2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキミニパン

スーパーで買物をしていたら、ヤマザキパンのミニシリーズがたくさん。 その中から、チーズ蒸しパンとミニスナックゴールドを。 見た目がかわいいのでつい買ってしまったけど、当然ながら味はいつものアレなんですよね。 食べての楽しみより、愛でる楽しみで…

仕事で外出したついでに、ランチにもつ鍋定食が食べられた。 モツ好きなので、もうちょっとモツを入れてほしい気もしますが、ランチではこんなところでしょう。 キャベツがおかわり可能なのがありがたい。

追分まんじゅう

残業続きで疲れて帰ったら、大好物の追分まんじゅうが! ありがとう、おかげでもうひと踏ん張りできました。

カルネヴァーレ

今日は川崎で友人と軽く食事。何度も前は通っていたけど、行ったことのなかったお店へ。 そんなに混んでいない時間帯だったので、のんびりできました。 料理は美味しかったので満足ですが、せめて分煙にしてほしい。

神戸元町ドリア

出かけたついでに、ダイスでランチ。ドリアのお店。 ハーフ&ハーフは二種類楽しめるのが嬉しいけど、その分ひとつあたりの量は減るので、物足りなさもダブル。 それがデブの発想なのでしょう

ドーナツアイス

クリスピークリームドーナツの前を通る度に気になってチラチラ見ていた ドーナツアイス、アップルパイヨーグルトを選びました。 コメダのシロノワールなんかもそうですが、温かいものとアイスの組み合わせは 美味しいけど、時間との戦いになるので落ち着かな…

油そば

今ほど油そばが一般的になる前から、油そばを提供しているお店、ぶぶか。 10年以上前に食べたきりで、お店の場所も変わっていました。 注文したのは、野菜の多い 「草食系油そば」。当然昔は無かったメニュー名ですね。 油そばなので当然脂っこい訳ですが、…

珈琲味八ツ橋

美味しさは期待せずに買いました。はい。 食べると後味がコーヒーのほろ苦で、八ツ橋食べてるのになぜ!?という感覚になります。 やっぱりコーヒー飲みながら食べるのが正解なのかな、これは。