2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ雨が降るか教えてくれる傘

Web

slashdotで見かけた記事。 「傘の柄の部分に電波受信器を内蔵し、独自の無線ネットワークを通じて天気予報サイトのAccuweather.comから全米150カ所の気象データを受信するというものらしい。」 なんだって。いや、そんな難しいことしないでさ、俺様がどこへ…

再会

瀋陽に居るときに相互学習でお世話になったWさんが、しばらく日本で働くとのことで、久々に再会。 実に三年ぶり、まさか日本でまた会う機会があるとは思いませんでした。 色々と苦労もしているみたいだけど、がんばってもらいたいもんです。

N704iμ

機能的にはmovaのD506iで十分だったので長らく粘っていたけど、 薄いのにしたかったのと、パケホーダイを使いたかったから、とうとうFOMAのN704iμに機種変更しました。 サブ液晶が無い代わりに7x7のLEDが特徴のこの機種、マイシグナルクリエーターでオリジナ…

Qステア マイティフロッグ

チョロQってのも進化しているらしく、赤外線コントロールのQステアというのがあるそうな。 んで、さらにタミヤの懐かしのラジコンカーをモデルにしたものも出るって話。 日記書いている時点での紹介サイトにはホーネットしか出ていませんが、マイティフロッ…

地三鮮

年休消化でお休みの一日、用事があって上大岡へ行ってきました。 お昼はペンギンのいる喫茶店「メルヘン」で食べようと思っていたのに、「慶苑」という中華料理屋さんの前を通りかかったら... ランチメニューの中に「地三鮮」の文字が!! 大好物ですからね、…

だるま弁当

この日は前橋方面へ出張。 今の職場になってから一年、上越・長野新幹線に乗る機会は結構あったけど、だるま弁当を食べる機会がなかなか無かったんだな。 が、帰りが晩飯時になったのと、高崎から新幹線に乗ったこともあり、ようやくだるま弁当を食べるチャ…

なんちゃってロコモコ丼

レタスではなくてキャベツだし、ハンバーグも冷凍食品のだけど、 そのまま食べるのもつまらなかったし、なんとなくロコモコ風にしてみたかっただけです、はい。

ライブ

仕事を終えた後、知り合いのライブを聴きに渋谷へ行ってきました。 あまり大きなハコではなかったのと、空き席が微妙だったので、正面に座っちゃったよ。 さぞやりにくかったでしょうなぁ、すんませんね。 ライブ自体も楽しみましたが、バーも兼ねてるお店な…

塩キャラメル

この間詰め直した歯が問題無いか試験するため(嘘)、キャラメルを購入だ。 こちらは塩味控えめで、そんなに気にならない程度。 知らずに食べたら分からない人もいるんじゃないか? 味よりも粘り気が強い方が気になっちゃったよ。

チロルチョコ 塩バニラ

コンビニでつい手にとってしまった品。 ホワイトチョコの中にジャリっとくる食感で、予想以上に塩を使っているのかな。 その塩の食感と、中のマシュマロの食感も重なって、味も食感も遊び心満載です。

BUFFALO WHR-HP-G/E

現状のWHR2-G54の不調が我慢の限界を超えたので、ついに購入。 勘違いでちょっと設置に時間がかかってしまったけど、無事に移行完了だ。

AWA'S

台風だっつーから、珍しくお酒も用意してこもってやろうかと思っていたら、意外に早く通過しましたな。 それはそれとして結局飲んじゃったけどね。CM見て気になっていたアワーズ。 泡の持続時間は炭酸以上ビール未満ってとこかな。期待してたほどアワアワじ…

ホワイトカレーうどん

ホワイトカレーを作ったものの、毎回カレーライスというのも芸がないのでうどんもね。 ホワイトだからって特別うどんに合う合わないは無いかな。 ま、そもそもうどん用に作ったカレーじゃないからそれ以前か。

カレーの王様

昼間社外に出ていた際、昼食はどこか定食屋でも行こうと思っていたのに... カレーを見てしまったら無性に食べたくなってしって... しかも、コロッケカレーにチーズトッピングしちゃって... 間違いなくカロリーオーバー...orz それはさておき、コロッケはクリ…

ポロリ

職場の同僚からお土産のキャラメルを頂いて、早速とばかりに食べていると何やらキャラメルの中に異物が... げ、歯の詰め物が取れてる!! 小学生の時に同じことやって以来だ。(ちなみに当時はガンダムキャラメルだったはず) 長いこと歯医者なんて行ってないか…

七夕

久しぶりのカーナビ画像。今日は七夕か。正直、この画像見るまですっかり忘れてた。 そうねぇ、お願い事は...っと (^^ゞ

通知

先月受けたとある試験の結果通知が届きました。結果は「合格」(^o^)。 問題が2パートあって、片方は余裕、もう一方はギリギリだったんですけどね。 ま、何にせよ合格ってのは気分が良いものです。よかったよかった。

Z7

運動した後に何かスポーツドリンクを飲みたくて選んだのがコレ。 結構スッキリした味で、渇いたのどにゴクゴク飲んでしまった。 亜鉛が摂取できたのかどうかは良く分かりませんがね。

羊肉水餃

一方、夕飯は冷蔵庫にあった冷凍水餃子。何やってんだ?俺。 写真寄り過ぎてちょっと気持ち悪いかも...

足ツボマッサージに行きたかったので、ネットで適当に探して足ツボコースを電話予約。電話応対からして中国人のようだ。 さて、予約時間の5分ちょっと前に到着。 服務員A「○時で予約の方ですね。」 ■「はい。」 服A「こちらでお待ち下さい。」 と、待合席に…