2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とは別件で、いろいろありまして実は沈んでいます。 最近は元気が無いとき、コレ(Do As Infinity / For the future)を聴いて復活するようにしているんですけどね、今回はそんなもんじゃ足りないんです。

祝賀

おめでたいお知らせを頂きました、Sさん、おめでと!! こんな気分(Do As Infinity / 魔法の言葉)でしょうか?

川越いもシュー

川越土産その2です。いも味シュークリーム。 クリームがね、おいもさん、って感に風味が良く出ていて「おおぅ!」と声がでる美味しさ。 クリームの食感は芋の繊維を残してあるのか、ほんの少しざらっと感(良い意味で)を出しているようです。 (1/30記)

名古屋

先日テレビで、なごやんグルメが人気、ってなことを紹介してました。ついに来たかのか、"食のワンダーランド"名古屋の時代が!? いっそテーマパーク作ろうよ、場所は近いとこが良いね。ということで、"川崎マウンテンランド"を希望します。

洗車

小生、ワックスかけはヘタクソだったりしますので、日頃 洗車&ワックスかけではなく、"拭ピカ"でこまめに拭いて済ませています。 が、 ここんとこ週末連続で天気が悪かったために拭いてあげていなかったんですわ。たまにはがっちり洗車をしてあげようと、し…

芋納糖

たまたまですが芋ネタ続き。家族の川越土産その1、紫芋の甘納豆。 普通のサツマイモの甘納豆はどこでもみかけますが、紫のものは近所じゃ見かけないですな。 ま、味の違いはよぅ分かりませんけどね(^^;。違いの分からない男、mayugetk。

蜜漬けほしいも

コンビニに行ったら目に入ってしまいました。一瞬ドライ・マンゴーかと思うようなオレンジ色。 蜜漬けといっても、りんごや桃(参考 id:mayugetk:20040625)と違って強烈な甘さではないし、後味はしっかり干し芋。 また買っても良いかな。

一鶴

大学の同期かつ会社の同期 な飲み会。 豪快骨付鳥のお店「一鶴」。手前が"ひなどり"、奥が"おやどり"っす。 ひなどりは柔らかくてパクパク、おやどりはしっかり噛みしめて味わうのが正しい(?)楽しみ方らしい。 小鉢以外はひたすら鶏肉なのに飽きたりしない。…

本渓電台生活娯楽広播

Web

本渓電台生活娯楽広播のネットラジオ。 WAN-CAHIさん(id:WAN-CHAI)の日記で存在を知りました。本渓か、懐かしい(id:mayugetk:20040619)なぁ。

梨山茶

先日、中国語教室で出して頂いた"梨山茶"。 台湾産の烏龍茶の一種だそうですが、甜茶のように甘味があって非常に美味(^o^) お茶でここまで美味しいと思ったこと無いかも。でもね、少々お高いらしいんですのよ、奥様。 どれどれ、通販あるかなっと ... ... 50…

颯爽

...か、そうありたいもんだねぇ。

しそ力

「花の季節のヨーグルト」 ... ... ... 何 言っちゃってんの?? (´ω`) 気を取り直して食べてみましょう。パクッ。 あ、意外にもヨーグルトの味をぶち壊さない程度で抑えてあるは、しそ。 総評: 中途半端

傘持ってないのに

今日はなんとなく、いつもとは違う、駅から20分強歩きになるルートで帰ったら...雨。 相変わらずスゲーな、俺。 そして、ガンガレ、負けるな、俺。ヽ(`Д´)ノ

かまたまもどき

また帰りが遅くなっちまったい。 かまたまはおろか、釜揚げだって立ち食い蕎麦屋にはありません。で、少しでも近づけようと、 眉「すんませーん、月見うどん、つゆほとんど無しで下さい。」 店「(゜Д゜)ハァ?」 眉「いや、その、ほんのちょっとだけにして下…

かまたまうどん

仕事帰り、京急で揺られながら書き物を(ペンでね)していたら、、、酔いました、強烈に(´・ω・`) そのままバスに乗り換えるのはしんどかったので、予定変更、休みがてら晩飯。 めったに行かないはなまるうどんで、現在我的ブームの"かまたまうどん"。 味は…

週刊 漢方LIFE

デアゴスティーニから、週刊 漢方LIFEなるシリーズが出ていたらしい。 見てはみたいけど、買えねーよ。

再会

Zさん(id:mayugetk:20041127)に引き続き、瀋陽にて我らの兄貴分としてかなりお世話になったGさんが仕事で来日中。 これは他の予定より最優先でお会いせねば。新宿まで出掛けましたがその道中、雪。 だって、他の予定より最優先で降らせねば、って(ToT)

キットカット 宇治抹茶

コンビニからは既に姿を消していますが、期間限定で販売されていた宇治抹茶味。 自分としてはイマイチ。 やっぱりキットカットはホワイトがダントツNo.1!! (俺ランキング)

目黒 RASOI (続き)

カレーの前にサモサを食べましたが、皮がしっかりしてるので意外とお腹にたまりました。 デザートはクルフィ。インド風アイスクリームだそうですが、 これって何の味だっけな、何だか初めてじゃない気がするけど思い出せない。ほらっ、あれだよ、あれっ!!

俺はですね

「きのこの山派です。」

目黒 RASOI

目黒にインド人も集まる美味しいカレー屋があるというので行って参りました。 店に入ると寡黙なインド人が無言で誘導。やや薄暗い店内で怪しさバッチリ(・∀・) と思ったのもつかの間、「ご注文は?」って、流暢じゃん(-_-) 豆とハーブとチリソースのカレーや…

区別

網[口巴]を後にして、ごくフツーの喫茶店にて昼食。そこの店員が無愛想で感じが悪い。 なぜだろう、この無愛想な対応には不愉快さを感じる(´Д`) こ、これは、差別なのか? いや、ち、違う、区別だ。そうだそうだ。

素敵な中国空間

中途半端に空いてしまったので、調べ物をしようとネットカフェへ。 どこにすっかな〜、と思い浮かんだのが中国語教室付近でみかけた「網[口巴]」の文字。 行ってみると室内はやや暗め。PCは約10台、客は他に一人、受付に...誰もいねぇ! キョロキョロしてると…

休診

午後から出張なので午前中に病院へ行こうとしたものの休診日(ToT) 初めてのところだったから調べて行けば良かった orz

親近感

いなわしろ雪だるま祭りの広告、去年も同じだった気がしますが、どうも他人な気がしません。

WONDA モーニングショット

眠っ!! 出勤直後、ホットの缶コーヒーをプシュッと開けて一口飲んだ直後、「ミーティングはじめるぞ〜」の声。 げっ、朝一であるの忘れてた。 ミーティング終わって自席に戻ると、すっかり ぬるコーヒー になってますた(ToT)

川崎大師

今日は川崎大師へ愛車の交通安全祈願に行ってまいりました。 今年も無事故で過ごせますように。

中華御膳

久しぶりに社員食堂で夕飯。このメニューは、っと。 豚肉(半分脂身ToT)のケチャップ煮、餃子(へにゃへにゃToT)、わかめスープ(?)、ナムル(??)。 名称「中華御膳」(´Д`)。うぇい!? にぃしゅおしゃんま?? 冒涜だ。

六本木にて

大学時代のOB会に行ってきました。去年(id:mayugetk:20040117)に引き続き、今年も雨。ふっ。 飲んだ後のラーメン誘うの勘弁してくれ、もう若くないんだからさ。> 同期

天ぷら饅頭

会社の同僚のお土産。長野に行ったって言ってたかな。 お寺の参道で売っている揚げ饅頭に近いです。