2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堅あげポテト わさび味

食感が心地よい堅あげポテトシリーズ、最近は色々な味がでますね。 今回のこのわさび味、思っていた以上にわさびがしっかり主張してる。 ツンとくる香りと辛さに、堅あげの食感。止まらず食べてしまいました。

焼き菓子セット

職場で異動される方への贈り物をマ・プリエールで購入。 そしてやっぱり、せっかくなのでと自宅用にもちょっと購入。 最近、焼き菓子に縁があるな。

野菜だし

実家で教えてもらった、茅乃舎の「野菜だし」。 他に何も加えないでも、これを使って野菜を煮るだけで十分美味しい一品になる優れもの。 化学調味料・保存料は無添加、というのも嬉しいところ。 パッケージに"コンソメ風"とあるけども、固形のコンソメの素よ…

油そばとすためし

すためしどんどんの開店間もない店舗に突撃。 勢いで油そばとミニすためしのセットにしてみたけれど… 予想通りどちらも味がくどくて、胸焼け状態。若くないと辛いメニューだ。

マドレーヌ

川崎北部へ行った際に、知人にお礼で贈るお菓子をリリエンベルグで調達。 そちらの用途では別のセットにしましたが、せっかく来たのだから自宅用にもちょっと購入。 マドレーヌは特別好きでもない自分でも、美味しく頂けたのはさすが有名店というところでし…

モスド

とあるフードコートにて、モスとミスドが並んでる。これはチャンス! モスでフレンチクルーラーとぐるぐるチョリソのバーガーを、ミスドであんことカスタードのライスバーガーを購入。 前者はボリュームあり、フレンチクルーラーも甘さ控えめで、これはこれ…

ミロ

特に飲んでいた習慣はなかったのに、なぜか飲みたくなって、 いざ買おうと思ったところ、スーパーによっては置いてなくてちょっと探すことに。 昔は瓶詰めタイプや、出来上がり状態でのパックもあった気がしますが、今はこのパッケージしかないみたい。 味も…