2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

本日が最終日出勤日。 片付けラストスパートで終わらせるはずだったけど、(やっぱり?)終わらなかった...orz

ビーフステーキ

夜は自然と社内の食堂。今まで注文したことがないビーフステーキ!! 昼夜肉肉だけど、もう半分ヤケだからキニシナイ!! 固めのお肉で、ずいぶんとアゴの運動をさせられた気がします。 選択肢無いから半分仕方なく何度も行った食堂、今後行く機会が無いとまでは…

焼肉定食

最終ランチのリクエストを聞いてもらえたので、外でがっつりと焼肉定食。 そんなに回数行ったお店ではないけども、きっともう行く機会は無いんだろうなぁ。

ビールチョコ

内々の顔ぶれで某宅を襲撃。 いろいろ美味しいものも頂きましたが、ここで紹介するのはネタ度が高い北海道土産のビールチョコ。 酒のつまみにはならないね、確かに。 Wさん、お邪魔しました。

送別会

同じタイミングで異動になる人達と共に送別会。部で、グループでと、送り出して頂きました。 入社して以来、グループごと解散や残留組ってのはありましたが、個人単位で送別会を開いてもらったのは初めてです。 頂いたお花は殺風景な部屋を彩ってくれました…

挨拶

午前は新職場へ挨拶へ。おそらく今後通勤するであろう時間帯で出社。 嗚呼、混んでる、そして遠い...何よりもそれがイタイ。

イオンウォーター

味を求めちゃいけない品かもしれんが、不味かった。 ポカリスエットに氷を入れて、すっかり溶けちゃったのがこんな味かな? と思ってしまう味。 一回飲めばもういいや。

とろふわプリン

ほんとは、買物で疲れていた昨日食べようと思って買ったプリン。結局その日は食べなかったのね。 買うときにもっと上等なのはいくらでもありましたが、ネーミングに魅かれた「とろふわプリン」を選択。 ほう、これは 卵!! って自己主張が十分感じられるほど…

リフレクソロジー

新生活に向けた買物をしてすっかりお疲れだったので、リフレクソロジーに行ってみた。 初めてのところだったので、まずは30分で3000円を切るお試しコース。 うーん、気持ち良いことは気持ち良いんですが、いわゆる英国式(日本人が考えたんだけど)。 押しの強…

野菜炒め定食

出かける途中、文庫の駅近くのダイニングで食べた定食。 適当に入ったお店ですが、まあまあ良かったかな。 ランチメニューのひとつだから仕方ないんでしょうけど、野菜炒めにサラダとポタージュを組み合わされるのはちょっとねぇ。

まぐろのしゃぶしゃぶ

昨日の「哲」ネタの続き。 予約したコースは「まぐろづくしコース」。前菜からメインの食事までマグロづくし。 色んなマグロ料理が食べられるのが楽しいのです。写真はその中からマグロのしゃぶしゃぶをご紹介。 ゴマだれが良くマッチして美味ですよ〜

まぐろのカブト焼き

大阪方面からドゥーン課長がやってくるというので、横須賀中央の個人的にお気に入りのお店、哲 - TETSUで集まりました。 写真は、5人以上でコース予約をするとサービスしてもらえる「かぶと焼き」。 まずはそのままのデッカイ状態を見せてくれて、その後で食…

午後の紅茶special

む、しまった! 忙しい中あんまり意識せずに飲んでしまったので、普通のミルクティーとの違いが良く分からないまま終わっちゃった。 ま、そんな程度なんだろうな。

男前豆腐

「豆腐屋ジョニー」、「喧嘩上等 やっこ野郎」と試してきたシリーズ、今回は「男前豆腐」。 前の二つに比べれば、食感はしっかり目で、味も豆乳豆乳してない。 自分の好みではやっぱりジョニーが好きだな。

ラーメン

「温かいのと、冷たいの、どっちか? 両方か??」

茉莉花開

映画といえば、「茉莉花開」も見に行きたかったりする訳で。

M:I:3

予告編を見ていたら、どうも中国銀行のマークっぽいものが映っていた。 気になって調べてみたら、舞台で上海も出てくるらしいですな。やっぱりあれは中国銀行のビルか。 ちなみに、その上海のシーンをめぐって問題もあったらしい。

ダ・ヴィンチ・コード

普段、話題作にはあまり興味を示さないのだが、珍しく釣られてみてきました。えぇ、今さら。 楽しんだといえば楽しんだけども、途中から人物の構図は分からなくなっちゃった(-_-) 原作も読んでないし、歴史も知らないので、そういった楽しみ方はできなかった…

マックシェイク メロンソワ

マックシェイクの期間限定品。メロン味というよりは、メロン香料味がするのは100円だから仕方の無いところ。 味がどうこうよりも、100円であることに意義がある商品ですから〜

野菜生活 赤の野菜

野菜生活の赤。 先日の紫(id:mayugetk:20060528)はグレープがベースの味でしたが、こちらはトマトとリンゴがベースとなる味。 やっぱりノーマルのが一番「野菜ジュース」!!って感じがして好きですね。

スープカレー

CoCo壱でスープカレーのノボリが立っていたので挑戦してみました。 スープカレーってのをさほど食べたことがないけども、ぱっとしない味だった。 単に割高に感じるだけのカレーだたよ(T_T)

ドリアンクッキー

職場の後輩がマレーシア出張で買ってきたお土産のクッキー。マンゴー、ストロベリー、ドリアンの三種類。 確かに○○をジーっと見ていたけども、すかさず「mayugetkさんはドリアンがオススメです。」との声が。 そうですか、お見通しでしたか...(^^; ちなみに…

ダチョウの刺身

会社の飲み会で行った横浜のとある居酒屋で、ダチョウの刺身が出て参りました。 興味津々でパクッ。んん? 牛刺や馬刺とはまた違う味。 正直、同じものだされて「これな〜んだ」ってやられたら、当てる自信はないな。

喰堂

外でランチに便乗して行ってきたラーメン屋。"くらうど"と読むらしい。 注文したのは、ごうつくラーメン(味噌味)。とんこつ系のラーメンですが、思ったよりは脂っこくなくて食べやすかったかな。 ピリ辛加減もほどよく、美味しく頂きました(^o^)

メイプルクラッカー

無印良品のメイプルクラッカー、ファミマでも見かけますね。 メイプルシュガー入りのクリームは絶妙な美味さ。 が、メイプルシロップ入りのクラッカーは少々クセがあるし、全体的にくどくなってしまってイマイチ。 シロップ入れずに作って欲しかったな。

佐野金

文庫駅近くで気になっていたラーメン屋。店内はかなり昭和の空気が漂う空間。 注文はタンメンと餃子。 餃子がウリのお店らしいが…具の水気が多く、焼き上がりがベットリ。もう注文はすることはないでしょう(-_-;

ナスとチンゲン菜の和風パスタ

醤油と塩、コショウだけでシンプルに。 削り節が良い感じになったど。

別に構わないけど

すっかり敵を作りやすくなってしまったもんだよなぁ。

スープヌードル カレー

このパチモンくさいパッケージに、「ここは中国か!?」と錯覚しましたよ。 どうやらカップヌードルから具と麺を少し減らした廉価版らしい。 麺は5g程度しか減らしてないみたいだけど、具は半分近く減ってる感じがする。 「少しだけ」とか「カロリー気になるか…

家常豆腐

ちょっと早めに帰ってきたので、久しぶりに自炊。今日は家常豆腐。 厚揚げのほか、具材は豚肉、ネギ、人参、チンゲン菜、キャベツ。 味付けは、甜面醤 小匙1、醤油 小匙1、豆板醤 小匙0.5、塩、鶏がらスープ。 作りすぎで二食分になってしまった。