2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダー

雑誌「PLANTED」に触発され、ベランダーにちょっと憧れ。 そんな訳で、まずは育てるのが簡単な日日草が我が家へやってきました。 そのうち引越するかもしれないって時に始めることではないか!?

麻婆茄子牛丼

すき家で期間限定メニューっぽいのがあったので試してみたさ。 ナスはともかく、牛丼に挽肉乗せるのは合わないと思いますよ、すき家さん。

異動したばかりというのに

もうフロア移動で引越... 今年は仕事もプライベートも引越ばかりだ。

ゲルマニウム樹液シート

二ヶ月近く、足裏の土踏まずの辺りのゴリゴリが気になって仕方が無い。 指でのマッサージ、ツボ押し棒、青竹と色々試みているけども、一向に解消せず。 で、追加策としてやってみたのがコレ。 樹液シート自体は使ったことがあったけども、コレはゲルマニウム…

世にも微妙なグルメの本

「世にも微妙なグルメの本」(ASIN:4344990323)。 ええっと、買わなきゃいけないよね、きっと。

しゃべる! DSお料理ナビ

最近は自炊する時間なくなってしまったので買っても仕方ないか。 お、基礎的なことも学べそうだ。う〜ん、迷う。

マンゴーチリツイスター

ケンタッキーの期間限定品。 マンゴーは鶏肉といっしょにじゃなくて、単独で食べるべきだなと思った。

マイティフロッグ

小学生の時、小遣いとお年玉を貯めて貯めて、ようやく買ったマイティフロッグ。何日もコツコツ組み立て、よく公園や土手で走らせたな〜 ラジコンブーム初期で買った自分に対し、ブーム絶頂期に発売されたグラスホッパーやホーネットを買った回りの連中からは…

CACAO99%

今更ながら食べてみました。いやいやこれまた…にげぇぇ! 香りは確かにチョコ。が、味は食べなれたチョコではなく、カカオバターか?という味。 低糖のカフェオレ飲みながら頂いたけども、もっと甘い飲み物を合わせた方が良かったかも。 我らの某組長が「不愉…

マーガリンメロン

簡単に言えば、マーガリン入りメロンパン。 マーガリンは合わないよ、以上報告終わり。

花火

我が家から徒歩3分ほどで海岸にたどり着き、八景島も見えます。 という訳で、八景島の花火がお手軽に見ることができるのです。 ちょっと遠くですが、ちょろっと歩いて、見て、すぐ帰れるのは良いもんだ。 夏の間は引越さなくても良いかな〜、って思ってしま…

e、u、の次は

「Xじゃないから。」

ほんま

年末に会って以来の皆さんと久々に飲み会。その頃から言っていた大井町のお店へGo! 場所が分かりにくくてまっすぐたどり着けなかった... お通し(?)にめざしと生ハムメロンが同じ皿に並んでいたのを見た時は正直心配になりましたが、確かにかなり美味い肉を堪…

水餃子

家で久々に水餃子を食べた。冷凍のを茹でただけですが。 嗚呼、水餃子を食べると少し落ち着いた気分になるのはなぜだろう(?_?)

ダイニング・リー

今日は一緒に仕事をするチームでの歓迎会。天気は雨、ふっ。 場所は新宿アルタの裏にあるダイニング・リーというお店。なぜここになったかは...省略。 チジミや餃子、写真のカムジャタンなど数品と、飲み放題がついて2980円。安いっ! ただ、心残りなのは、チ…

桜餅アイス

100円ショップは、型落ち品天国でもあったりします。 桜のシーズンには見かけることの無かった、桜餅アイスを7月に買うことができました〜 道明寺のツブツブがなかなか食感を出していて美味。こんな掘り出し物が、2つで100円。お得すぎる。

鶏そぼろ丼

うーん、玉子も鶏肉もポロポロ度合いがうまくいかん。 でかくなってしまう。どうやると良いんだろ?

ヨガで

「身体が真っ直ぐになるもんなの?」

不動産屋

まだ半年ぐらいだってのに、また不動産屋巡り。 駄目だ、スタート時点から乗り気じゃないから行っても真剣度が足りないし、すぐ疲れてしまう(x_x)

氷結 グレープフルーツ

えっと、今日も。そんなときだってあらーな。

ウメッシュ

熱い〜!! たまにはスカッと飲んじゃうか、ということで一杯。

ヘルシアウォーター

体脂肪気になりますからね。 茶カテキンが多いってことを除くと、グレープフルーツ味のスポーツドリンク。 味は薄めで、ちょっと苦味があるかな。ですが、少なくとも、イオンウォーターよりは飲みやすい味。

冷汁

現在は通勤時に日本橋で乗換をしています。 今日は乗換だけでなく、夕飯を食べて行ってみようと駅近辺をフラフラ。 目に留まったのは出汁茶漬けのお店「えん」。ここで冷汁を食べてみました。 テレビで宮崎の紹介をしていたときに冷汁を見て、気になっていた…

鞍馬サンド

さすがは「食のワンダーランド」名古屋。素敵なお店があるじゃないか。このメニューを見てやってくれ。 みそカツ、若杉(キンピラ)、生クリーム栗あずき、天狗(生クリームバナナ)、月光(カステラ)、鈴鹿(エビチリ)、、、、どう? ワクワクするだろ。 そして...…

懐かし会

今日は昔の職場の方と新宿で飲み会。 飲み会自体は非常に楽しかったのですが、23時にお開きだと、家に着いたら1時近かった...遠っ! しまった!! せっかく新宿へ行ったのに、ココ↓(の新宿店)に寄るの忘れた。不覚だ。

ポストウォーター

ふぁいばぁ、あんど、だいえっっと。なんてCMで再発売してたから買ってみたのさ。 ところがどうだい? 昔のポストウォーターとは全然別物じゃないか(怒)。 ポォーストゥオーータァー!!ってブルース・ウィリスが叫んでたころの、ライチ風味のあのポストウォー…

カニかまチャーハン

ここんところ、忙しさに負けて自炊をサボってまいりました。 少しだけ抵抗をしてみようと思い、チャーハンを。 大した具材もなかったけども、カニかまとレタスでまあそれなりにはなったかな。 今回は、ちょっとだけ自炊した気になれればそれでOKだったから。

眠眠打破 濃抹茶味

車通勤ができなくなり、すっかり運転する機会は週末だけに。 ちょっと距離があるにも関わらず、強烈な眠気が...こんなときに備えて、車内には眠気覚ましドリンクを積んであったりします。 今回服用したのは、眠眠打破の濃抹茶味。 ん〜、従来のコーヒー味の…

紅茶&マンゴー

紅茶風味の生地でマンゴージャムを包み、ココナッツをまぶしたというこちらの品、 各要素が融合すれば素敵に化ける気がしないでもないですが、 残念ながら一体感はなくバラバラの味で、互いに喧嘩してしまってる。惜しいね。

歓迎会

着任したグループで歓迎会。その日の朝、職場での会話。 某「今日は雨か〜、朝から雨だと気分沈んで嫌だね〜。」 ■「え、あ、ああ、そうですね(汗)。嫌ですねぇ、ほんとに。」 心では すんませんね と思いつつも、まだしばらく正体は明かせないと思った。