2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IHクッキングヒーター

フジコロナ STF-13C。さすがに あきばおー は安いな。

USB CAFE PAD

会社の自席に欲しいなぁ。

キットカット ホワイト メープルシロップ

定番商品になった(?)ホワイトから、期間限定メープルシロップ。 通常のホワイトや、同じく期間限定だった北海道ミルクとはまた違って、大好きなメープルシロップの風味が良く出ていてグー!

偶然の遭遇

中国語教室に行き、午後から出勤で京急川崎に着いた際に不思議な光景に出会いました。 ホームにはたくさんの幼稚園児とカメラを構えたおにーさんたち。 遠足? いや、お昼に出発は遅いだろ。それに周りの人達は父親には見えないし... 夜、Webで調べて分かりま…

冷凍お好み焼

急にお好み焼きが食べたくなったものの、一人だったのでSHOP99で冷凍のを買ってみた。 完全には満たされなかったものの、99円なら十分かなって程度。

明日はリハーサルなので

更新さぼって寝よう。

バニラヨーグルト

コンビニやスーパーで買えるヨーグルトの中ではピカイチの美味さだと思う品。 バニラの香りがほんわりたまらん。でもって手頃な値段なのがとてもグッド!!

豆乳豆富の食彩健美膳

今日は家族を車に乗せて墓参りへ。変な時期ですけどね。 昼はお寺の近所の藍屋へ。そして豆腐料理の御膳へ自然と目が行く。五穀米も豆腐も味に文句は無い。 が、 品数減らして良いから、お値段もう少しリーズナブルにして。写真で写した範囲よりも多く小鉢が…

ええ、そうですよ

「見にきてもらおうって気ゼロのブログだよね〜」

あんこう鍋

職場の皆さんと「あんこう鍋を囲む会」。 鍋の中に貝も入っていたのが非常に残念でした。鍋以外の料理も大量にあったおかげで満腹。 あんこう美味しかったし、もちろん主役ではあるけども、鍋はマロニーちゃんが必須です。 写真、撮るの失敗してあんまり美味…

えびフィレオ

期間限定のギリギリの時期に食べました。 マクドナルドのバーガーにしてはエビがプリプリしてて美味しかったですよ。 ポテトのMって、皿にあけてみると結構な量あるのね(-_-;

ダブルチョコレートクリスプ

スウェーデン土産と聞いてもらったビスケットがものすご〜く美味しかったので、 なんとか入手できないかとネットで探していたら... あった o(^o^)o どこで売ってんの、成城石井か、一番近い店舗はっと、よし、横浜へGo!! 最初に食べたのと比べると一回り小さ…

ユンケル皇帝液

この週は鼻風邪にやられてて、仕事も早めに切り上げて帰ってました。 葛根湯とユンケルで体力回復に努めてた状態。 栄養ドリンクの過剰包装はどうにかならんのかな〜

東ハト オールマロン

アズキ(id:mayugetk:20050519)、アップル(id:mayugetk:20050616)、パイン(id:mayugetk:20050831)、そしてマロン。このシリーズはいつまで続くのだ? 毎回隠し味的なフレーバーが加わってますが、今回はバニラ。 甘さが強調されるので、少しやり過ぎな気がしま…

豆乳雑炊

今日は豆乳しゃぶしゃぶに初挑戦してきました。豆乳鍋はよくやりますが、しゃぶしゃぶは初めて。 豚肉と豆乳が以外に良く合う!! 気に入った。湯葉状のアクがでるのがイマイチですがね。 シメは雑炊。肉の写真撮り忘れたのでコチラで。

豆乳雑炊

今日は豆乳しゃぶしゃぶに初挑戦してきました。豆乳鍋はよくやりますが、しゃぶしゃぶは初めて。 豚肉と豆乳が以外に良く合う!! 気に入った。湯葉状のアクがでるのがイマイチですがね。 シメは雑炊。肉の写真撮り忘れたのでコチラで。

ricott

とあるところで知ったアメリカンパイの通販。食ってみてぇぇぇ。 もちろん、ダイエットを無視すれば、の話。

チンプンカンプン

職場のA君とのくだらん雑談。 「ちんぷんかんぷん」と「聴不撞、看不撞(てぃんぷとん、かんぷとん)」って似てない? 意味だってかなり近いし。ひょっとして語源じゃね? 微妙に盛り上がりつつも大辞林で検索。「珍紛漢紛」と書くらしい。 由来についてこちらの…

気合だ

shenyangで知り合って、現在大阪出張中の我らがG兄さんから、難しい質問メールが。 日本語に訳しますと... 「気合だ ってどういう意味?」 お茶吹き出しました。どこで聞いたんだかなぁ。アニマル浜口から解説しておきました。

三崎市場

といっても、川崎駅前(-_-)のチェーン店。横須賀方面から帰ってきて、川崎で何食ってんだって感じですが。 写真はネギトロ丼(500円)とカニ汁(100円)。 特別美味いってことはないのですが、この値段にしては頑張ってる方じゃないかと思うんですよ。特にカニ汁…

趙薇

ちなみに、nanoの写真に写っているのは趙薇のアルバム"双(double)"のジャケットです。

nano tube

nanoを買った頃nano、職場のA君がtubeを注文したというので1個分けてもらう約束をしていたところ、約2ヶ月かかってやっと届いた。 色はピンクを選ばせてもらいました。ええ、30過ぎのオサーンには不似合いなのは良く分かってます。 # ほんとはもっと真っ赤な…

紫蝴蝶

「紫蝴蝶」日本公開ですか。観に行きてぇなぁ〜、去年瀋陽でDVD探したけど見つからなかったしな〜 と思ってWebを見てたら...あれ? このジャケット見覚えあるぞ。 ああそうだ、DVDは見つからなかったけどVCDは買ってあった。どこいったかな、まだ見てないのに…

ポン・デ・リング マロン

中国語教室の宿題は、喫茶店でやっつけることが多いんですが、今日は何故か足がミスドへ向きました。 ドリンクだけの予定でしたが..."期間限定"...これを書かれると弱い。 マロン味、外側に少しかかったチョコはともかく、中にサンドされたマロンクリームが…

グランドマンボウmkII

これに座って、の〜んびりしたい。

FAX

初めてコンビニからFAXを送ったんですが、結構高いんですね。 書き込みが多い内容、通話時間課金なので、3枚送って350円もかかったよ。

とりあえず

「場所決めた」

放置期間が過去最長だった気がしますが

ようやく一山越えましたので、復活できる...と思う(^^;

たまごブッセ

入手経路不明。 食べてたら、お菓子のホームラン王を思い出した。

同期会

学生時代の語学の仲間との飲み会。 中国語名では思い出せない人、中国語名でないとピンとこない人、それぞれ居て楽しい集いでした(^o^) しかし「説教してやる」の奴は相変わらず強力だ...