでも、ヨコイでもなく、ciao(チャオ)派です。 ミラカンにウインナーのトッピングが食いたい...

iPhone5

iPod touch (5th)→iPhone5 だと、厚みと重さが増えるのがネックだな、オイ。

モナリザン

川崎の老舗洋食店「モナリザン」でランチ。 注文したのはキャセロールスパゲティ。エビグラタンの中にパスタが入っているスパゲティ。 スープスパゲティよりも濃厚で美味しい。ずっと熱々で頂けますしね。 ランチタイムは、スープバー(2種類)、ドリンクバー…

豆乳飲料 プリン

いつもの紀文の豆乳シリーズ。プッチンプリンのようなカスタード系の味付け。 これに限らず、もう豆乳である必要ないじゃん、というのが増えすぎ。

ソルティライチ

ジュースでは去年か一昨年あたりから出ているソルティライチ。アイスは今年登場かな。 すっきりとした味わいはジュースと同じ。 暑い夏に爽やかな風が吹くようで良いですね。

動き

動画で見たかった〜

えのきとトマトのごまダレうどん

テレビ東京で放送した「終電ごはん」で紹介されていた、えのきとトマトのごまダレうどん。 手軽でなかなか美味しかったです。

宇治抹茶かき氷

コメダ珈琲店にてドリンクとミニ氷のセット。 宇治抹茶かき氷に、小倉とソフトクリームをトッピング。正直やりすぎた。 ミニとは言え、他所だったらノーマルなサイズと思えるほどのボリュームです。 コメダの通常サイズはもう一回り大きいです。注文時はご注…

満州トロトロ坦々油そば

「男の晩ごはん」さんの名物メニューに初挑戦です。 油そばといっても、いわゆる油そばとは様子が違う。とろみのある味の濃いタレに絡めて食べてる感じです。 坦々麺といっても、これまた様子が違って、胡麻の味は濃いけども辛さは控えめ。山椒は使ってない…

ランチ

胃も腸も空っぽになった後のランチ。 食欲はあるけど、お腹がまだちょっと落ち着かない。

内視鏡検査

今回、胃内視鏡は経鼻を初体験。確かに経口に比較すれば楽だったので、次からはこれだな。 大腸内視鏡も前回の人間ドック以来。意外とつらくなかったのは、先生の腕次第なのかな?

人間ドック二日目

朝から腸間洗浄剤を服用中。 これから二時間くらい辛い戦いになるな…

人間ドック一日目

約10年ぶり(id:mayugetk:20040316)に一泊二日の人間ドックを受診。 初日の夜は無駄に品数が多いので、食べ過ぎて翌朝がつらくならないように腹八分目で抑えました。