2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら餅アメ

引越の中、食べずに残っていたものを発掘。 ボンタンアメのシリーズで、桜の香りという素敵な一品。 ちょっと賞味期限過ぎてしまったくらいだし、どこで買ったか思い出せないのが残念。

段ボール

引越後の初日。まだまだ段ボールがたくさん(T_T) 収納スペースの違いで、運び込んだばかりなのに、大量にゴミ出しをするハメに。 何やってるんだか…

絶品好茶

かなり前に中華街で買っておいた烏龍茶。 普通の烏龍茶よりも高めだったけど、高山系のを使っているのかは知らないけれど、甘みがあって確かに絶品。 引越の最中に飲むにはもったいなかった。

引越

丸6年間住んだこの部屋ともお別れです。

さくらごはん

引越直前に、賞味期限間近の食材を急いで消費。 電子レンジで10分で炊けるタイプのご飯です。 準備で忙しいけども、お祝いでもあるのでちょうど良いか。

ネクターピーチクリームパン

説明受けずに食べたら、単にピーチクリームパンとしか思わないでしょう。 「ネクター」のブランド力は如何ほどか!? 自分にとっては結構な影響力あるんですがね。

豆乳飲料 ゆず

紀文の豆乳、最近は1シーズン限りの商品も多い気がします。 これもきっと短命の商品なんでしょう。

香辣刀削麺

バーミヤン期間限定の香辣刀削麺。 もっと花山椒が効いているとありがたいのですが、それだと万人受けしないからだめなのかな。

山水

国分寺の焼肉店「山水」へ仕事のチームの皆さんと。 個人的にはホルモンをもっと食べていたかった。 お肉は美味いです。が、自分にはちょっと遠いっす。

ネギトロ丼と沖縄そばハーフ

ふと通りかかった「キッチン沖縄くくる」さんでランチ。 これでワンコイン500円は結構お得ですね。

粗大ごみ

今日は早朝から粗大ごみ出しで汗だくです。 ベッドやパソコン用の椅子等。 中でもアナログ放送時代に活躍してくれた PK-AX10 とのお別れは寂しかった。 みんなありがとう。

ロッテシェーキ

時間調整のため、ロッテリアで一息。 シェーキなんて久しぶりに飲んだわ。

焼きモンブラン

頂き物でおやつです。 中に身も入っていますが、生地も栗の風味がたっぷり。 「焼きモンブラン」で検索するとたくさんでてくるけど、どこのなんだろう!?

合宿所のランチ

弾く、食う、飲む、寝る、しかない必死の合宿には、これで十分です。旅行じゃないんだ。 って、かなり豪華な食事だった日の写真です。

チーズペッパービーフハンバーグステーキ

合宿の集合前に、ココスでランチ。食べてみて分かりました。 1.焼き石は、自分で気分を盛り上げるためのもの。 2.ココスでは四角いタイプのハンバーグの方が美味い。

チキンチャーハン再び

身体に悪そうなものが食べたくなって、久しぶり(id:mayugetk:20120115)にラーメン新世のチキン炒飯を。 小盛を選んでも、チキンはしっかり3つでてくるので十分なパンチ力。 今日はこれぐらいにしといてやらぁ。

ほうれん草カレー

夕方は銀座へ移動して別の用事を。食事は「銀座古川」さん。 自分は初めて行きましたが、有名なので混んでましたね。 お冷の代わりにアイスティーなのが嬉しいです。 メニューの写真で目を惹かれたほうれん草カレー。 野菜たっぷりコクたっぷりで美味でした。

シロノワール

今日は用事があるため休みをとって横浜へ。 そして、遅めのランチになってしまったので、ちょっと足を伸ばしてコメダまで。 通常サイズのシロノワールを一人でやっつけたのは初めてかも知れない。 美味しいのだけど、デニッシュの熱でソフトクリームがどんど…

何でもある

三色ボールペンは黒だけ減りが早いもの。 替え芯だけ買おうにも、文房具店の営業時間には間に合わず。 そこでふとヨドバシカメラに文具コーナーがあることを思い出した訳です。 ダメもとで閉店間際に行ってみると、あるじゃないか、替え芯! しかも店員さん…