2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mPAVIO

最近増えてきたね、こういうの。

怒り顔

車通勤してて、前方をWill VSが長いこと走ってたんですが、彼の後ろ顔、なんであんな怒った顔なの!?

豚骨ラーメン だるまのめ

久々に ラーメン食いたい波 がやってきたので、行きました。 川崎新川通にあるお店。だるまらぁ麺 650円なり。特別目立った特長は無く、良くも悪くも無難な印象。 でも、トロトロのチャーシューと半熟煮玉子はポイント高し。 替え玉50円って書いてあったけど…

MyIE2

ただいま NetCaptor からの乗り換え検討中。

ハンバーグごはん

ずいぶん前に食べたんだけど、まだ販売してるのかな? あ、ファーストキッチンのです。 もう食べることは無いだろうからどっちでも良いけど。 量が少ないのはともかく、モロに冷凍食品!!って味が合いませんでしたな。

ジャスミン緑茶

伊藤園は昔(少なくとも10年前)からジャスミン茶出してるね。 濃すぎず薄すぎず、丁度良いあんばいだと思いますよ、ホント。

Pochy

MH形式で保存するWindows用のメーラを探していたところ発見。 電信八号とかMH形式でもファイル名に".txt"が付いちゃうのがNGだったけど、これはその条件もクリア。 メインで常用するにはまだまだ足りない機能が多いですが、消えないでもらいたいもんです。

本生オフタイム

日帰り出張で比較的早く帰れたので、珍しいことを。家で酒を飲むなんて何ヶ月ぶりだろう。 基本的にビール&発泡酒の苦味が苦手なんですが、こいつは苦味40%オフ。飲みやすくて良いね(^o^) でも、ビール好きには受けないだろうな〜。つまりは消え行く運命って…

桜あんぱん&ロングシュークリーム

家の近所のパン屋で購入。 朝通るときに"季節限定 桜あんぱん"なんて書いてあるの見て、ずっと気になってた。 少しピングがかった桜あんの香りが心地よくて美味でした。ちょっと甘すぎる気はしたけど。 お隣のロングシュークリームも、カスタードクリームと…

体質水

ん〜、あんまりいけてないスポーツドリンク。 言っちゃ悪いがイマイチかな。

シーズン終わり? on_

家の近所ではいくら探しても見つからない桜茶。 今日も東京駅へ行ったので、前に買ったところで5本くらい買いだめしようと思っていたのに… 無い!! 無い無い無い!! もう今年は終わりかい(ToT)?

チョコチップメロンパン

家の近所にオープンしたメロンパン屋さん。 立地条件は決して良くない場所、二種類のメロンパンだけでいつまで勝負できるのかちょっと心配。 皮がパリパリしてて好みなので、頑張ってもらいたいもんです。 # あ、俺が気に入った!? 長くないかも…

納豆トースト

テレビ見てたら、上戸彩が納豆好きで納豆トーストも食うんだと。 ファンでも何でも無いんだが、納豆トースト肯定派として評価したいね。

さくらシャンティ

過去ネタですが。 お花見できずの悔しさを紛らすために(?)幸せのレシピで購入。 さくらがほのかに香って美味しいんですが、クリームたっぷりで食べるの大変だよ。

見つからず

桜茶、あんまり売ってないのかな。 もう一度飲みたくて、今日の帰りに駅から家の間にある7軒のコンビニ全てに寄ってみたけども全滅。 発売元はカネボウなんですが、見つけた方情報ぷりーず。 ちなみに、昨日は東京駅丸の内北口を出てすぐのミニコンビニで購…

やきとり戎

やきとりも美味しかったですが、わさびポテトサラダが気に入ったなぁ。 写真は撮りませんでしたがね。

桜茶

コンビニでふと目にしたので即座に購入。 桜の香りがとても心地よい烏龍茶で、この香りは幸せになれる程。 んー、はまった。また買おう。 今年も 桜あんまん 登場するかなぁ。

旅びとん

最近は"明るいライトン生活"の旅びとんを携帯ストラップにして使ってます。 びとん、と言えば、清まるの通販ラインナップから、とんかつバッグの"美豚(びとん)"が無くなってる気がする。 清まるはもう懲りたから良いんだけどさ。

冒冒ブックス

昔買った本を探して押入れを捜索していたところ、こんなものが。フジの深夜番組「冒冒グラフ」から出された本です。 縦軸でみるか、横軸で見るか!? ってね。もう10年近く前だし知ってる人も少ないだろうなぁ… さらに後番組だっけかな、「猛烈アジア太郎」は。

ツナと明太子のパスタ

たまには自分で、かつ正統派のものを作ってみたり。 麺の分量に対して明太子とバターが少なかったから、ちょっと薄味。

蛸天うどん

川崎宮前区の「げた屋」さんにて。ギターの帰り道にこんなお店があったとはね。 毎週通る生活に戻ったらまた行きたいです。