2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坊っちゃん餅

会社の人の出張土産。デザインはかなり地味ですが、ニッキが少し香る饅頭。 しいて言えば、生八ツ橋を丸くした感じです。

カレーラーメン

練習帰りの夕飯。今日はラーメン食いたい気分。お店の名前は...忘れた。 とんこつがメインっぽいこちらのお店で、期間限定らしいカレーラーメンを注文。 ほほぅ、とんこつベースのようですな。ややこってりなカレーラーメン、結構アタリでした。

終電

前のグループの方にめでたいことがありましたので、数人集まってお祝い。 注文した品がなかなか出てこない素敵な店だったのはともかく、久々に集まった面々で楽しく過ごしました。 終電なんて久々に乗りましたよ。しかも人身事故で遅れるし。 しかし、一人職…

タイムセール

閉店間際に立ち寄ったヨドバシカメラ、思いがけずDVD-Rのタイムセールに遭遇。 製造国が台湾だけども三菱化学ブランドのプリンタブル50枚スピンドルが2380円(ポイント10%)。 一枚50円切ってるじゃん、というわけで即購入。普段は4380円だそうな。 ちなみに、…

Mt.RAINIER クリーミィテイスト

自分でお湯入れて作るホットのカフェラッテ。砂糖多すぎませんか? ホットだから甘さが強調されるんかなぁ。 50円の安売りだったからあんまり文句言えませんが、定価じゃちょっと割高感あり。

ギンザ・ザンギ

ラム肉唐揚げの丼ってところなんですが、ラム肉ってよりは鳥皮の唐揚げじゃないのか? って油っこさ。 マヨネーズとの相性はかなり良い感じではありますが、ジャンク度かなり高し!! ドン○内のフードコートだったからね、場所柄にはあってるメニューかも。

蛋餃

直訳すれば、タマゴ餃子。冷凍水餃子と一緒に売ってました。 外側の皮は餃子というよりもフワフワの薄いタマゴ焼。明石焼のイメージがかなり近い。 黒酢で食べたけども、明石焼みたいに出し汁で頂いたら美味かったかもしれない。

饅頭茶漬け リターンズ

賞味期限間近な饅頭がしこたまありましたので、久しぶりにやりましたよ。ほとんどお汁粉になるけど、やっぱり美味いな。 ただし、ご飯に対する饅頭の量は、こちらぐらいが適正です。

Mt.RAINIER ソイラテ

カフェラッテの新作(たぶん)、ソイラテ。 スタバとかドトールとかGEORGIAとか、見かけたら飲んでみてる中で、今回のが一番 豆乳 の風味が強い気がします。 好みによって好き嫌いがはっきり分かれそうな一品。

わさびチーズ

静岡土産で頂きました。袋を開けると つ〜ん というわさびの香りが立ち込めます。 食べてみるとまずはスモークチーズ独特の風味、噛むとわさびの風味にバトンタッチ。 ビールのつまみには持ってこいでしょう。 が、何故か会社の自席で食っていたり(^^; # も…

ASSA

IT mediaの記事「新しい「ASSA」で朝を迎えてみた」を見て、お、と興味は持ったものの、駄目だ、高すぎる...orz

ドトール マロン・ラテ

マロンの風味が予想以上に甘ったるかったです。 それよりも、予想以上に(というか見本よりはるかに)量が少ないっす(;_;)

栗あん団子

今日は雨のせいで予定がすっかり変わってしまったよ(-_-; とりあえずそんなことは良いや。 亀屋万年堂の秋限定、栗あん団子。あんの中に栗の粒も入っていて、ちょっと高級感のあるお団子。ダンナ、かなりオススメできますぜ!

蜜瓜包餡酥

パイナップルケーキを買いに行ったのですが、残念ながら売り切れ。 苺やオレンジあたりは食ったことあるけどイマイチだしな〜、と見ていると。 おや、メロン味かい? もちろん買って帰りましたよ。 結論。パイナップル以外はどれもこれも、微妙。

揚げまんじゅう

コンビニにふらっと寄ったら、ふらっと買っちゃった「こし餡揚げまんじゅう」。 良く観光地で見かけるような揚げまんじゅうを期待してかったところ... ん? なんだこれは、揚げまんじゅうじゃないな、ん〜なんだっけ? "?"が浮かびながら食べること三口。 あぁ…

カール 手羽先

万博開催中の頃に頂いたお土産、ようやく開封。 手羽先の味は言われてみれば分かる程度で、メインとなっているのは黒胡椒だと思うですがね。 カール、久しぶりに食べると美味しいな。

桃小町

すっかり涼しくなってきましたが、桃味なんて出すもんだから…マックシェイク 桃小町。 安いシェイクだから仕方ないのかな、なんか薬っぽい味がする(ToT)

焼き栗&ホイップ

お昼に食べたパン。中に栗の粒とホイップクリームが入ってます。甘いよぉ〜 たまにここを見に来ているであろうFさん、今年は「マロン&マロン」食べましたか?

五香醤チキン

突然やってきた"食べたくなるなる波"に襲われて、五香醤チキンと五穀米ちまきを食べてみました。 五香醤チキンは、五香粉で中国本場の風味が良く出てると思う、ちょっと懐かしく感じたくらい。 でも、そのままじゃ日本では売れないと思ったのか、カレー風味…

イグ・ノーベル賞

ドクター・中松がイグ・ノーベル栄養賞を受賞したそうな。 35年間毎日かぁ...俺様はとても敵わないっス(勝ちたいのか!?)。

トマトのお酒

本日はグループの飲み会、飲み放題メニューを見ていますと...果実酒のところに 「トマトのお酒」 (?_?) トマトジュース使ったカクテルじゃなくて、果実酒 (?_?) しょーがないな、試してみましょう。 で、やってきたのがコレ。赤くないじゃん...やや不安。 ま…

森永モカブレンド

六角形のパック、プリズマ容器というのだそうです。潰れにくいのだとか。 が、飲んで(吸って)いると、あっという間に凹んだ (?_?) 四角いパックよりも簡単に。何故だ!?

ゴロ寝deマウス

別に寝ながらでなくても良いんだが、空中マウスは欲しいんだよな〜

キャラメルがけりんご

おかしのまちおか へ行った際、レジ横にあるのにつられて買ってしまいました。安かったし。 親指の第一関節よりちょっと小さいくらいの蜜漬りんご(とパッケージに書いてあるけど、蜜はそんなに強烈じゃない)にキャラメルがコーティング、って、名前の通りか…

酔いはしないが

「内容がギブアップだ。」

残念

大人の科学マガジンを注文したりしていたら、メガスターIIをみたくなってしまったので行ってみた。 ...が、行くの遅かった、当日分はもう満席で見られず(;_;) 仕方無くメガスターIがあるところへ行ったが...せっかくのメガスターが活かされてない、っつか時…

アボガドチップス

自分はアボガドってあんまり好きじゃないんですがね、親父殿が好きなんで試しに買ってみた。 まだ空けてないけど、食わせてみよう...

ボーリング

今日はボーリングをしてきたんですが、最近はデザインで遊んでる玉があるんですね。 写真にあるのはサッカーボール柄、他にもビリヤード玉の柄がありました。 3ゲームやると疲れてしまう歳になってしまたか...orz