2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子の唐揚げ豚味噌

お店の前は何度か通っていたけれど、入ったことがなかった某店「宝○」。 写真は、棒棒鶏、茄子の唐揚げ豚味噌、上海焼きそば。 お目当ては茄子の唐揚げ豚味噌で、肉味噌の味が濃厚で味は良かった。ですが、ちょっと店員の応対が印象悪く、もう当分行くことは…

麺家 徳

ラーメンシンフォニーに入っている一店。濃厚とんこつ醤油ラーメン、味玉、野菜山盛。 野菜増量は無料なのが嬉しいですが、別皿なのはちょっと盛り上がりに欠けるところ。 一見、某系列の野菜増し増しのような雰囲気がありますが、別物と思った方が良いかな…

いちご狩り

三浦方面へ車を走らせ、いちご狩りへ。 10時過ぎぐらいの到着で、駐車場は満車状態。やっぱり朝早くないとね。 そのまま食べたり、練乳をつけたり、変化をつけて食べていたので、結構な量を食べたかも。

Big America 3 ブロードウェイ・バーガー

もう第三弾ですね。 野菜も多めだし、クリームチーズも相性良し。全体のバランスはとても良いと思う。 ただ、ビッグアメリカのシリーズとしては、具材に盛り上がりがちょっとかける。 ベーコン無しにして、定番になれば良いのに。

国産米粉のあんぱん(桜風味)

さくらパンダのローラー作戦は終わっても、市場にはまだまだ桜はある訳で。 米粉パンとあんこの相性は元から良いところに、桜葉で香りも十分。 桜葉があるので、あんこが桜あんで無いのは、やり過ぎてなくて良いバランスだと思いますよ。

さくらパンダ さくら風味カステラ

しっとりカステラにほんのり桜風味。 ピンク色から受けるイメージ程の香りは無いですが、香りの系統としてはまぁ良い感じ。 ちなみに、四切れのボリュームがあるので、シリーズ中で唯一200円クラス。さくらパンダのローラー作戦、これにて9種類コンプリート…

傘寿祝い

今日は家族のお祝い会。 健康で過ごせるのが一番です。

御門屋 桜あん揚げまんじゅう

頂き物でございます。桜あんを使ったお菓子は数々食べてきましたが、揚げまんじゅうは初めて。 写真の通り、中身はピンク色の桜あん。そして桜葉もしっかり使われていて香りも十分。 なかなかお上品で美味しゅうございました。ごちそうさまです。

さくらパンダ 桜風味のロールケーキ

一度みかけたときに買い損ねたら、なかなか見つけられなくなったロールケーキ。ようやく捕獲成功。 クリームの桜風味は桜あんが入っているらしく、香料の不快感は無くちょっと安心。 ロールケーキですからね、デザートとして食べるべきですよね。食事には甘…

さくらパンダ 桜あん大福

あまり期待せずに入ったローソンで、桜あん大福を捕獲! 名前通り、中身は桜あんがぎっしりと(^◇^) 量があるから単調な味ではあるけども、そこは桜あんだから幸せいっぱい。 ただ、朝から食べるにはちょっときつかった。

さくらパンダ ランチパック 桜あん&ホイップ

ランチパックシリーズで登場のさくらパンダ。中身は、桜あん、ホイップクリーム、求肥。 桜あんと求肥の相性はもちろんバッチリ。 ホイップクリームはあっても無くても、どっちでも良いけど、邪魔はしてない。滑らかさを出すには一役買ってるか。 ローラー作…

さくらパンダ さくら風味蒸しパン

やっと当たりが来た! 底にある桜あん、上にのった桜葉と、予想通りなんですけどね。安全牌。 心地よい香りを楽しみつつ、見た目よりボリュームがあって、満足度高いです。

Stone Burg

ラゾーナ川崎のハンバーグ屋さん。週末はいつも並んでるみたいだけど、月曜なせいか待たずに入れた。 がっつり食べたかったので、注文したのは石焼きハンバーグ&リブロースステーキ。 ステーキは普通かなって感じだけど、ハンバーグはジューシーで確かに美…

さくらパンダ さくらパンだ

なかなか当たりが無いローラー作戦(T_T) 今回もただピンク色したロシアパンという感じ。 桜風味があまりにも"ほんのり"すぎる。足りないよ。 でも、原材料にあるのが桜エキスだから、強くても心地よくないだろうな。

HP CQ1140jp

ちょうどメインマシンの調子もあまり良くなかったし、特価の22,980円につられて衝動買いをしてしまった。 メインマシンといっても Atom 330 + ION のスペックだったから、AMD E-450 でも十分改善かな。 標準のメモリ2GBを抜き、別途購入した4GB×2枚に差し替…

さくらパンダ 豆大福風ぱん さくらあん&ホイップ

ローラー作戦継続中。ノーマルやよもぎもある豆大福風のシリーズから。 桜の香りは二種類。パン生地部分とあんの部分です。 前者はやや薬品っぽさがあってあまり好みでは無かった。 一方、後者は桜葉が心地よい香りで合格点。でも、ホイップクリームが多くて…

Big America 3 ラスベガス・バーガー

食べたのは昨日だけど、まぁ良いや。 お肉は確かに多いし、クリームチーズが効いていて、濃厚な味が良い感じ。 これがないと、焼肉バーガーになってアメリカ感が消え去るかも。 できればもうちょっと野菜が挟まっててほしい。

さくらパンダ さくら風味デニッシュ

ローラー作戦の第二弾。 デニッシュ生地にさくらあんが混ぜ込んであるらしいですが、 上にかかった粉砂糖のせいでさっぱり分からない! 中央部のあんことホイップはものすごく甘く、食べててきつい。 全体のバランスとしても、ちょっと足りない気がします。

さくらパンダ 桜風味のシフォンケーキ

ローラー作戦の第一弾。 シフォンケーキとしてはしっとりの食感。まぁそれはどうでも良い。 肝心の桜風味については、洋風系の当たりが少ない法則の通りイマイチ。 袋を開けた瞬間は、さくらんぼの方かと思ってしまった程です。 これでは満足できません。

さくらパンダ

「さくらパンダ」、こんなキャラクターがあったとは知らなかった。 オフィシャルサイト:http://sakura-panda.com/ しかも山崎製パンとコラボで、さくらパンダフェアやっとる。 さくらパンダフェア:http://www.yamazakipan.co.jp/feature/sakurapanda/index…

Google Chrome のキャッシュホルダ

Google Chrome のキャッシュ保存場所の変更する起動時オプション。 参考は、Google Chrome まとめWikiより。 --disk-cache-dir="<ディスクキャッシュフォルダ作成先>"

ヤマザキ 薄皮さくらあんぱん

さぁ、桜モノが登場するシーズンがやってきました。一年で一番楽しい時期(^^) お手軽ながら、心地よい香りのピンク色の餡がたっぷり詰まっていて、 ボリュームも桜気分も大満足です。

恵方巻

朝食は一日遅れでローソンの恵方巻。 前の晩に買ったとき、どこのコンビニも結構売れ残ってたけど、 どうなるんだろ、あれ。

節分

歳の数だけの大豆って、結構な量だな、こりゃ。

久寿餅サンデー

久寿餅の住吉と、マザー牧場のコラボの一品。川崎大師付近でも食べられますが、今回はラゾーナ川崎の中で。 ソフトクリームに黒蜜、餡子という組み合わせが、和風な感じを高めます。 久寿餅も見慣れた三角形ではなく立方体なのと、ソフトクリームで冷やされ…

きんつば風蒸しぱん

小豆の風味は十分な程あって、小豆蒸しパンといったところ。 きんつばっていうと、外側がちょっと焼かれて固くなってるイメージがあるけども、それは無いんだなぁ。

坦々ごま鍋定食

やよい軒での夕飯。胡麻と肉味噌の効いたスープの鍋で、ご飯がすすみます。 "坦々"という名前から、勝手に四川風な味付けをイメージしていた自分に反省。それは全然違う。 お鍋で十分なおかずなのに、何故から揚げまで付いてくるのだろうか?