2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人シェフのカレー

浜松町のジョティーでランチ。大豆のカレーとマトンのカレーの2種類のセット。 カレーもナンも美味しく、お店を出るときには列もできてました。 かなりの高得点ですが、川崎のマハルはさらにナンが美味い!!(~~)

サマーSoyMilk

北久里浜の三代目茂蔵で飲んだカクテル。 豆乳とココナッツの組合せは初体験、なかなかいけます。甘いけど。 こちらのお店、豆腐が売りのようで、数々の豆腐料理がどれも美味。 個人的には湯葉が美味しかったのと、豆乳こんにゃくを初めて食べて上機嫌です。

にごらせ旨茶

ラベルに「良く振ってお飲み下さい」ってあるけど、 振ると泡立ってしまう訳で、 それだと泡立て旨茶になっちゃうんじゃねーかと。

おやじ麺 & 味付け玉子

相模原へ行って、先輩に"北海道らーめん おやじ"というお店に連れて行ってもらいました。 味噌味で少しトロッとしたスープがとても美味しかった。天下一品のスープを思い出したけど、あそこまできつくなくて丁度良い感じ。 味付け玉子も黄身が半熟で合格点。…

肩こり解消法

人間ドックでの講習 頭の左側に右手を上からまわして、首を右に傾けて40秒。 左右逆にして40秒。 胸を突き出すように体を沿って、首を後ろに傾けて40秒。 両手を組んで首の後ろに添えて、首を前に傾けて40秒。 あるある大辞典 右肘を曲げて、肩と水平になる…

揚げ餃子カレー

まだまだいきます取り溜めネタ。 不意に食べたくなるCoCo壱番屋のカレー。 期間限定らしい中国テイストの一つがコレでした。結論、揚げ餃子とカレーは合わない。 他には麻婆豆腐風ってのたありましたが、そちらはいずれまた!?

ちょーさん

いかりや長介さんの訃報、ドリフ直撃世代としては悲しすぎます。 「おぃーっす!」「だめだこりゃ」が有名なんでしょうが、個人的にはバカ兄弟コントの「お前のあんちゃんだよ」が聞けなくなるのが残念でなりません(ToT)

トラ焼

無印良品の"さくらもち入り"と"きなこもち入り"。 食べたのはちょいと前なので記憶が薄いですが、味はまあまあ、だったかな? 他には"柚子もち入り"ってのがありました。 このトラ焼は安心して食べられますが、無印はたま〜に"青汁チョコ"とかアホなもん出す…

練乳珈琲

"やさしい味"、そんなパッケージにつられて買ってしまう。 やさしさに飢えてるんかねぇ(笑) そんなときは人にもやさしくできてない、反省の日々。 味ですか? コーヒー牛乳。以上。

チロルチョコ ピーチ

ドックの後はお菓子控えめ生活を心がけることにしました。 しばらくはドック前に撮りためたネタでしのぎます。予想していた中身と違い、ホワイトチョコの中にピーチ味のゼリーが入っていて絶妙にマッチ。桃好きにはたまりませんぜ。

健康って大事

内臓系の異常は特になかったので良かったのですが… 内視鏡ってつらいね(ToT)、上も下も。準備の段階から大変。朝6時から1時間半かけて腸管洗浄剤2リットルって。 身体に進入してくるカメラ。奴らには逆らっちゃダメなんだね、抵抗すると余計に苦しいし。涙? …

カテキンサプリメント

人間ドックに行っていたときの宿泊施設の自販機にて。 流行りものをくっつけりゃ良いってもんでもないだろうに。 飲食制限タイムまでのささやかな安らぎでしたがね。

人間ドック初日の意外と豪勢な晩御飯

そうね、朝からお昼のお弁当以外何も食わせてもらってないもんね。 多少は栄養とらないと。 コーヒーゼリーって久しぶりに食べたかも。 でもどうせ翌日には…(以下略)

あ〜、明日から人間ドック。 明日の昼まで何も食べられません。 胃カメラ、絶対泣く、間違いない!! (ToT)

小市民

日にちを遡って書いてますが、いつだったかが重要(?)なので。 ああぁ〜ああ、しょぉ〜しみん〜♪ えっと、一年半でまだこんだけ。文句ある? なお、撮影時は丁度停車していましたから、ちゃんと速度0でしょ。

そうめん特集6

今回の特集も最終回。フィナーレは"氷製そうめんのカスタード添え"。 凍らせたそうめんに、カスタードクリームがかかっている訳です。創造、じゃなかった、想像できますか!? シャリッとなるほど凍っていなくて、ムニッという食感。 そうめんが一瞬 えのき に…

そうめん特集5

自分も含めて全員お腹いっぱいの中、私めのたっての希望で創作そうめんコースには含まれないデザートを追加注文。 4種類ある中、3種類はそうめんを使用。こちらは"安倍川そうめん"。 きな粉と黒蜜、そう、信玄餅のような状態。きな粉が多めなせいか、「お茶…

そうめん特集4

コースも終盤、もはやお腹いっぱいの状態で「お食事のそうめんは冷たいのと温かいのと、どちらになさいます?」と。 (゜Д゜)ハァ? という気持ちを抑えつつ「暖かいの」と答えた結果がこれ。 普通に一人前。もうヤケです。

そうめん特集3

コースとしては煮物と焼魚がありましたが、そうめんを使っていないのでここでは省略〜 それらを経て、お次は"かた焼そうめん 五目あんかけ"。かた焼そばのそうめん版です。麺自体の香が強いそばと違って、そうめんって他の食材との組み合わせが楽しめるんで…

そうめん特集2

2番手は"刺身そうめんサラダ"。 そびえ立ってるのは揚げたそうめんでパリパリ。お刺身とサラダの下からもそうめんが(o_o)!! この辺りはそうめんの使い方にへぇ〜へぇ〜と関心しながら食べとる訳ですよ。

徒歩

出張の用事が済んだ後、田町〜品川間を歩いてみました。後に聞いたところ、山手線で駅と駅との間が一番長い区間だそうで。 確かに地図見たときちょっとあるな、とは思ったんですが、そうですか、そうでしたか。30へぇ、くらいかな。

そうめん特集1

品川にある「揖保乃糸 庵」さんにて、創作そうめんコースを頂きました。ひたすらそうめん、そうめん、そうめん…。コースの一部を少しずつ紹介しましょう。 まず始めは、"ホタテマリネそうめん添え"。…いや、ホタテは苦手なんです。

悲しいお知らせ

我が家の洗面所で長年活躍してくれた青竹が割れました。バキッ!!!とね。 ごめんよごめんよ、そんなに重かったかい? (つд`)

プリンチョコ

Petit Bit シリーズからカスタードプリン味。 プリン味とかバナナ味のわざとらしい味って、たまに食いたくなるっす。すぐ飽きるけど。なお、明日から「そうめん特集」を予定しております。