2007-01-01から1年間の記事一覧

鳳梨酥

あー、しまった、冷蔵庫の中も片付けモードにしてしまったので、朝食に何も無かった。 んで、出てきたのがコレ。前に買ってあったんだよね。 小さめのが4つ入って、いくらだったっけかな? 100円か150円くらいだったかな。 まあね、お手軽ではあるけども、味…

閉店

年末に、以前行った中華料理屋(id:mayugetk:20071201)へ行ってみたら、 「改装中:1月より新店オープン」の貼り紙... お、俺のせいではないよな(-_-;

エコワット

そのうち買ってみようかと思いながら、長いこと手を出していなかった「エコワット」。 売り場で目に入り、価格も3000円弱だったので、ついに購入! 1kWh=22円の固定(我が家の場合、実績から逆算すると22.6円だった)だけども、電気代も表示されるので分かり易…

わんこそば

演奏会も終了し、衣装の腹回りという心配事がなくなりました。 そこで長年チャレンジしたいと思っていた「わんこそば」、東白楽のお店でついに食べてきました。 お店に着くと、予約もしてあったのですぐに席に案内され、大まかに説明を受ける。 んで、心の準…

Qステア マイティフロッグ

以前(id:mayugetk:20070727)から目をつけていたものの、発売延期になっていたQステアのマイティフロッグ。 いつの間にやら発売されていたので買っちゃった。 小さいながらも形は良くできてる、マイティフロッグだぁ。(遠い目) 公園や土手でラジコン走らせて…

VILLAZZA

久しぶりに会う友人と、新宿でイタリアンを食べてきました。 いやいや、相変わらずの様子で安心しましたよ。 ピザやらパスタやらは撮るの忘れたので、デザートの写真だけでも載せとこう。

由丸

今日はクリスマスらしい。そんなことは関係なく、残業のお仲間と夕飯。 そしてとんこつラーメン、品川の由丸(「由○」とも書くらしい)というお店です。 うーん、可も無く不可も無くだなぁ。無難だけど特徴も無しに感じました。 もう一度来ても良いかな、とは…

三惚 あなご天丼

美味しい天丼が食べたくなったので、久しぶりに三惚さんへ行ってきました。 今回は穴子天丼、大きな穴子天がどーん、とのっていて満喫できます。 値段も手頃だし、もう少し数多く行かれると良いんだがなぁ。

送別会

約半年お世話になった中国語の老師が、引越のため今月いっぱいで辞めてしまうとのこと。 今日はいつものレッスン終了後に、クラスの同学と送別会を開きました。 とは言っても時間が遅いので、前にも行ったことがある延辺料理のお店で軽く一杯。 懐かしい中国…

ギタークリスマスコンサート2007

今年もたくさんの方々に支えられた演奏会、ただひたすら感謝です。 お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 ホールの撤収時間がギリギリであったため、 今年もロビーでのご挨拶ができなかったのが残念です。

ココナッツ月餅

前に中華街へ行ったときに買っていた月餅。 ココナッツ餡なので、ノーマルな餡ほど重くなく、一気にひとつ食べてしまいました。 ココナッツ好きが食べたら、そら止まらんよ。

アニメ版「像の背中」

Web

今更なのかもしれないが、見てみた。 いかんいかん、なぜだか分からないけど、 こんなに涙もろかったか?っつーくらい、鼻水も出るほど涙出た(T_T) PanasonicのP-Theaterから見られます。涙もろい人は注意。

F905i

ほとんど使ってなかったけど契約維持していたP-inをついに解約。 それと引き換えの機種変更無料を利用して、905iをゲット。 最初はT9入力ができるNにしようか、ダブルオープンスタイルのPにしようか迷ったけど、 最終的に選んだのはF。決め手は横画面の状態…

酸辣スープうどん

練習帰りに晩御飯、今日は味の民芸。 行ったの久しぶりだけど、メニュー見る前に何故か決めてたコレ。 酸っぱさは期待通り、満足。はて、辣はどうした、"ラー"は。 辛さが足りなかったのは残念だけど、全体としては美味かったから良いか。

忘年会

初期配属の同期達と集まっての忘年会、久しぶりだ。 写真は二次会だけども、一次会にて... 某「デザートどうする?」 ■「ステージ用のスーツきつくってさー、控えないと」 店「はい、ご注文どうぞ」 ■「えっと、パンプキンプリンを」 某「………」 反省だな。

超暴君ハバネロ

ジョロギアとかハバネロとか、何やってんだ、俺? あれ? ハバネロペースト2倍らしいけど、赤くなかったし、大して辛くなかった。 辛さ対決だとジョロギアの圧勝だが!? まさか不良品ではあるまいな?

牡蠣と栗のリゾット

珍しく会社の食堂じゃなくて、アトレでランチ。 行った(連れて行ってもらった?)のはオイスター・バー。そして、選んだのは牡蠣と栗のリゾット。 貝全般苦手で、何故か牡蠣だけは比較的平気だけど、やっぱり周りに味が染みてると苦手だ。 栗は美味しかったの…

大魔王ジョロギア

暴君ハバネロのシリーズ。ノーマルのハバネロよりも確かに辛め。 でも、それ以上は違いが良く分からない(-_-; 「超暴君ハバネロ」ってのも出てるようなので、そっちも食べてみようかな。 …きっと違い分からないだろうけど。

レバニラいため定食

川崎モアーズの中華料理屋さん、お値段リーズナブルで味もそこそこイケる。 同じフロアの別の店に比べると、いまひいとつ華が無いってのがちと心配だけどね〜 ひそかに応援しますので頑張って頂きたいものです。

シフォンミルクティー

「ミルクティーがはじめてフワフワしました」の宣伝文句につられて飲んでみました。 上品な香りだし、とってもなめらかな味わいではあるけども、 「フワフワ」っつーのは良く分からんのです。

牛丼ライト

すき家のメニューで気になりつつも、なかなか試す機会の無かった牛丼Light。 写真では分かりにくいけど、ご飯の代わりに豆腐を使った牛丼なので(普通のに比べて)カロリー控えめ。 ダイエット目的で期待するには不十分だと思うけど、 カロリーを多少抑えて「…

中華街

石川町方面へ行く用事があったので、久しぶりに中華街をふらついてみたですよ。 かなり久しぶりだったので、知らないお店が増えていたり、道路の舗装がきれいになっていたりで、ちょっと戸惑ったりして(^^; せっかく行ったのに、媽祖廟に寄らずに帰ってきて…

ニュータンタンメン

日中にラーメンの話をしていたら、夜にどうしてもラーメンが食べたくなってしまったのです。 しかも求めていたイメージは「唐辛子がきいた赤いラーメンが食いてぇ」 そんなことを考えつつ車を運転していると、目に入ってきたのがニュータンタンメン。何年か…

ミルクシーフードヌードル

最近コンビニで結構目立つところに置いてありますよね、コレ。 巷の噂に発売元自らが答えた(?)ってのは、なかなか面白い企画だと思います。 商品として出す以上、強烈な味にはできなかったのか、牛乳を使いつつも「マイルド」と 思わせる範囲内に収まってい…

ライブ

残業はそこそこで切り上げ、Reizさんが参加しているユニットのライブ(id:Reiz:20071123)を聴きに行ってきました。 以前ソロで聴いた曲もユニット向けに違った雰囲気でアレンジされていて、色々な音楽が楽しめた一時間(^o^)/ ジャンルこそ違いますが、音楽・…

失敗

木枯らし1号がどうとか言ってる日に、うっかり夏用スーツで出勤してしまった(;_;) 寒かった。 黒のスーツなんて何着かあるから、間違っちゃったし、家出て寒い風にあたるまで気づかないなんて不覚だ。 いや、当然着るときに気付けよって話なんだけど、先週今…

豆乳飲料 焼いも

紀文の豆乳シリーズ、最近新作がヒョコヒョコ出てきているようだな。 不思議なもので、さつまいもの味だけでなく、確かに"焼きいも"な味がする?? ただ、パッケージの「永遠のスイーツ 焼きいも をブレンドした...」の表現はどうなんだろ〜!?

担担ごま鍋

今日は来日中のWさんを囲んで鍋会。 「担々ごま鍋の素」で食べましたが、とても美味しかったぁ。個人的には、もっと辛くても良いと思うけどね。 夢中で食べてたから、写真撮るの忘れた...orz

撤退

「Samsung、日本の家電販売から撤退へ」だそうな。 ふ〜ん、今年テレビ買った(id:mayugetk:20070428)のとは関係無いよね?

タコライス

すき家でこんなメニューを見かけたので、ま、食ってみました。ん〜、一度だけで良いかな。 タコライスだったら、挽肉はミートソースっぽいのより、水気のない方が良いでしょうよ。 「これは美味い!」って程のタコライスを食べたことも無いですけどね。