2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本

遅い時間に辛いものが食べたくなったので、初挑戦。 10時半を過ぎていたのに、店内は結構待っているお客さんがいました。 北極ラーメンは相当辛いと聞いていますが、ノーマルな蒙古タンメンは、ちょうど良いウマ辛さでした。

スタミナ黒カレー

帰りが遅くなって、半ばヤケ気味に高カロリー摂取。 味が濃いもの同士、いっぺんに食べなくても良い組み合わせだと、食後は気づくのにな。

トロピココ

最近やけに見かけるようになったココナッツウォーター系ドリンク。 こちらのパッケージを見ると、「ココナッツウォーター ライチ味」。 ん(?_?)、ライチ味? 飲んでみると、お、おう、ライチ味だ。ココナッツの姿はどうした。

さんるーむ

外出ついでにササッとさんるーむで夕食。「夏のごちそうプレート」。 美味しく品数多く食べられたけど、量はちょっと物足りない...

ピザトースト

移動中の昼食にコメダ珈琲へ。 モノは同じだと思うけど、商品名は「たっぷりたまごのピザトースト」なんて長かったか? ゆっくりしたかったけど、そうはいかず、食べてすぐに出発。 自分の中では、コメダ滞在時間が最短だった。

菜香園

急に思い立って菜香園で中華。 今回は牛ハチノスのピリ辛和え、なすの四川風炒め、ラム肉のクミン串揚げ、焼き餃子。 ハチノスは食感は良いけども、和え物の味付けは相性イマイチかも。炒め物にすれば良かったか。 続いてのナスは、ピリ辛と言うより、酢が効…

ウチカフェフラッペ アサイーボウル

ローソンのこれ、去年はフローズンスイーツという名前だったシリーズかな。 今年はウチカフェの分類に入ったようです。 ちょっと溶かしたシャーベットをストローで頂きます。食感もよく涼しげ。 ただ、アサイーの味って、未だにいまいちよく分かってないので…

ヤギ刺

今日は昔の職場の皆さんとの集まり。 気を許せるメンバーと過ごす時間は、最高に楽しかったです。 そんな二次会で珍しいものに遭遇。ヤギ刺。 肉も皮もやや固めの食感で、味は羊よりさらにケモノな感じ。 羊が苦手な方には向かないでしょうが、羊好きな自分…

壱角家

たまにふとラーメンが食べたくなる。その勢いで食べに行く。 前半はそれなりに美味しく頂く。 が、濃い味にやられて、帰り道は「定食にすればよかったな〜」 と思ってしまう。 何故なのか? 若くないからか!?

気分一新

気を引き締めていかねば。