2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川梨

頂き物のお菓子です。かわさき名産品にもなっている、桔梗屋さんの商品。 梨の風味を感じられる和菓子って珍しいのでは!? 一見、ネタ物系の組み合わせのように見えて、上品なお味です。

麺家 徳

無性にラーメンが食べたくなったですよ。 野菜大盛り(とは言っても別皿で出てきます)にしたですよ。ほとんどもやしですが。 濃厚タンタン麺という名前ですが、いわゆる担担麺の風味ではなく、ちょっと辛めなだけ。 とりあえず突発的な欲求は満たせたけど、し…

生活が一変

とある出来事により、この日の夜から生活が一変しました。 しばらくはこの状態が続きそう...

つけ麺TETSU

週末にテレビでラーメンを見てしまったもので… つけ麺の代表的なお店のひとつなんでしょうが、個人的にはやっぱりまだつけ麺の良さってのが実感できない。 あつもりを頼んだので、後半ぬるいってことはなく済んだのですがね。 同じ店で中華麺も頼んでみよう…

黄金チキン

ローソンが力を入れているらしい、黄金チキン。 柔らかいと感じるか、ぶよぶよで食べごたえがないと感じるかは、意見が分かれるところでしょうか。 衣のスパイスは心地よいですが、コンビニの宿命でパリパリ感は乏しい。 立地にもよるでしょうが、個人的には…

団扇

最近すっかりお気に入りになった団扇さん。 今日はハンバーグのランチ。サラダもコーヒーもついて1050円はとってもお得。 カウンター席は、焼いているところも見えるのも楽しいです。 ただ、お店は分煙していないのか、周りのお客さんでタバコ吸われるとがっ…

両さんサブレ

会社で同僚の方から頂きました。ご近所で購入したとのこと。 キャラクターが重要なのであって、サブレとしては特徴なしでの良しとしましょ。

蒸ショコラ

イルフェジュールさんの蒸ショコラ。さいか屋のセレクトかわさきでも購入できます。 サイズは大きくないですが、濃厚な味としっとりとした食感は満足度が高いです。 ちょっとしたお礼や手土産に使えそう。

とり多津

前を通るたびに気になっていた唐揚げ専門のお店。 揚げたてを食べられた訳ではないし、特別美味しいという感じはしませんでしたが、 複数の味付けや、もも肉、胸肉、色々食べ比べできるのは楽しい

CoCo壱

会社帰りに無性にカレーが食べたくなってCoCo壱へ。 トッピングは迷うけど、結局いつものチーズ+フィッシュフライ。 辛さは3辛にしてみたけど、自分の適量はやっぱり2辛。 きつく辛くしたければ、もっと多めにしないと中途半端かな。

リリエンベルグ

日中の時間に新百合ヶ丘周辺へ行けたので、リリエンベルグでケーキを購入。 雨の中でも店内はお客さんでいっぱいなのは流石です。 さつまいものシャルロットとマローニトルテ。 やっぱりここのケーキは美味しい。

団扇

以前はランチでしたが、今日はディナーで利用してみました。 サーロインステーキは、しっかり肉を食べてるな〜と満足感ある味。 前回同様に、わさび、りんご醤油のソースもついていますが、 塩胡椒の味付けだけで十分楽しめるので、ほとんどそのままで頂きま…

ガリガリ君リッチ シチュー

コーンポタージュ味の前例があったせいか、発売前から話題になってましたね。 食感がシャリシャリになってもポテトを入れたのは、なかなかのチャレンジでしょうか。 ミルクアイスの甘さも十分あるので、コーンポタージュほどの衝撃はないけれど、 美味しく食…