2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランティーナ SAKURA

たまには優雅なランチも必要かなってことで。桜まつりのランチです。

桜あんころ餅

ピンク色に包まれたあんころ餅が出てくるかと思いきや、意外にも黒。 でもしっかり桜の香りに包まれているので、とっても満足の味でした〜。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

ヨーグルトタイプとは言え、乳成分は入っていないようです。大豆の味でも、ヨーグルトの味でもなく、なんだコレ。 原料に入っている人参の味もほんのりするし。もっと大豆の味を求めていたので、ちょっと期待外れ。

ポケットチャージャー01

携帯の機種変更から一年以上たっていたので、電池パック安心サポートが使えるようになってました。 せっかくなんで、汎用的に使えるモバイルバッテリーをゲット。 あまり活躍する機会はなさそうだけど、あると安心ですからね。

焼きかりんとう

菓寮花小路さんというお店の焼きかりんとう。 油で揚げていないのでカロリーは抑え目なんだとか。 食感はサクサクと軽めです。例えるならキャラメルコーン!? 黒糖がスタンダードのようですが、せっかくなので季節限定のお芋味にしました。

桜おはぎ

桜あん、ずんだあん、粒あんの三点セット。もちろんメインは桜あんのおはぎ。 桜あんは香り豊かで美味しいのに、なぜだろう、おはぎとしての相性は今ひとつ。 くやしいですが、相性では実績のある、ずんだあんの方に軍配が上がりました。

カルシウムの多い豆乳飲料

紀文さんの豆乳シリーズからまた新しいのが登場。 何だか安っぽいヨーグルト風味ドリンクになっちゃってます… 「豆乳」を飲みたい場合には物足りない味。

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

前回はアンテナ低くて買い逃してしまったからなぁ。 思ったより甘かったけど、今さら味の説明は不要でしょう。 うん、好きです、この味!

プリンあいすまんじゅう

食べたのは昨日ですが、まぁ良いや。 カスタード味+カラメル味でプリン味ってことのようです。 袋から取り出した様は、プッチンプリンをそのまま凍らせたようなお姿。 あんことの相性は、パッケージに書いている「抜群」程ではないけれど、意外とイケる。

j.s. pancake cafe

最近流行りですな、パンケーキ。 そんな訳で季節限定品のイチゴのミルフィーユパンケーキ、三段重ねです。 ノーマルなのとは生地が別のようで、パンケーキそのものはこちらの方がやや甘さ控えめ、かな? 他が甘いので、トータルとしてはかなり甘いんですけど…

桜きんつば

ファミマで手軽に買えた当たりの品。 「このきんつばの美味いこと」のセリフが出てしまいます。

午後の紅茶 SAKURA&PEACH

桜も桃も、紅茶も好きですが、一緒にすると…うーん。 桃の香りが支配的で、桜がどっか行っちゃってる。

近所の桜もほぼ満開。 長年見てる光景も、今年はさらに身近になったもんだ。

Zoff PC

慢性的な頭痛が少しでも改善すればと、試しに購入してみました。 仕事中に使って二日目、やや黄色く見える視界にまだ慣れません。

雷家

家の近所ですが、なかなか行く機会がなかった家系ラーメン。 油少なめ、味薄め、で注文するようになった自分はもう年だな。

さくらあんみつ

スーパーの安売りで見つけたあんみつ。餡は桜あん、蜜は白みつ。 安いのに、桜あんの良い香りに浸れる、当たりの買い物でした。

ハーゲンダッツ レアチーズケーキ

今日は暖かいのでアイスが美味い。 チーズケーキの味をよく再現してますね。 個人的にはレモンを抑えて、クッキー生地が多い方が好みだけど、それは贅沢かな?

桜ドーナツ

ミスタードーナツで期間限定の桜ファッションハニーとポン・デ・桜もち。 どちらも桜風味自体はそんなに強くないけれど、変に香料臭くはないので、良しとしましょう。 去年のラインナップにはあった、エンゼルフレンチ(id:mayugetk:20120514)よりはずっと良…

志楽の湯

今日は近場でのリフレッシュデー。こちらも久々の温泉。 家から3km離れてないな、今日は。 お風呂の後は、休憩処で目に入った微妙な甘酒シェーキ。 そして、隣の志楽亭で舞茸天と山菜のお蕎麦で締めです。

川崎南部市場

お魚やの市場寿司さんにて、上海鮮丼。1575円でこのボリューム。 前は四角い器だったのに、しばらく行かない間に変わったのかな? 港の近くで食べるのにはかないませんが、近場で手軽に行けることを考えれば、十分満足です。

Google Reader

そうか、また愛用サービスが一つ終了していくか… (俺のせいじゃないって)

チロルチョコ 桜もち

チロルチョコまでこんなん出してきたか。 期待はしてなかったけど、やっぱり香料臭い。 きなこもちチョコみたいに、餅が入ってて食感は良いけど、トータルではちょっと残念。

足ツボ

英国式なんてぬるいのよりも、 中国式にゴリゴリやってもらう方が良いね。 っていうか、そうじゃないと効いた感じがしない。

なめらかさくらプリン

パステルのなめらかプリンに桜があった。 洋菓子系の桜は、なかなか当たりを見つけるのが難しいですが、こちらはなかなか健闘している方かと。 寒天に黒蜜ってのも、和洋折衷で良い感じです。

ここでも言われた

SNSの類はやってないんですよ。

やってますよ

先輩「まだやってんの?あのC級グルメ。」 ■■「ええ、ほそぼそとですけどね。」

同期会

報告を兼ねて、奥さん側の同期会に特別参加させて頂きました。 ぜんぜん変わらない先輩や、大きく変わった先輩にビックリでした。 参加させて頂き、ありがとうございました。

アップルパイアラモード

横浜で買い物をしたついでにshuttersでお茶。前から食べたかったアップルパイアラモードです。 大きめのアップルパイにたっぷりのアイスクリーム。うん、カロリーは考えちゃダメだな。 いくつか選べるトッピングは、シナモンだとちょっと物足りなかったので…

風神亭

会社のチームでの飲み会。たまには必要ですよね。 お店を選んだ同僚によると、いくつか名物料理があるのだとか。 ネギと熱いタレがかかったワンタン、シュラスコのように切り分けるシャシュリーク、 大根おろしがかかった揚げ餅、確かにどれも美味しかったで…