2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今の職場に着任(id:mayugetk:20060703)してから3年ちょっと。来月で異動となりました。 色々あったけど、つくづく仲間に恵まれたなぁと感じさせられる送別会でホロリ寸前でした。 まぁ、三度神様ネタ披露になる予感もしてましたけどね... 某職場の皆様、大変…

酸辣ラーメン

職場のすぐ近くでしたが、行ったことはなかった韓国料理屋さんでランチ。 韓国料理のお店だけど、担担麺や、この酸辣ラーメンもメニューに。 5人で行って、5人とも同じの注文したせいか、麺がちょっとかたまりになっていたけど、 基本的にはすっぱさ、辛さと…

和楽紅屋

職場の元同僚の方に差し入れしてもらった和風ラスク。 きなこ、胡麻、味噌、柚子など、一つ一つ違う味の詰め合わせ。 食べたことの無い味ばかりで美味楽しい差し入れでした、お気遣い頂きありがとう!!

ほろほろ鳥のしゃぶしゃぶ

川崎から直通の特別列車に揺られて甲府方面へ。 もも狩りを楽しんだ後に頂いたのが、こちら〜。 ほろほろ鳥のしゃぶしゃぶなんてのも初めてだったけど、 ほうとうを自分で加えて煮込むのも初めてで、楽しみもちょっとUP。

ランチパック ソーセージ&マヨネーズ風味

残業しながらパクついた夕食なのに「ランチパック」。 吉本とのコラボでモンスターエンジンが書いてあったから買ってみただけ。 「お前だったのか」「全く気づかなかったぞ」

なんつッ亭

会社帰りに珍しく「あ〜、ラーメン食いてぇ」との気分になったので、川崎はラーメンシンフォニーへ。 よーし、今日はココ、と入ったのが「なんつッ亭」さん。 とんこつにマー油も入って、こってりながら、意外にもすんなり食べられる。 突然のラーメン欲は十…

冷汁ととり天南蛮の定食

やよい軒の期間限定メニューで、すっかり気に入ってしまい、 何度も食べに行っちゃってるのがコレ! 冷汁はちょっと味噌がしょっぱ過ぎるかなと思うけども、何よりとり天が美味い!! とり天南蛮だけの定食で定番メニュー入りしてくれないかな〜