2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ明かしてない秘密

本日の出張は部長も同行。天気予報は雨のち曇りで、午後は回復に向かうとのこと。 出勤時に降っていなかったので傘は持たずに出勤したのです、自分は。 一方、傘を持って出勤した部長。出発するときに「傘、どうしたら良いと思う?」との質問。 「午後は天気…

味噌かつ・ひつまぶし風弁当

今日は昼過ぎから大阪日帰り出張のため、お昼は駅弁です。 最初は駅構内のポスターでみかけた栗おこわ弁当にしようと思っていましたが、 店頭でこんな名古屋モノを見つけたらそりゃ買っちゃうよ。"風"のものでもね。 左にも右にもご飯があるため、コイツ手強…

魚肉ソーセージドッグ

家にあったホットケーキミックスの賞味期限が近くなってきたので、使ってしまおう。 が、普通に作ってもつまらないので、魚肉ソーセージドッグにしてみたり、ハムチーズサンドにしてみたデス。 予想以上にイケる味に、ちょっと満足。

マハル

気に入っているカレー屋マハル。川崎に戻ってきてからは初めてです。 しばらく入ってなかったけど、ランチメニューの構成が変わったみたい。 以前はカレーが2種類選べるのは高めのランチだけだったのに、今は一番安いランチでも2種類付いてくる。 それはお得…

リブアイステーキ

肉が食いたい、そんな気分の時に通ったのがアウトバックステーキハウス。 日本人好みの柔らかくて旨味のある...そんなメニューに釣られて注文。焼き方は?と聞かれてウェルダンとは言ったけどもさ、それを差し引いてもこれ、固くね? サイドで注文したポップコ…

PRTGRAPH

印刷イメージをPDFではなくてJPEGファイルにするソフトを探していたところ、 「仮想プリンタドライバPRTGRAPH」というフリーソフトを見つけました。 ソフトの側でやりたかったことは、これでバッチリできました。 が、結果を活用する側の問題で目標達成には…

チーズ焼きパスタ

職場近くでのランチ。マカロニグラタンならぬ、スパゲッティグラタンと説明すればイメージできますかね。 食べたのは初めてではないですが、夏に食べたときよりも当然美味く感じる訳で。 しかしこれはカロリー高いよな、間違いなく。

京やきぐり

日帰り出張からの帰り、東京駅でちょっと寄り道をしてみました。 新宿あたりで見かけて気になっていた「京やきぐり」を見つけたので試しに購入。 天津甘栗よりも大粒なところが気に入ったけど、ちょっと割高かな。 10粒くらい入っていた中で、最初に食べた2…

リハーサル終了

雨が降ったのもリハーサルだったのだろうか??

ドンタコス ゴールデンコンソメ

一時期は家に常備されていたドンタコス。見慣れない味を発見したので久しぶりに購入。 んー、コンソメ味も悪くない。だけど、だけど、やっぱりドンタコスはノーマルのが一番かな。

ホットチョコレート

ギターの練習に行ってみると、韓国土産という「ホットチョコレート」がありました。 「ホットチョコレート」。響きだけ聞くとココアのことかと思いそうですが、パッケージを見れば「絶対違う」ということはすぐ分かる。どれどれ一つ頂いてみますか。うん、チ…

鶏肉とイカのチリソース

会社帰りに寄った定食屋で、注文後に「ご飯が無くなった」と言われ、ちょっとムッとしながらキャンセル。 代わりにどこ行こうかと考えていたところ、通り道にあった中華料理屋へ。 う、客が他にいない。客はmayugetk一人、店員は中国人3人。金曜の夜にこの状…

やんつき亭

特にネタのない日だったので、急にラーメンが食いたくなった日(11/11)に行った「やんつき亭」。 以前は確か「三悟麺悟」だったお店。メニューの内容から判断して店名変えただけかな? なぜだろう、前に食べた時の方が美味く感じた。麺が安っぽくなったような…

イーサンカレー

職場の数人で下北沢の「バーン・キラオ」というタイ料理屋へ出撃しました。 グリーンカレーとトムヤムクンが絶品の美味さでしたが、写真を撮り忘れました...orz (写真は、グリーンカレー2杯目が売り切れのため代わりに注文したイーサンカレー。) 料理全般辛…

ルルゴールドG

一週間近く風邪の症状に苦しんでいる状態でしたが、残業のため薬局には寄れず(x_x) 仕方ないのでコンビニでも入手可能なもの、ということでルルの内服液にしました。 500円以上するのに残念ながら効果はイマイチ、早く寝たのになぁ。

一口ういろ

名古屋へ行った時(id:mayugetk:20061109)に、なんとかお土産だけ買ってきたうちの一つ。 5個入りで半分くらいは人へあげてしまいましたが、大好きな「桜ういろ」だけはあげられない(^^; こんなシーズンでもあるんですね、桜のやつ。

ポテサラバケットステーキ

びっくりドンキーなんて久しぶりに行きましたよ。 上等な味とは言えないと思いますけどね、柔らかめのハンバーグ結構好きです。

仮想CF

挑戦者ブランドの仮想CF。アホっぽいのが出たな。 自分で買おうとまでは思わないし、ぜひ欲しいとまでも行かないけども、あればちょっと遊んでみたい(^^;

バジルトマト牛丼

また変なの出してるな、すき家。試しに食ってやろうじゃないか。 牛丼の上に乗ってるのは確かにトマトソース。瓶詰で売ってるような感じのやつね。 ポスターには、さらにハーブチーズのトッピングを加えるのがオススメと書いてあったけども、 「イタリアかっ…

一字とは言え

「の」と「で」じゃ大違いです。

てっぱんや

高校時代の先輩と「てっぱんや」にて飲み会。 はじめの頃はともかく、後半は高校時代の部活帰りにマクドナルドで駄弁っていたのと同じ状態に...ま、それが楽しいんですけどね。 金曜で混んでいたせいか、サイコロステーキやお好み焼きが注文してから出てくる…

赤福

ただ帰るのは悔しいので、帰りに売店で買ったのは「赤福」。 まぁ、正しくは名古屋の名物ではないんでしょうが、単に好きなんですよ、赤福が。 ちなみに、名古屋には「赤福氷」なるかき氷もあるらしい。

せっかく名古屋へ行ったのに

今日は名古屋(方面)で出張だったのに、昼過ぎ出発の日帰り日程だったため名古屋フードを楽しむ余裕は無し。 食のワンダーランドをただ乗り換えだけとは非常に残念。

美味吟撰 (うまみぎんせん)

JR東日本の売店で限定発売と書いてあった、伊藤園の品です。 お〜いお茶あたりとの違いは良く分からないけども、しいて言えば渋みが心地よい程度に効いていたかな。 (実際に飲んだのはid:mayugetk:20061109の出張だったときだけども、スペースの都合でここに…

初回から

市の健康づくりセンターが近所にあることが分かったため、軽く汗を流そうと行ったものの 本日休館日 せっかくやる気になったのに...orz

めんバーガー

福岡県行橋市ですか、気軽には行かれないねぇ。

氷結 パイナップル

今週は残業続きでへばっていたため、今日は一日引きこもりを決め込んで休息をとっていた訳です。 風呂上りに勢いづいて氷結を飲み始めたところ... つまみがほしぃ わざわざ着替えて、赤ら顔で近所のコンビニヘ買物へ行くことになってしまった。不覚だ。